ガーシー

ガーシーの暴露芸能人一覧まとめ!暴露内容は本当?名誉毀損や侮辱罪の可能性は!

2022年7月の参議院議員選挙にNHK党から比例代表で当選し政治家となった、暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和さん。

もともとは27年の間、芸能人に無償でアテンド役をしていたそうですが、なぜ暴露するようになったのでしょうか?

今回はガーシーこと東谷義和さんに暴露された芸能人についてまとめてみました。

暴露を始めたきっかけや名誉毀損や侮辱罪などで罪に問われる可能性についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


ガーシーが暴露を始めたのはなぜ?きっかけを確認!暴露内容は本当なのか?

ガーシーこと東谷義和さんは、以前は飲食店やアパレル会社などを経営していました。

最初の芸能人との繋がりはロンドンブーツ1号2号の田村淳さんで、大阪から上京し東京でバーの経営を始めました。そこに数々の芸能関係者が店を訪れるようになり、芸能界との繋がりを深めていったそうです。

そして、アテンド(主に芸能人に女性を紹介やパーティーなどの手配など)するようになっていったそうです。

しかもこの時、無償でそのようなことをしていたようです。無償ですることに関してガーシーさんは特に嫌な気持ちはなかったようです。元々お世話することが好きだったのかもしれないですね。

そんなガーシーさんが暴露するきっかけになったのは、ユーチューバーのヒカルさんによるある告発が原因でした。

2021年12月にヒカルさんがガーシーさんのことを詐欺師と名指しで告発しています。

ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました」という内容でした。

また動画では「BTSに会える」と言ってガーシーさんがお金を受け取って女性を騙しているというものでした。(現在は東京美容外科の麻生泰先生による支援で返済しています)

詐欺疑惑ということで実際には、詐欺が確定したわけではありません。

この告発によりガーシーさんは自宅の住所を公開されたり社会的信用を失ったりするなど非常に大きなダメージを受けることになりました。

(のちにヒカルさんはガーシーさんに謝罪し選挙の応援演説に参加するなどし関係は改善しているようです。)

ヒカルさんの告発で今まで、親しくしていた芸能人たちが手のひらを返したように連絡が取れなくなり、仕事も失うことになりました。

このことをきっかけに、裏切られたと感じたガーシーさんは親しくしていた芸能人の女性関係や金銭問題などの私生活について暴露するようになりました。

そしてもう1つ自分の借金の返済をするためにYouTubeをスタートさせたそうです。

今まで間近で芸能人たちの行動を見てきたガーシーさんなので暴露内容は信憑性が高そうに思えます。

ガーシーに暴露された芸能人一覧をまとめてみた!相関図も!

ガーシーさんと関係していた芸能人の相関図がこちらです。

今まで暴露された芸能人をまとめてみました。

①渡部建

アンジャッシュの渡部建さんは、2020年6月に多目的トイレ不倫で活動を自粛されていましたが、この不倫騒動以外にもガーシーさんに大阪に行った時に、女性をアテンドしてもらっていたことが暴露されました。

YouTubeではLINEのやりとりも晒されていました。

この暴露には世間もあまり驚かなかったようで、渡部建さん本人からも反応はありませんでした。

②橋本甜歌

てんちむこと橋本甜歌さんは違法賭博(賭け麻雀)・闇金の元カレ・ESTAで海外仕事疑惑について暴露されました。

橋本甜歌さんと掛け麻雀をしていたメンバーには巨人の原監督の息子(原嘉宏)さんの名前も上がっていました。

元彼の「カクモトシュウ」さんは学習塾「武田塾」のコンサルタントをしていましたが、裏では闇金をしていたそうです。

ガーシーさんはお金を借りていて借用書を持っているらしいです。

そして海外で仕事をする時にVISAを取っておらずESTAで海外に行き仕事をしているのではないかという疑惑でしたこちらは特に証拠がないので憶測にすぎないようです。

③城田優

城田優さんは女性関係や詐欺疑惑などについて暴露されました。

新田真剣佑さんの彼女だった大原櫻子さんに手を出したこと(大原櫻子さんの事務所は否定)や元々詐欺被害にあった城田優さんが詐欺師に返金を要求したところその詐欺師がお金を使い果たしてしまっていて返済できなかったため、また詐欺をさせて騙し取ったお金を自分に返金させたこと、三浦春馬さんの親友を語っていたが本当はそうではなかったことを暴露されました。

もし本当だったら詐欺の件に関しては警察が介入する可能性もありそうですよね。

城田優さんもこの暴露について沈黙しています。

④新田真剣佑

新田真剣佑さんは女性関係とステマについて暴露されています。

女性へのレイプ疑惑やステマに関しては脱税の恐れもありこちらも犯罪が絡んでくる内容でした。

実際のところはわかりませんが、本当だとしたら大変なことになりそうですよね。

ちなみにガーシーさんは新田真剣佑さんがら6000万円借りていて返済していないということを週刊誌にスクープされています。

⑤綾野剛

綾野剛さんは女性関係や酒癖の悪さを暴露されていました。

特に問題なのが、当時17歳女性との淫交疑惑についてですが、これはお相手本人がガーシーさんのYouTubeに登場していました。

お相手は元NMB48・松岡知穂さん(24歳)です。

当時17歳だった松岡知穂さんに酒を飲ませてホテルに連れ込んでいて綾野剛さんと関係があったことを認めていました。さらに綾野剛さんは松岡知穂さんに対して火消し工作をしていたとし、そこでは金銭による揉み消しも画策していたことを暴露されました。

未成年者にお酒を飲ませていてさらにホテルに連れ込んでいたとなるとこちらも犯罪行為になりますが、綾野剛さん本人は無言を貫いています。

⑥Hiro

MY FIRST STORY(マイファス)」のボーカル・HiroさんはONE OK ROCKのTakaさんの弟ですが、女性関係について暴露されました。

Hiroさんと交際していたという女性を電話出演させ、強引な性行為によって妊娠させられた末に中絶させられたとの告白動画を公開しました。

Hiroさんとの子どもを2回堕胎しており、2度目に関しては産む意志を持っていた彼女に対し、モラハラまがいの言葉を交えながら中絶を迫ったとのことでした。

Hiroさんはこの件に関してガーシーさんのYouTubeに出演し謝罪しています。

ここで紹介した方以外にも佐藤健さん・小栗旬さんや田中圭さんなど他にも暴露されいる人たちがたくさんいます。

今後は政治家の暴露もあるかもしれないですね。

ガーシーは侮辱罪で逮捕される?名誉毀損で裁判も?

ガーシーさんはここまで暴露していて侮辱罪で逮捕されたり名誉毀損で訴えられたりすることはないのでしょうか?

日本では「表現の自由」が法律上保護されている権利の一つなのでYouTubeチャンネルで暴露することは問題はないのかもしれないです。

しかし週刊誌などでも同じようなことが言えますが、ガーシーさんは「プライバシーの侵害・名誉毀損」の可能性があります。

暴露された芸能人が訴えるとするとこの二つの店で争う事になりますが、訴えるとなると芸能人側のデメリットの方が大きくなるようです。

「もし訴えて裁判になった場合、東谷氏も反論反証ができます。東谷氏が事実であるとの証拠を出してくるとすると、より一層聞かれたくないことが明るみになる可能性がある。芸能人側も、暴露を嘘だと証明する過程で、付随する探られたくない情報まで裁判で明らかにすることになる。これではデメリットの方が多く、ゆえに芸能事務所も躊躇してしまうわけです。しかも芸能事務所側が裁判を起こせば、より大々的にメディアで取り上げられ逆効果にもなりかねません」

引用:ORICON NEWSより

証拠によっては事実であると認めないといけない可能性が出てくるようですね。

ガーシーさんも何も証拠のないものを暴露しているわけでなないでしょうから、暴露された芸能人側の方が不利になってしまいそうですよね。

そうなると芸能人側のダメージの方が多くなります。

現在までガーシーさんは訴えられていないのはこういった事情があるようです。

ただ侮辱罪が厳罰化されると逮捕の可能性も出てくるかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回はガーシーの暴露芸能人一覧まとめ!暴露内容は本当?名誉毀損や侮辱罪の可能性は!について調査しました。

ガーシーさんが暴露するようになったきっかけはヒカルさんの告発で、全てを失ったことからでした。

また暴露された芸能人たちはほとんど反応を示していませんが、名誉毀損なので訴える可能性も少ないことがわかりました。

今後政治家として活躍するガーシーさんに期待したいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク