高梨沙羅

高梨沙羅の両親は?父親の実家はセブンイレブンで母親は焼肉屋!兄は結婚してる?

スキーのジャンプ選手として10代の頃から活躍しワールドカップでは100勝以上を記録し、平昌オリンピックでは銅メダルを獲得するなど北京オリンピックでもメダルの獲得が期待されている高梨沙羅選手。

10代の頃の素朴なイメージからすっかり大人になり年を重ねるごとに綺麗になっていますよね。

今回はそんな高梨沙羅さんの家族について調査しました。

両親や兄弟について確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

高梨沙羅の家族・兄弟構成を調査!

高梨沙羅さんの家族構成を確認すると父親・母親・4歳年上の兄の4人であることがわかりました。

父親は高梨寛也さんで高梨沙羅さんがジャプを始めるきっかけが父親の寛也さんの影響でした。

寛也さんも元スキージャンプの選手で一緒にジャンプ競技をしていて、専属コーチをしていたり、海外遠征の時はサポートもしているそうです。

また2013年に高梨沙羅さんがクレラ・スキー部に所属した時には寛也さんも監督に就任したり、翌年に日体大に進学した時には、日体大のスキー部のコーチに就任して常に高梨沙羅さんを側で見守り続けているようです。

母親は高梨千景さんといってダンスの経験者だそうで、高梨沙羅さんも4歳から中学2年生までバレエを習っていたそうです。

高梨沙羅さんのジャンプでの実力はこの時に培われたジャンプ力と柔さかさが原点にあるからかもしれないですね。

4歳年上の兄の寛大さんも高梨沙羅さんと同じく幼少期からジャンプ競技をされていて大学まで続けていたそうです。

両親が共働きだった、高梨沙羅さんは祖父母との絆も深く2006年に祖父を亡くされているのですが、10歳だった高梨沙羅さんは「オリンピックでメダルを取るからね」と約束していたそうです。

2014年のソチオリンピックでは約束が果たせなかった高梨沙羅さんですが、2018年の平昌オリンピックで見事に銅メダルを獲得しました。

その時の様子を祖母がこのように語っていました。

06年9月に夫(沙羅の祖父)が亡くなったんですが、その直前に、10歳だった沙羅が“オリンピックでメダルをとるからね”と話していました。空港で会ったときに、沙羅を思わず抱きしめて“おじいちゃんとの約束を守ったね”と話したら、うれしそうに笑っていました」

引用:女性自身より

次の北京オリンピックでは金メダル獲得も期待したいですね。

高梨沙羅の学歴を調査!頭いいから日体大に飛び級入学?弘前大学院に進学!北京オリンピック女子スキージャンプ代表の高梨沙羅選手は、男女で歴代最多の通算勝利数を60に伸ばし記録を更新し続けています。 これまでに表...
高梨沙羅の年収や賞金が凄い!愛車はベンツ?自宅の家の住所を調査!「女子スキージャンプの第一人者」と言っても過言でないほど たくさんの記録を残し、オリンピックでは銅メダルに輝いた高梨沙羅選手。 2022...

高梨沙羅の両親の職業は?父親はセブンイレブン経営で母親は焼肉屋?画像

高梨沙羅さんの両親の職業を調査すると次のことがわかりました。

父親の寛也さんは高梨沙羅さんのコーチを務める一方でセブンイレブンと焼肉屋を経営していることがわかりました。北海道の寛也さんの実家が元々セブンイレブンを経営していました。

父親の寛也さんの画像がこちらです。

高梨沙羅さんも以前にセブンイレブンのCMに出演したことがあります。

2014年ごろに焼肉屋も経営するようになったそうです。お店の名前は公表されていませんが「七りん」というようです。

お店の画像がこちらです。

母親の千景さんが店長をしているそうで、メニューの日本酒には「沙羅」というものがあるそうです。

画像がこちらです。

「天然なところがあっておおらかな性格」をされているそうで、性格もルックスも高梨沙羅さんは母親に似ているようです。

母親の千景さんもいつもサポートをしてくれていたようで、スキーのジャンプの大会の時には必ず特製おにぎり食べてから試合に挑んでいたそうです。

ちなみに具は「ジャコと昆布」だったそうです。

高梨沙羅さんは両親のサポートのおかげで競技に専念できる環境が整っていたようですね。

 

高梨沙羅の兄は結婚してる?職業はTBS社員?画像

高梨沙羅さんの兄の寛大さんは明治大学を卒業後にTBSに入社しています。

画像がこちらです。

 

幼少期からジャンプの英才教育を受けてきて、高校時代にはインターハイで準優勝をするほどだったそうです。

大学時代の 2012年のノルディックジュニア世界選手権には日本代表として出場したり、2015年には ユニーバーシアードスキージャンプ団体で銀メダルを獲得しています。

現在29歳の寛大さんですが、結婚しているという情報はなく独身の可能性が高そうです。

将来は「スポーツ部の部長」になりたいという夢もあるそうです。

高梨沙羅さんともとても仲のいいようで2018年に放送された『櫻井・有吉THE夜会』では「彼氏いるの?いつ紹介してくれるのかなと思って出来たら紹介してよ。俺より年上はやめてね。マスコミ苦手だよね?」と質問し高梨沙羅さんからは「それは愚問ですね。変な質問してこないで」と冷静に返されていました。

平昌オリンピック後に「あさチャン!」で共演した時には「最高でした。やってくれました。最高の妹です!」と直接ねぎらいの言葉をかけていました。

とても仲の良い兄弟でお互いのことを信頼しあっている感じがしますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は高梨沙羅選手の両親は?父親の実家はセブンイレブンで母親は焼肉屋!兄は結婚してる?について調査しました。

高梨沙羅さんの両親はセブンイレブンと焼肉屋を経営されていて、父親は高梨沙羅さんのコーチもされていることがわかりました。

兄は現在独身の可能性が高く、TBSで社員をされていることがわかりました。

今後も高梨沙羅さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

高梨沙羅の学歴を調査!頭いいから日体大に飛び級入学?弘前大学院に進学!北京オリンピック女子スキージャンプ代表の高梨沙羅選手は、男女で歴代最多の通算勝利数を60に伸ばし記録を更新し続けています。 これまでに表...
高梨沙羅の年収や賞金が凄い!愛車はベンツ?自宅の家の住所を調査!「女子スキージャンプの第一人者」と言っても過言でないほど たくさんの記録を残し、オリンピックでは銅メダルに輝いた高梨沙羅選手。 2022...

 

スポンサーリンク