渡部建

渡部建の学歴や偏差値まとめ!中学や高校はどこ?大学は神奈川大学!

芸人としての活動だけではなく、グルメ番組や司会などでも大活躍の渡部建さん。

女性スキャンダルが発覚する前はイクメンとしてのイメージもありましたよね。

プライベートも仕事も順調だった中でのスキャンダル発覚に驚きを隠せない人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな渡部建の出身中学は?エピソードも!出身高校はどこ?偏差値も調べてみた!大学は神奈川大学?偏差値や浪人の噂も徹底調査!について詳しくお伝えさせていただきます。

スポンサーリンク

 

渡部建の出身中学は?エピソードも!

渡部建さんはスキャンダル発覚前までは、テレビ番組やラジオなどのレギュラー番組を8本も持つ売れっ子芸人さんでした。

今回の女性スキャンダル発覚で、全レギュラー番組降板は間違いないだろうと言われているようですが、仕事ぶりはかなり評価されていたようです。

確かに渡部建さん、テレビ番組などで司会を務めたり雛壇で面白いトークを披露したりとマルチに活躍されていましたよね。

やはり昔から頭の回転が速く、勉強ができる方だったのでしょうか?

早速渡部建さんの中学時代から詳しく調べてみましたよ。

渡部建さんの出身中学は、八王子市立中山中学校です。

2016年に渡部建さんが出演されたテレビ番組「あいつ今何してる?」で母校として紹介されていたので間違いありませんね。

部活は軟式野球部に所属されていたそうですよ。

ポジションは内野手のセカンドでした。

部員のレベルがかなり高かったそうで、正式レギュラーには中学3年生になるまで勝ち取れなかったそうです。

また当時から女の子にモテていたそうで、夜中に女の子に密会していたことも番組で暴露されていました。

渡部建さんは彼女候補だと思っていたそうですが、実はこの女の子には彼氏がいたそうですよ。

実際に番組にも出演されていました。

渡部建さん中学時代からかなり女性に積極的だったんですね。

渡部建の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は野球部だった?6月11日に発売された「週刊文春」にて、複数女性との不倫が明らかになった渡部建さん。 テレビで見せていた姿とはまるで別人の私生活に驚き...
渡部建と佐々木希の自宅マンションが豪華?年収やギャラも凄いと話題!大人気お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん。 複数女性との不倫が報じられ、現在は無期限の活動自粛をされていますが、報道前までは毎日...

渡部建の出身高校はどこ?偏差値も調べてみた!

先程は、渡部建さんの出身中学エピソードについても詳しくお伝えさせていただきましたが、当時からモテ男だったんですね。

更に当サイトは渡部建さんの出身高校についても調べてみました。

早速偏差値なども含めてお伝えさせていただきます。

渡部建さんの出身高校は、都立日野高等学校です。

このことは、2010年に放送されたテレビ番組「さんま&くりぃむの芸能界㊙個人情報グランプリ」でお話しされているので間違いありませんね。

偏差値53なので、やや高めですよね。

やはり渡部建さん、学生時代から頭が良かったんですね。

高校野球通として本も出版されている渡部建さんなので、部活は当然野球部だと思っていましたが、どうやら所属されていないようですね。

何部だったかは不明でしたが、高校1年の時に部活は辞めてしまったそうです。

高校一年生の時、部活を早々にやめてアルバイトをし始めましたから。

バイトルインタビュー記事より引用

他にも過去のインタビューで、高校時代バンド活動にかなり力を注いでいたことをお話されていました。

「僕もバンドを組んでベースを弾いて、当時大人気だったBOOWYとかTHE BLUE HEARTSをコピーしてました」

サンスポ記事より引用

ちなみに、相方の児嶋一哉さんも同じ高校の出身なんですよ。

お二人は、同級生だったんですね。

しかし高校時代のお二人、仲は良くなかったそうです。

児嶋一哉さんは過去のインタビューで渡部建さんと最初にされた会話の内容が最悪だったを暴露されています。

児嶋 最悪の第一印象でしたね。体育の授業が終わって、渡部が横で着替えてたんですよ。その日は『少年ジャンプ』の発売日で、渡部がジャンプ買ってたみたいなんですけど、「俺のジャンプねぇな。あれ? 知らない?」みたいな話してて。そしたら、パッと俺の顔を見て、「お前ジャンプ取ったろ」って。「取ってねーよ」。これが最初の会話なんです。

文春オンライン記事より引用

まさか、お二人がのちに人気お笑いコンビ「アンジャッシュ」になるなんて、誰も思っていなかったでしょうね。

きっと今頃同級生たちもびっくりされているのではないでしょうか。

更に高校時代渡部建さんについて詳しく調べたところ、高校3年生の時に椎間板ヘルニアで手術を経験されていたという情報を入手いたしました。

原因は、受験勉強だったそうですが病院に行ったら即手術と言われてしまうほど酷かったそうですよ。

渡部 受験勉強です。夜中に勉強しているとつい机に突っ伏して寝てしまう、あれですよ。僕の場合、それがしょっちゅうで、ベッドではほとんど寝ずに机でそのまま寝てしまうことが多かったんです。そのうちにどんどん脚が痺れるようになっちゃって、腰の痛みもひどくなってついに病院へ。そうしたら「椎間板ヘルニアです」と言われ、さらに「即、入院です!」と。そうしたいのは山々でしたが、受験期間だったのでそうもいかず、座薬を入れて痛みを抑えてなんとか乗り切りました。これは結構ハードな経験でしたよ。そして受験が終わったと同時に入院してオペをしました。

腰痛ラボインタビュー記事より引用

今でも腰痛はあるそうですが、日々の生活を工夫しながら現在は腰痛とも上手にお付き合いされているそうです。

椎間板ヘルニアになるまで一生懸命受験勉強をされていた渡部建さん。

どちらの大学進学されたのでしょうか?

早速次の章でお伝えさせていただきます。

渡部建の大学は神奈川大学?偏差値や浪人の噂も徹底調査!

今回は渡部建さんの学歴について詳しくお伝えさせていただいております。

渡部建さん、椎間板ヘルニアの手術が必要になるほど頑張って受験勉強をされていたようですね。

一部の情報では、大学受験に失敗して浪人しているとの噂もあるようですが、本当なのでしょうか?

早速詳しくお伝えさせていただきます。

結論から申し上げますと、噂通り渡部建さんは大学受験に失敗し浪人されています。

過去に受けたインタビューでご本人がお話しされているので間違いありません。

【渡部建】 高校3年生の終わりごろ、椎間板ヘルニアの手術を受けたんです。入院で寝たきりだし、その時は受験も落ちまくって浪人が決まっていたし、「人生最悪だ…」と、ふさぎこんでいたんです。

オリコン記事より引用

そんな受験に失敗して、人生の終わりだと思っていた渡部建さんを支えてくれた存在はお父様でした。

お父様から、人生遠回りした方がいいとの言葉をもらいもう一度頑張ろうと思ったそうです。

素敵なエピソードですね。

そして、1年の浪人期間経て渡部建さんは神奈川大学経済学部進学をされています。

偏差値は、調べたところ45でした。

渡部建さん、大学時代はキャバクラのスカウトから教材売りなどのアルバイト経験されたそうです。

そして大学2年生になった頃、高校の同級生でもある児嶋一哉さんにお笑いコンビを結成しないかとの誘いを受けて養成所に入所したそうです。

「アンジャッシュ」としてコンビ活動をスタートしたお二人ですが、デビュー当時は全く仕事がなく、渡部建さんも過去のインタビューで借金までされていたことをお話しされていました。

仕事がなかったので当然生活も厳しくて、当時は年利30%近くでしたけど、消費者金融で借金していました。給料を全部返済にまわしても元金がぜんぜん減らないんです。

当時付き合っている子にもお金を借りていたし、親にも『歯医者行くからお金くれ』って嘘ついたりして、もうボロボロの状態でした。その後、全部返しましたけど、今考えると本当にダメでしたね」。

stageインタビュー記事より引用

渡部建さんにもそんな苦労時代があったとは知りませんでした。

アンジャッシュは渡部建さんが大学時代に結成されたコンビだったんですね。

芸能活動と学業も両立させていた渡部建さんですが、1996年3月に大学を卒業されています。

 

まとめ

今回は渡部建の出身中学は?エピソードも!出身高校はどこ?偏差値も調べてみた!大学は神奈川大学?偏差値や浪人の噂も徹底調査!について詳しくお伝えさせていただきました。

渡部建さん相方の児嶋一哉さんと高校の同級生だったんですね。

素晴らしい相方にも恵まれていたのに、今回のスキャンダルは本当に残念ですよね。

当サイトでは渡部建さんについて新たな情報が入り次第、記事にて皆様にお伝えさせていただきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

渡部建の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は野球部だった?6月11日に発売された「週刊文春」にて、複数女性との不倫が明らかになった渡部建さん。 テレビで見せていた姿とはまるで別人の私生活に驚き...
渡部建と佐々木希の自宅マンションが豪華?年収やギャラも凄いと話題!大人気お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん。 複数女性との不倫が報じられ、現在は無期限の活動自粛をされていますが、報道前までは毎日...

 

 

スポンサーリンク