石川真佑

【画像】石川真佑の中学・高校時代がかわいい!学生時代の卒アルも確認

Vリーグ東レアローズに所属し東京オリンピックでも女子バレーボール代表の主力選手として活躍した石川真佑選手。

愛らしい笑顔が印象的な石川真佑選手ですが、どのような学生時代を過ごされたのでしょうか?

今回は石川真佑選手の中学・高校時代について調査しました。

”かわいい”「と評判だった学生時代の画像も確認していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】石川真佑の中学時代がかわいすぎる!

石川真佑選手は2000年5月14日生まれで愛知県岡崎市の出身です。

現在はVリーグの東レ・アローズに所属していて女子バレーボール日本代表としても活躍しています。

兄は男子バレーボール日本代表の石川裕樹選手です。

3人兄弟の末っ子で姉と兄の影響で小学3年生の頃にバレーボールを始めていて、その頃の将来の夢もバレーボール選手でした。

父親は実業団「デンソー」で陸上選手、母親も同じく「デンソー」でバスケットボール選手として活躍していたそうです。

スポーツマン一家で育ち小学6年生の頃にはバレーボールの全国大会で優勝し最優秀選手にも選ばれたそうです。

出身中学校は長野市立裾花(すそばな)中学校で公立校ですが、女子バレーボール部は全国的な強豪校だったこともあり、石川真佑選手は愛知県岡崎市から長野市内のこちらの中学校に越境入学していました。

卒業生にも数多くのVリーグで活躍されている選手がいます。

スポーツ少女で笑顔がとても可愛いですね。

中学1年生の頃からエースとしてスタメンで活躍し、全日本中学校バレーボール選手権大会には3年連続で出場し、1年生と3年生の時に優勝しています。2年生の時には、優勝は逃しましたが、それでも準優勝でした。

優秀な選手だったこともあり、長野県選抜にも選ばれていて、県対抗大会では最優秀選手にも選ばれました。

中学時代からバレーボール漬けの毎日を過ごされていたようですね。この年で親元を離れて生活するのは大変だったでしょうね。

そんな厳しい環境な中でも、こちらのかわいすぎる笑顔が印象的です。

石川真佑は何がすごい?サーブがうまいとの声も!年収も確認Vリーグ東レアローズに所属し東京オリンピックでも女子バレーボール代表の主力選手として活躍した石川真佑選手。 スポーツ一家で育ち、兄・姉の...
【画像】石川真佑の両親は日本代表で兄もバレー選手の石川祐希で仲良し?家族構成を確認! 世界バレー女子日本代表が熱戦を繰り広げていますが、メンバーの中で攻守に大活躍している石川真佑選手に注目が集まっています。 優勝候...

【画像】石川真佑の高校時代がかわいすぎる!

高校もバレーボールの強豪校である私立の女子校の下北沢成徳高校に、石川真佑選手はバレーボールのスポーツ推薦で進学しています。。

木村沙織さんや大山加奈さんなど数多くの選手を輩出していることでも知られていて、春高バレーの常連校で

す。

高校時代のバレーボール部の監督の小川良樹さんから、当時の石川真佑選手は天才と称されていました。

変幻自在のスパイクを武器に高校時代からセンスが秀でていたそうです。

高校1年生からレギュラーとして活躍し全国高等学校総合体育大会で金蘭会高校をストレートで下して優勝しました。

左が石川真佑選手で、右が当時キャプテンでエースだった黒後愛選手です。

黒後愛選手が卒業した、2年生からは石川真佑選手が絶対的エースとしてチームを引っ張る存在となりました。

高校3年生の時にはキャプテンに就任し、全国高等学校総合体育大会で、2年ぶりに優勝を果たしました。

しかし春高バレー大会では、惜しくも準決勝で東九州龍谷高校に敗退しました。

しかし石川真佑選手は両校最多の25得点を叩き出しました。

高校時代も可愛いだけでなく実力もすごかったことから注目を集めていたようですね。

当時圧倒的に有利とされていたため試合後の石川真佑選手は主将でエースということもあり責任を感じて号泣していました。

高校卒業後は大学には進学せずVリーグの東レ・アローズに入団しました。

石川真佑の学生時代の卒アルも確認!画像

石川真佑選手の学生時代の卒アルは残念ながら確認することができませんでしたが、制服の画像がありました。

ユニフォーム姿は数多く画像がありましたが、制服姿はほとんど公開されていないので貴重ですね。

また石川真佑選手は高校1年生の時に「みらいモンスター」という近い将来「怪物」と呼ばれる可能性がある、日本の未来を担う可能性を秘めた「金のタマゴ」たちを取材するという番組に出演されていました。

その時の画像がこちらです。

試合中の画像は多く残されていますが、リラックスした表情も珍しいですよね。試合中の緊張感のある表情とは違い普通の女子高生らしくてとても可愛いですね。

番組の中ではVリーグで活躍する社会人チームと対戦しフルセットまで持ち込んだ末に、見事勝利を収めたそうです。

それまで高校生チームが社会人チームに勝った事がなかったので、歴史的快挙だったそうです。

当時から高校生離れした実力の持ち主だったことがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は石川真佑選手の中学・高校時代がかわいい!学生時代の卒アルも確認について調査しました。

石川真佑選手は中学時代から親元を離れバレーボールに打ち込み、全国制覇を果たすなどすでに「絶対的エース」として活躍してました。

高校時代も強豪校の下北沢成徳高校で全国制覇をし、実力だけでなく笑顔がかわいいと注目を集めていました。

今後も石川真佑選手の活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

石川真佑は何がすごい?サーブがうまいとの声も!年収も確認Vリーグ東レアローズに所属し東京オリンピックでも女子バレーボール代表の主力選手として活躍した石川真佑選手。 スポーツ一家で育ち、兄・姉の...
【画像】石川真佑の両親は日本代表で兄もバレー選手の石川祐希で仲良し?家族構成を確認! 世界バレー女子日本代表が熱戦を繰り広げていますが、メンバーの中で攻守に大活躍している石川真佑選手に注目が集まっています。 優勝候...

 

 

スポンサーリンク