石川真佑

【画像】石川真佑の筋肉がすごい!筋トレ方法は?身長・体重も確認!

Vリーグ東レアローズに所属し東京オリンピックでも女子バレーボール代表の主力選手として活躍した石川真佑選手。

明るい笑顔が素敵な石川真佑さんですが、アスリートということもあり筋肉もすごいようなんです。

今回はそんな石川真佑さんの鍛え抜かれた筋肉について調査しました。

身長や体重・筋トレ方法についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】石川真佑の筋肉がすごい!世間の声や評判も確認

石川真佑選手は2000年5月14日の生まれで2022年10月現在22歳です。

愛知県岡崎市の出身で、小学3年生の頃から男子日本代表のエースである、兄の石川祐希選手の影響でバレーボールを始めました。

ポジションはアウトサイドヒッターです。

下北沢成徳高等学校に進学し、高校1年からレギュラー選手となり、何度も全国制覇を果たしています。

高校卒業後は東レアローズに入団し、日本代表でも主力選手として活躍しています。

そんな石川真佑選手の筋肉がすごい!!と言われています。

さっそく世間の声を確認してみました。

石川真佑選手の筋肉についてこのような意見がありました。

画像でも確認してみましょう。

ストレッチ中の石川真佑選手の太ももです。

太ももの筋肉がくっきりと確認出来ます。さすがアスリートです。鍛え抜かれた筋肉ですね。

こちらもしっかりとした筋肉が確認出来ます。

女性アスリートは男性アスリートに比べると筋肉量では劣りますが、石川真佑選手は女性選手の中でも立派な筋肉の持ち主ですね。

 

これだけの筋肉となるとジャンプ力も凄そうですよね。

実は石川真佑選手の最高到達点は300cm!

指高は226㎝で、最高到達点に達した時のジャンプ力は74㎝もあるそうです。

これだけのジャンプ力を維持するためには筋肉が必要のなのでしょうね。

石川真佑の学歴を確認!出身高校は偏差値50の下北沢成徳?中学・大学も確認! バレーボール女子の世界選手権で、 5大会連続の8強入りを決めた日本。 12年ぶりのメダル獲得の期待がふくらみますね! 大会で中心選手と...
【画像】石川真佑の中学・高校時代がかわいい!学生時代の卒アルも確認Vリーグ東レアローズに所属し東京オリンピックでも女子バレーボール代表の主力選手として活躍した石川真佑選手。 愛らしい笑顔が印象的な石川真...

石川真佑の筋トレ方法も確認!動画

ここでは、筋肉がすごい石川真佑選手の筋トレ方法を確認していきます。

石川真佑選手は家では体幹トレーニング・外では縄跳びをしてトレーニングをしているそうです。

10キロまで重さを変えられるダンベルやゴムチューブを使ってトレーニングをするそうです。

体幹トレーニングとしては、仰向けの状態で腰を上げて、お尻が落ちないようにキープするハムストリングを鍛えるそうです。

この体勢をキープするのはかなりキツイですよね。

また、30秒掛けて体を起こしながら、30秒掛けて元の位置に戻る腹筋をしているそうです。

1回の腹筋でも、素早く勢いをつけて行うより効率よく鍛えることかでき、腰も痛めにくいそうです。

縄跳びでは、二重跳びを50回2セットするメニューや三重跳びを20回跳びことを目標にトレーニングしているそうです。

3重跳びが1回で出来るだけでもすごいのに最高で18回跳べるようになったそうです。

これ以外にも石川真佑選手がバランスボールでトレーニングをしている動画がありました。

 

リズミカルに動いていて、なんだかとても可愛らしいですね。

石川真佑の身長・体重も確認!

実は、石川真佑選手はバレーボール選手としては小柄な方なんです。

身長は173cm体重は66kg(日本バレーボール協会公式ホームページより)です。

日本代表の中では160cm代の人もいるのでちょうど中間くらいの身長になるようです。

しかも先ほどご紹介したように身長173cmで最高到達点が300cmというのは凄すぎですよね。

そして石川真佑選手のポジションであるアウトサイドヒッターは高身長の選手がなることが多いポジションで、日本代表選手でも180cm程度の選手が多いようです。

173cmの石川真佑選手が活躍しているということは、身体能力がずば抜けているということになりますね。

低めの身長をカバーできるだけの技術を持っているというのは本当にスゴイことです。

W杯の選手選出の時には、当時の中田久美監督が練習に合流したことがなかった石川真佑選手の映像を見て起用を決めたそうです。

代表に合流した時には、「高いブロックに対しての打ち分けが非常にうまい、体の軸がブレずに相手のブロックを見て打てる技術がある」と評価していました。

石川真佑選手は身体能力だけでなく技術面でもすごいということがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は石川真佑選手の筋肉がすごい!筋トレ方法は?身長・体重も確認!について調査しました。

石川真佑選手は身長が173cmとバレーボール選手としては小柄ですが、身体能力が高く、筋肉もすごいことがわかりました。

最高到達点は300cmと身長180cmの人と同じくらいで、身長では劣りますが、負けずに活躍されていました。

今後も石川真佑選手の活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

石川真佑の学歴を確認!出身高校は偏差値50の下北沢成徳?中学・大学も確認! バレーボール女子の世界選手権で、 5大会連続の8強入りを決めた日本。 12年ぶりのメダル獲得の期待がふくらみますね! 大会で中心選手と...
【画像】石川真佑の中学・高校時代がかわいい!学生時代の卒アルも確認Vリーグ東レアローズに所属し東京オリンピックでも女子バレーボール代表の主力選手として活躍した石川真佑選手。 愛らしい笑顔が印象的な石川真...

 

スポンサーリンク