石川真佑

【画像】石川真佑の笑顔が可愛すぎる!彼氏はいる?私服姿も確認!

石川真佑選手と言えば、バレーボールの女子世界選手権で、主将の古賀紗理那選手の代役を務め、40年ぶりにブラジルを撃破したことが話題になりましたね!

海外からも「最高峰」「イシカワは超最高だ!」「マユ!!」「エクセレント」などと絶賛の声が上がっています。

そんな石川真佑選手ですが、笑顔が可愛いと評判なようです。

そこで今回は、【画像】石川真佑の笑顔が可愛すぎる!彼氏はいる?私服姿も確認!

について徹底調査しました!

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】石川真佑の笑顔が可愛すぎる!世間の声や評判も確認

石川真佑選手の笑顔が可愛すぎると話題になっています!

早速、画像を確認してみましょう!

石川真佑選手の笑顔は、笑うと目が細くなって目尻に皺が出来る、いわゆるクシャっとした笑顔ですよね!

全開の笑顔は、見ているこちらまで幸せな気分になりますね!

とってもキュートですね!

口が大きいので、笑うととてもインパクトがありますよね。

こちらはインタビューを受けている18歳の時の石川真佑選手です。

話し方がとても落ち着いていますが、真顔からの笑顔の瞬間がたまりません!

笑顔が素敵な石川真佑選手ですが、もともとの顔立ちが美人ですよね。

真剣な顔も素敵です。

アスリートの方は、競技中はメイクをほとんどしていないと思いますが、ほぼすっぴんでこの可愛さはすごいですね!

石川真佑選手の可愛い笑顔に癒されている人が続出しています。

世間の声を確認してみましょう!

石川真佑選手のお兄さんは、全日本の男子バレー主将でもある石川祐希選手です。

兄妹で、世界で活躍されていて凄いですよね!

お兄さんの石川祐希選手もイケメンで笑顔が素敵で有名ですよね。

写真を並べて見ると、本当にとてもよく似ていて、2人とも素敵な笑顔です!

ご両親の顔写真も公開されていました。

お母さんも美人で、笑顔が素敵ですね!お父さんは身長が高く、優しそうですね。

石川真佑選手のご両親も元アスリートだそうです。

父親の石川幹尚さんは、実業団デンソーの元陸上選手(短距離走)

母親の石川みどりさんは、実業団デンソーの元バスケットボール選手なんだそうです。

しかも、母親の石川みどりさんは、小・中学校時代はサッカーをしながら、軟式テニスをしていたそうです!

バスケットボールは高校から始めて、実業団でも続けたそうで、運動が得意なようですね。

石川真佑選手は、ご両親のDNAを受け継いだのですね!

石川真佑選手のおばあちゃんの写真もネット上にありました。

おばあちゃんもクシャっとした笑顔が素敵な方で、石川真佑選手と似ていますね

石川真佑選手は、3人兄弟の末っ子で、お兄さんの石川祐希選手の上にはお姉さんがいます。

左が兄の石川祐希選手、真ん中が姉の石川尚美さん、右が石川真佑選手です。

3人とも美男美女で、笑顔が素敵な兄弟姉妹ですね!

長女の石川尚美さんが3人の中で一番早くバレーを始めたようで、石川真佑選手と石川祐希選手は、川尚美さんの影響でバレーを始めたそうです。

石川尚美さんは、今は引退されているようですが、弟と妹の活躍を喜んで見守っているのではないでしょうか。

【画像】石川真佑の筋肉がすごい!筋トレ方法は?身長・体重も確認!Vリーグ東レアローズに所属し東京オリンピックでも女子バレーボール代表の主力選手として活躍した石川真佑選手。 明るい笑顔が素敵な石川真佑さ...
石川真佑の学歴を確認!出身高校は偏差値50の下北沢成徳?中学・大学も確認! バレーボール女子の世界選手権で、 5大会連続の8強入りを決めた日本。 12年ぶりのメダル獲得の期待がふくらみますね! 大会で中心選手と...

石川真佑に彼氏はいる?

石川真佑選手に、彼氏がいるという情報は残念ながらありませんでした

あんな笑顔を向けられたら男性でなくてもキュンとしてしまいますが、石川真佑選手は小さい頃からバレー一筋で生きてきたようです。

石川真佑選手は、小学校3年生の時に、お姉さんやお兄さんがやっていたバレーボールに興味を持ったそうで、地元のクラブチーム安城北ラビッツに入団したそうです。

小学校6年生の時には、石川県金沢市のバレーボール協会が主催する小学生の交流全国大会(県内外から約100チームが参加)で優勝し、石川真佑選手は大会の最優秀選手に選ばれています。

幼い時にバレーボールの楽しさを知った石川真佑選手は、愛知県岡崎市の出身でありながら、中学は長野市内の公立校の『裾花中学校』に越境入学しています。

裾花中学校は、女子バレーで全国大会出場の常連の強豪校だそうで、石川真佑選手は親元を離れて寮で中学校生活をすごしたのだそうです!

中学から親元を離れて過ごすとは、よほどのことですよね。

石川真佑選手のバレーボール選手になる夢は本気だったのですね。

そして、中学では1年の時からスタメン出場全国体育大会優勝2回、準優勝1回という成績を残しています。

さらに県対抗の大会では最優秀選手に選ばれています。

高校は東京の私立の女子校、バレーの名門中の名門校『下北沢成徳高校』に行き、高校1年からレギュラー選手になり、春高バレーでは優勝を果たしたそうです。

そして、高校3年の時には、主将を務め、高校総体と国体の優勝を成し遂げています。

しかし、その年の春高バレーでは、残念ながら準決勝敗退し、笑顔が素敵な石川真佑選手が珍しく涙を見せていました。

「悔しい、です。3冠は口で言うのは簡単ですが…、実際には難しかった」「この悔しさを忘れずに、次のステージで頑張っていきたい」

引用:日刊スポーツ

高校卒業後は、東レアローズに入団し、現在は日本代表の主力の選手として活躍中です!

そんな幼い時からバレー一筋で頑張ってきた石川真佑選手の尊敬する人は、お兄さんの石川祐希選手だそうです。

イケメンで頼りがいがある石川祐希選手のような人がお兄さんだったら、なかなか他の男性には興味が湧かないかもしれませんね…。

石川真佑選手の好きな芸能人や好きなタイプを調べてみると、石川真佑選手は『無趣味』だということが分かりました。

高校の同級生で、共に東レアローズに進んだ野呂加南子選手が心配しながら語っていました。

「コロナ禍でリーグ中だけでなく、私生活から徹底して感染予防に努めてきたので、みんな基本的に寮の部屋から出ないんです。でも部屋で好きなアーティストのライブを見たり、みんなそれなりに楽しみ方を見つけていたけど、真佑は全くない。下手したら、部屋の中でひたすらストレッチして、バレーボールの映像を見ていたんじゃないか、って心配するぐらい無趣味。面白いエピソードが何もないのが、真佑の面白さなんです(笑)」

引用:Sports Graphic Number Web

2022年現在、22歳の石川真佑選手ですが、2017年にはお姉さんに子供が生まれ、叔母さんになっています。

2017年のバレチャンのインタビューで、お兄さんの石川祐希選手が、最近嬉しかったこととして「姉に子供が生まれたこと」と話していました。

お姉さんの結婚や出産が刺激になって、今後石川真佑選手も彼氏が出来るかもしれませんね!

石川真佑の私服姿も確認!画像

石川真佑選手は、ユニフォーム姿を見ることがほとんどですが、私服姿がとても可愛い!と話題になっています。

早速、確認してみましょう。めちゃくちゃ可愛いですね!!アイドルみたいです。

メイクもばっちりして、髪も巻いていて、競技中のイメージとはかなり違って見えますね。

タピオカを持って写っている写真を見ると、普通の女の子なんだなと感じますね!

アクセサリーをつけているのも珍しいです!肌も髪もツヤツヤで本当に綺麗ですね!

石川真佑選手の子供の頃も、まるで天使のような可愛さです!

石川真佑選手と言えば、ショートヘアの印象が強いですが、2022年10月現在は、とても長いロングヘアーになっています。

こちらが最新の石川真佑選手です。

三つ編みをした髪をお団子ヘアーにしています。

ブラジル戦で大活躍した時には、真鍋政義監督から「髪形を変えてみろ」という“珍アドバイス”があったそうですよ!

いつもは髪を団子のようにまとめている石川真佑選手は、ブラジル戦では三つ編みのポニーテール姿でプレーし、勝利しました。

競技中は競技の邪魔にならないように結んでいますが、プライベートでは、髪をおろしていることが多いようです。

石川真佑選手のInstagramに投稿されていたダウンスタイルの写真ですが、美しいですね。

それにしても、こんなに髪の長いバレー選手も珍しい気がしますね!

噂では「ヘアドネーション」を考えているのでは?という声もあるようです。

ヘアドネーションとは、「小児がん、先天性の脱毛症、不慮の事故などで、頭髪を失った子供のために寄付された髪の毛でウィッグを作り、無償で提供する活動」のことですが

ヘアドネーションするためには、31cm以上の髪の長さが必要だそうです。

石川真佑選手の先輩の黒後愛選手がヘアドネーションをしたがあることから、石川真佑選手もそうじゃないかと言われているようです。

世間でも、石川真佑選手がロングヘアーになって、「大人っぽくなった」「可愛くなった」と評判になっています。

一方で、ショートヘアーが好きという人もいました。

ショートもロングも、どちらも似合う石川真佑選手!

これからも日本代表の選手として、また、一人の女性として輝き続けて欲しいと思います!

まとめ

いかがでしたか?

今回は【画像】石川真佑の笑顔が可愛すぎる!彼氏はいる?私服姿も確認!

についてまとめました!

石川真佑選手の笑顔は、本当にとっても可愛いかったですね。

そして、石川真佑選手の笑顔はただ可愛いだけでなく、暗いニュースが多い昨今、人々に元気や勇気、癒しを与えているようですね。

石川真佑選手のバレー選手としての活躍に期待し、これからも応援していきます!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

【画像】石川真佑の筋肉がすごい!筋トレ方法は?身長・体重も確認!Vリーグ東レアローズに所属し東京オリンピックでも女子バレーボール代表の主力選手として活躍した石川真佑選手。 明るい笑顔が素敵な石川真佑さ...
石川真佑の学歴を確認!出身高校は偏差値50の下北沢成徳?中学・大学も確認! バレーボール女子の世界選手権で、 5大会連続の8強入りを決めた日本。 12年ぶりのメダル獲得の期待がふくらみますね! 大会で中心選手と...

 

スポンサーリンク