山下智久

【画像】山下智久の中学・高校時代の卒アルを確認!堀越高校時代の同級生が豪華?

2003年から2011年までNEWSとして活躍し、2011年からはソロ活動に専念し日本のみならず海外にも活動の幅を広げ2020年にジャニーズ事務所を退社後はカナダに滞在し、2022年全米公開のハリウッド映画『Man From Toronto』への出演も予定されてる「山P」こと山下智久さん。

ジャニーズJr.時代から絶大な人気を誇っていた山下智久さん。

今回はそんな山下智久さんの学生時代の卒アルについて調査しました。

堀越高校時代の豪華な同級生についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


【画像】山下智久の中学時代の卒アルを確認!

1996年11歳の時に母親に頼んでジャニーズ事務所に履歴書を送り入所した山下智久さん。

ジャニーズJr.時代はKinKi KidsやV6のバックダンサーを務めたり、話題のドラマに出演するなどし活躍していました。

山下智久さんは千葉県松戸市出身で出身小学校は松戸市立大橋小学校です。

小学校4年生の時には松戸市の空手大会で準優勝をしたことがあるそうです。決勝では前蹴りしか出来なかった子に敗れてしまったそうで「あれしかできないのになぜだ!」と悔しい思いをしたようです。

小学校5年生の時に、テレビドラマで主演する滝沢秀明さんに憧れてお母さんに履歴書を書いてもらい複数の事務所に応募したそうです。

そして、最終的にジャニーズ事務所に所属することになったそうです。

母子家庭だった山下智久さんですが、、女手一つで苦労しているお母さんを楽させてあげたいという思いがあったのかもしれませんね。

山下智久さんの小学生時代の画像がこちらです。

小学6年生の頃ですが、すでにお顔が出来上がっていて美少年だったことがわかります。

山下智久さんは小学校を卒業後、松戸市立和名ヶ谷中学校にその後中学2年生の時に引っ越しに伴い船橋市立高根台中学校に転校したようです。

中学生時代にはすでにドラマやバラエティー番組に出演し大活躍していました。当時先輩から「ジャニーズタレント」であることを冷やかされたりしていたこともあり「学校は嫌いだった」そうで仕事も忙しく中学にはあまり通うことができず成績も良くなかったそうです。

中学1年生の頃には生田斗真さんと2人でBig Eastというユニットとして活動していました。

中学2年生の頃には連続ドラマ「っポイ!」で主演を務めました。

山下智久さんの中学時代の卒アル画像がこちらです。

山下智久さんは中学時代からすでにお仕事が忙しくあまり学校に通えていなかったようですが、とてもかっこいいので女子にモテモテだったことでしょうね。

山下智久の学歴は?出身高校は偏差値37の堀越高校!大学は明治で学部は?日本を代表するアイドルとして活躍し続けている山下智久さん。 「山P」の相性で男女問わず親しまれているのも、山下智久さんはイケメンだけでな...
山下智久と佐藤健が似てる?山崎健斗にもそっくり!他にもいる?似てる芸能人を調査! 11歳の頃からジャニーズJr.として活動し、2003年から2011年までNEWSとして活躍し、2011年からはソロ活動に専念し日本のみ...

【画像】山下智久の高校時代の卒アルを確認!

山下智久さんの出身高校は芸能人が多く通うことでも知られている堀越高校のトレイト(芸能)コースです。

中学時代から芸能界のお仕事で忙しくしていたこともあり堀越高校を選ばれたのでしょうね。

山下智久さんは高校時代の2003年9月に「News」のメンバーとしてCDデビューしました。

高校時代の山下智久さんも「漂流教室〜ロングラブレター」や「ランチの女王」など話題のドラマに出演しています。

山下智久さんは仕事が多忙だったせいもあり、高校1年生の時の成績はオール2で追試を何度もしないと進級することができないレベルだったそうです。

そんな山下智久さんに勉強を教えてくれたのが同級生だった城田優さんでした。

当時成績が優秀だった城田優さんに追試のため勉強を教えてもらう約束をしていたそうですが、ドラマの撮影が朝4時まで長引いてしまい「もうダメだ」と諦めていた山下智久さんを城田優さんが待っていてくれたそうで、追試が始まるまで勉強を教えてもらったそうです。

城田優さんに勉強を教えてもらうようになってからは英語の点数が17点だったのが89点を取るなど成績も向上しました。

これ以上城田優さんに迷惑をかけられないと思ったそうで、それ以降は自分で勉強し追試を受けることがなくなり城田優さんの成績を追い抜くほどになり、自己推薦で明治大学に入学しました。

こちらが山下智久さんの高校時代の卒アル画像です。

メイクなどしていない状態でここまでかっこいいとは恐れ入りました。

山下智久の堀越高校の同級生は凄い!エピソードも!

山下智久さんの堀越高校の同級生が凄く豪華なようなんです。

先ほどご紹介した城田優さんを始め、元KAT-TUNの田中聖さん長谷川純さん・Kis-My-Ft2の北山宏光さん・小池徹平さん・蒼井優さん・大塚ちひろさん他にも中退してしまいましたが上戸彩さんも同級生でした。

他にも1年先輩には生田斗真さん・2年先輩には松本潤さんとめちゃくちゃ豪華メンバーが揃っていました。

こちらは田中聖さんと北山宏光さんとのスリーショットです。

また帰り道は生田斗真さんと城田優さん・小池徹平さんとよく一緒に帰っていたそうです。

こんなメンバーで帰宅していたら目立って仕方なかったでしょうね。

堀越高校のシステムは、終業式終わって、そこから本来は卒業式まで時間が空くそうですが、その間単位足りない生徒は朝から仕事の有無に関係なく学校に行かなければならなかったそうです。忙しい人はとても大変なようですね。

山下智久さんも3年間で単位を取得し無事卒業されています。

高校時代の山下智久さんは「学校が楽しくてたまらない」とインタビューで答えていたこともありかなり充実した学生生活を過ごされていたようです。

堀越時代の同級生とは卒業後も食事に行くなど交流が続いているそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は山下智久さんの中学・高校時代の卒アルを確認!堀越高校時代の同級生が豪華?について調査しました。

山下智久さんは中学時代からすでに芸能界のお仕事をされていて、とても多忙だったことがわかりました。

高校時代の始めは成績が良くなかったそうですが、同級生の城田優さんのおかげで勉強が好きになり明治大学に進学するほどになっていました。

他にも豪華な同級生がいらっしゃり今でも親交があるようです。

今後も山下智久さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

山下智久の学歴は?出身高校は偏差値37の堀越高校!大学は明治で学部は?日本を代表するアイドルとして活躍し続けている山下智久さん。 「山P」の相性で男女問わず親しまれているのも、山下智久さんはイケメンだけでな...

https://nanasepn.com/idol/yamashita-tomohisa/38402/

 

スポンサーリンク