俳優

綾野剛の経歴まとめ!本名は違って韓国人との噂?出身は岐阜県の柳ケ瀬!

現在大ブレイク中の綾野剛さん。

悪役から心優しいドクター役まで変幻自在に役を演じることができ、カメレオン俳優の異名まで持っています。

新ドラマ「MIU404」で星野源さんと共にダブル主演を果たし、2017年に放送されたドラマ「コウノドリ」から2年半ぶりの共演で話題になりました。

現在では人気、知名度共に高い綾野剛さんですが、今までの芸能活動の経歴はどのようになっているのでしょうか?

また、綾野剛さんの出身、本名も調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

綾野剛の経歴まとめ!

綾野剛さんは現在38歳でデビューしてから17年目になります。

すでにベテラン俳優となっていますが、デビューしてからの経歴を確認したいと思います。

まずは綾野剛さんのプロフィールです。

生年月日 1982年1月26日
年齢 38歳
血液型 A型
出身地 岐阜県
趣味 映画鑑賞、写真撮影、ギター
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント

引用:綾野剛公式プロフィール

趣味も多く非常に多彩な綾野剛さん。

綾野剛のデビュー作!

2003年に放送されてた「仮面ライダー555」に出演し、俳優デビューを果たしました。

仮面ライダーシリーズといえば若手俳優の登竜門

主演を演じた多くの俳優がその後ブレイクしているため、綾野剛さんも当然主演かと思いきや、意外と演じた役はヒーロー役ではなく、敵対する怪人役を演じたようです。

綾野剛さんが演じたのは怪人であるスパイダーオルフェノクです。

記念すべきデビュー作になった綾野剛さんですが撮影は厳しく、最初のシーンを撮影した時にNGを連発したそうです。

その数はなんと23テイクにもなり、相当スタッフさんから怒られたようで、

「伝わってこねーんだよ、お前の芝居」などと罵倒されたという。
そんなスタッフに対する心境について「限りなく殺意に近い思いはあった」と正直に吐露。それでも、「生意気な若者に対し、大人が胸ぐらをつかんで逃がしてくれなかったことが素直にうれしかった」

引用:エンタメRBB

と厳しく指導したスタッフに対して感謝していると話しており、これを機に本格的に俳優の道に進んでいく事になりました。

綾野剛の初主演作品!

2006年10月公開の映画「全速力海岸」が綾野剛さんの初主演作品になりました。

この映画は短編映画にはなりますが、主題歌「エーテル C2H5」の作詞、作曲、歌すべてを綾野剛さん本人が担当されています。

歌だけではなく、作詞、作曲までやってしまうとは才能の塊ですね。

歌声を聞いたユーザーも

歌声、全然イメージ違った!

綾野氏の歌とは!貴重音声だ

なんだろう、吸い込まれる曲。 吸い込まれてドキドキする。

と話題になっておりました。

綾野剛の音楽の才能も凄い!

綾野剛の俳優としての経歴の他に、音楽の経歴もご紹介したいと思います。

2007年に公開された長編映画「Life」で初主演に抜擢された綾野剛さん。

主演俳優として演技をする傍ら、音楽監督も兼任し、サウンドトラックやCDジャケットのデザイン、自分の衣装まで担当する多彩な才能を発揮したそうです。

趣味のギターは高校生の頃からライブ演奏をするほど音楽が大好きな綾野剛さん

それが高じてさまざまなアーティストと対談したり、自身も「mr.a」というミュージシャン名で活動していた時期もありました。

ちなみに他で綾野剛さんの歌声が聴けるものがあるのか調べてみた所、CMでピアノを弾きながら演奏するシーンがありました。

MAN WITH A MISSIONのライブに乱入!

2007年の映画「新宿スワン」の公開を記念して主題歌を担当したロックバンド「MAN WITH A MISSION」と挿入歌を担当した「UVERworld」の対バンイベントが開催されました。

綾野剛さんもトークパートで出演していましたが、「MAN WITH A MISSION」のライブ終盤、ギターを手にした姿で再登場し共に「evils fall」を演奏し、会場のボルテージは最高潮になりました。

衣装もかっこいいし、めちゃくちゃ堂々と演奏していますよね。

綾野剛のドラマ初主演!

綾野剛さんが初めてテレビドラマで主演を飾ったのは、2007年に放送されたドラマ「イヌゴエ」でした。

綾野剛さんは犬の声が聞こえるようになってしまった青年役を演じ、飼い犬でフレンチドレッシングの「ぺス」と共に生活していくコメディ作品になっていました。

綾野剛の出世作!

ドラマ、映画で主演を務め、順調に出演作品を重ねてきていた綾野剛さんにがさらに人気に火が付く出来事が起きます。

それが、2015年に放送されたドラマ「コウノドリ」です。

コウノドリでは、医師である主人公鴻鳥サクラ(こうのとりさくら)演じる綾野剛さんが産婦人科に努め、妊婦と周りの家族の物語を中心にストーリーが進んでいき、切迫流産や14歳の妊娠など、命の大切さについてとても考えさせられる作品になっていました。

これまで綾野剛さんは悪役を演じることが多く、配役について疑問を持つ意見も多かったそうですが、いざドラマが始めると見事に鴻鳥サクラを演じ切り、今までのイメージとガラッと変えることに出来ました。

ドラマも好調で第1シーズンの平均視聴率は11%台で大ヒットし、その後第2シーズンも最高視聴率13%をたたき出すなど、大ヒットドラマになりました。

綾野剛の私服がダサい?噂の真相や愛用ブランドを調査してみた!画像ドラマや映画に引っ張りだこの綾野剛さん。 強面な役柄から優しい役柄まで完璧に演じてしまう実力派俳優さんですよね。 また影のあるイケメ...
清原翔の兄弟は綾野剛?母親、父親など家族を調査!いとこも芸能人?俳優の清原翔さん。 ドラマ:アンサング・シンデレラに出演することが決まっています。 その清原翔さんの兄弟について現在注目が集まってい...

綾野剛は本名とは違う?実は韓国人の噂!

カメレオン俳優と呼ばれる綾野剛さんですが、その芸名は本名なのでしょうか?

一部では実は韓国人なのではという噂もあったので調べていきましょう!

綾野剛の本名は川井剛だった!

綾野剛さんの本名を調べてみると、高校の時に通われていた卒業アルバムが以前流出したようで、その際に本名も明らかになりました。

通っていた関商工高等学校の卒業写真になります。

若いですが、顔つきは今の綾野剛さんのまんまですね。

韓国人疑惑の原因を調査!

ご紹介したように、卒業アルバムで本名の確認、公式プロフィールに岐阜県出身と書かれていることから、綾野剛さんが韓国人である可能性はゼロです。

なぜこのような噂が上がってきたのでしょうか

理由としては綾野剛さんの顔立ちにあります。

顔の特徴として切れ長の目や雰囲気が韓国人に似ており、友人として以前韓国の人気アイドル「FTISLAND」のイ・ホンギさんとの2ショット写真がインスタにアップされ、話題となりました。

この時イ・ホンギさんは綾野剛さんの事を「俺の彼女」と冗談を交えて紹介していましたが、髪型もお互い似ていることもあって、一部の人からは綾野剛さんが実は韓国人なのでは?と根拠のないうわさが上がってしまったようです。

また、綾野剛さんのキャラクターがミステリアスで謎めいたイメージもあるため、ちょっとしたことがきっかけで噂が拡大してしまう傾向があるのかもしれませんね。

綾野剛の出身は岐阜県の柳ケ瀬?

公式プロフィールには岐阜県と書かれていますが、具体的な地名までは記載されていません。

岐阜県のどの地域に住まわれていたのか、調べていきましょう

綾野剛は岐阜県岐阜市柳ケ瀬出身!

綾野剛さんの出身地として一番有力なのが、岐阜県岐阜市柳ケ瀬の出身ではないかということです。

理由としては母親が働いているスナックが岐阜県岐阜市柳ケ瀬にあり、綾野剛さんが通っていた藍川小学校、藍川北中学校、関商工高等学校がすべて岐阜県岐阜市内にあるため、実家もその周辺にあるのであるのではないかと推測されます。

綾野剛は母親と二人暮らし?

綾野剛さんが中学生までは、父、母と共に3人で暮らしていたそうですが、父親が働いていた洋服の卸売業が失敗し、自宅も差し押さえられることになったそうです。

その後両親は離婚してしまい、母親と共に2人暮らしを始めたそうです。

二人はとっても仲が良く、

 母親の知人が、彼の“母思い”の素顔を明かす。

「剛くんは毎年、帰省すると、お母さんのスナックに飲みに行くそうです。飲んだ後はお母さんとふたりで締めのラーメンを食べに行くとか。とにかく仲がよくってね、会えば必ずお母さんをギュッとハグしてくれるんですって」

引用:女性セブン

と女手一つで育てたこともあり、親子の絆はとても強いのでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

綾野剛の経歴まとめ!本名は違って韓国人との噂?出身は岐阜県の柳ケ瀬!についてご紹介させて頂きました。

今回一部ではありますが、綾野剛さんの経歴を紹介しました。

顔立ちやミステリアスな雰囲気も相まって実は韓国人なのでは?と噂になっていましたが、本名が川井剛で岐阜県出身なのがハッキリとわかることができました。

役柄に制限がなく、悪役から医者まで幅広く演じ切れるカメレオン俳優は、今後ともさらに出演作品が増えていくでしょうし、当サイトも引き続き応援し続けていきます。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

綾野剛の私服がダサい?噂の真相や愛用ブランドを調査してみた!画像ドラマや映画に引っ張りだこの綾野剛さん。 強面な役柄から優しい役柄まで完璧に演じてしまう実力派俳優さんですよね。 また影のあるイケメ...
清原翔の兄弟は綾野剛?母親、父親など家族を調査!いとこも芸能人?俳優の清原翔さん。 ドラマ:アンサング・シンデレラに出演することが決まっています。 その清原翔さんの兄弟について現在注目が集まってい...

 

スポンサーリンク