俳優

綾野剛の高校の偏差値が凄い?中学時代から出身大学までの学歴まとめ!

クールでカッコイイ大人気俳優の綾野剛さん。

「コウノドリ」「クローズZERO II」など数えきれない大ヒット作に出演しているので、彼の魅力を知らないという方は少ないかと思います。

今期の春放送予定のドラマ「MIU404」も楽しみですよね。(2020年4月20日現在)

今回はそんな綾野剛の中学は岐阜県のどこ?中学時代のエピソードも!高校の偏差値は高い?熊田曜子は後輩だった!出身大学を調査!も含めて詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

中学は岐阜県のどこ?中学時代のエピソードも!

綾野剛さんは、どこかミステリアスな雰囲気がある役者さんですよね。

私生活もあまり多くを語らないイメージがあります。

今回は綾野剛さんの学生時代について詳しく調査してみました。

まずは中学時代についてエピソードも含めて詳しくお伝えさせていただきますね。

綾野剛さんは、2013年に出演した「情熱大陸」で少年時代の思い出の地として故郷でもある岐阜県を訪れています。

綾野剛さん岐阜県出身なんですね。

出身中学は地元岐阜県岐阜市にある藍川北中学校です。

綾野剛さん中学時代陸上部に所属しており、中距離の選手だったそうですよ。

なんと綾野剛さん、800m県大会優勝を実績を持つほどの運動神経の持ち主だそうです。

2017年に放送されたトーク番組「誰だって波乱爆笑」にて当時の思い出もお話されていました。

小学生の頃から足が速かった綾野剛さん。

陸上部に所属したのは自然な流れだったそうです。

しかし、実際に陸上部に入ってみると自分よりも足が速い先輩たちがいることを知り、闘争心に火がついてしまいます。

なんと、自主練で毎日夜の9時ごろまでひたすら練習をしていたそうですよ。

綾野剛さん、学生時代からかなりストイックな性格だったんですね。

確かに、2008年に公開された映画「奈緒子」では、素晴らしい走りを披露されてました。

更には、綾野剛さん生徒会役員応援団もしていたそうです。

当時からかなり学校では目立っていた存在だったのではないでしょうか。

当然番組では、当時から相当モテていたのではないか?と質問されていましたよ。

しかし意外な回答をされています。

綾野剛さん、中学時代全くモテなかったと回答されていました。

信じられないですが、当時は陸上のことしか考えていなかったそうです。

もしかしたら、周りの女子も近づくことができないオーラがこの頃から出ていたかもしれませんね。

綾野剛は演技下手!うまいと言われる理由や評判は?デビュー当時の画像も!俳優の綾野剛さん。 綾野剛さんは、コウノドリなどの数多くのドラマや映画に出演しています。 綾野剛さんの演技が下手?それともうまい?と...
綾野剛が亜人で披露した筋肉が凄い!筋トレやダイエット方法は?画像俳優の綾野剛さんは、映画やドラマでも大活躍の俳優さんです。 綾野剛さんの筋肉や筋トレ方法に現在注目が集まっています。 綾野剛さんの筋...

綾野剛の高校の偏差値は高い?熊田曜子は後輩だった!

先ほどは綾野剛さんの中学時代についてエピソードも含めてお伝えさせていただきましたが、綾野剛さんスポーツ少年だったんですね。

高校はどんな学生だったのでしょうか?

早速調べてみました。

綾野剛さんは、岐阜県関市立関商工高校の卒業生です。

このことは2016年に放送された「解決!ナイナイアンサー」熊田曜子さんが出演した際にお話されているので、間違いありません。

実は綾野剛さん、熊田曜子さんとは同じ高校なんだそうですよ。

熊田曜子さんは、綾野剛さんの1つ年下なので後輩になりますね。

熊田曜子さんは、綾野剛さんのことを剛先輩と当時から呼んでいたそうです。

お二人に接点があったことは当サイトも知りませんでした。

ちなみに、高校偏差値45なので高くはありませんね。

番組で熊田曜子さんは高校時代綾野剛さんについてもお話されていましたよ。

高校時代陸上部に所属されていた綾野剛さん。

走りのフォームが美しすぎるとかなり有名だったそうで、女子生徒からは憧れの存在としてかなりモテモテだったそうですよ。

それもそのはず、綾野剛さんは岐阜県高等学校陸上競技大会に出場し、準優勝の記録も持っています。

綾野剛さんのオフィシャルホームページにもその時の記録が記載されていましたよ。

50m走の記録が、6秒10ってめちゃくちゃ速いですよね。

綾野剛さんすごすぎますね。

当時からモテモテだった綾野剛さんの当時のお顔ですが、気になりますよね。

調べたところ卒アルだと言われている画像が流出してしまっているそうです。

その画像がこちら。

やはり、熊田曜子さんがおっしゃるように綾野剛さんの高校時代めちゃくちゃイケメンですね。

苗字が違うようですが、綾野剛という名前は芸名ではないかと言われています。

しかし、この情報はご本人がお話されているものではありませんので不確かではあります。

そんな女子生徒から憧れの存在だった綾野剛さん、高校卒業後はどのような進路を選ばれたのでしょうか?

早速次で詳しくご紹介させていただきます。

綾野剛の出身大学を調査!

高校時代から、陸上部で活躍をされていた綾野剛さん。

高校卒業後進学されたのでしょうか?

早速調べてみましたよ。

綾野剛さんは高校卒業後進学はしませんでした

なので、最終学歴高校卒業ですね。

このことは、綾野剛さんご本人が驚きのエピソードと共にお話されているので間違いありません。

綾野剛さん、高校卒業後の進路は特に決まっていなかったのですが、高校卒業の翌朝には東京を目指して岐阜県からヒッチハイクで向かったそうですよ。

2018年に出演されたトーク番組「徹子の部屋」にて当時についてお話されていたのですが、黒柳徹子さんもかなり驚いていらっしゃいました。

しかも所持金は10万円程度だったんだとか。

心優しい長距離のトラック運転手さんに出会い乗せてもらえたそうで、無事東京に到着したそうです。

そして綾野剛さんは東京に着いてすぐにテレビでしか見たことのなかった、渋谷のスクランブル交差点に向かったそうですよ。

東京の広さや凄さを感じたとお話されていました。

確かに、地元の岐阜県とはかなり違う景色ですもんね。

すれ違う人が知り合いじゃないことに驚いたと別番組でもお話されており、スタジオは笑いにつつまれていました。

高校を卒業してすぐ知り合いのいない東京ヒッチハイクで行ってしまうなんて、綾野剛さんは相当の度胸行動力の持ち主ですね。

綾野剛さん、昔から只者ではなかったんですね。

ヒッチハイク上京したというエピソードは誰が聞いても驚きます。

そしてめちゃくちゃカッコイイです。

演技派俳優としての綾野剛さんのルーツは、もしかしたら学生時代から培われたものなのかもしれませんね。

まとめ

今回は綾野剛の中学は岐阜県のどこ?中学時代のエピソードも!高校の偏差値は高い?熊田曜子は後輩だった!出身大学を調査!も含めて詳しくご紹介させていただきました。

綾野剛さん、ミステリアスなイメージがありましたが、学生時代は運動神経抜群の活発な男子だったんですね。

そして、全てのエピソードがカッコよかったです。

当サイトは引き続き綾野剛さんを応援し続けていきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

綾野剛は演技下手!うまいと言われる理由や評判は?デビュー当時の画像も!俳優の綾野剛さん。 綾野剛さんは、コウノドリなどの数多くのドラマや映画に出演しています。 綾野剛さんの演技が下手?それともうまい?と...
綾野剛が亜人で披露した筋肉が凄い!筋トレやダイエット方法は?画像俳優の綾野剛さんは、映画やドラマでも大活躍の俳優さんです。 綾野剛さんの筋肉や筋トレ方法に現在注目が集まっています。 綾野剛さんの筋...

 

スポンサーリンク