俳優の綾野剛さん。
綾野剛さんは、コウノドリなどの数多くのドラマや映画に出演しています。
綾野剛さんの演技が下手?それともうまい?といわれています。
そこで今回は、綾野剛さんの演技について詳しくご紹介します。
Contents
綾野剛は演技下手?理由や評判を調査!
綾野剛さんは演技が下手?といわれています。
綾野剛さんの演技が下手と言われる理由や評判を調査してみました。
綾野剛さんの演技が下手と言われた理由は、デビュー作でした。
また、綾野剛さんの演技が下手と言われた作品の評判をご紹介します。
綾野剛の演技が下手:デビュー作に理由があった?
綾野剛さんの演技が下手と言われた理由は、デビュー作でした。
綾野剛さんは、2003年に仮面ライダー555で俳優デビューしています。
その時の綾野剛さんの演技は下手と言われていました。
このように、
- 綾野剛さんの演技は下手
- 綾野剛さんの滑舌が悪い
と言われてしまいました。
綾野剛の演技が下手:ハゲタカも不評だった?
綾野剛さんはハゲタカにも出演しています。
その時の綾野剛さんの演技が下手で、不評だったとされています。
ですが、ハゲタカの視聴率は決して低くなかったのです。
ハゲタカは最終回で11.1%の視聴率でした。
なので、綾野剛さんの演技が下手だったとは言い切れないと思います。
綾野剛の演技が下手:昔下手だっただけ?
綾野剛さんの演技の評判を調査しました。
すると、昔の綾野剛さんの演技が下手だったとされています。
デビュー作での綾野剛さんの評判はこちらです。
やはり、演技が下手とされていますね。
そして、ハゲタカの演技の評判はこちらです。
ハゲタカは2018年のドラマだったので、昔とは言えません。
- ハゲタカの最終回の視聴率は低くなかった
- ハゲタカは最近のドラマである
とされています。
綾野剛さんの演技が下手ではなく、役柄との相性が合わなかったのだと思います。
綾野剛の演技がうまいと言われる理由や評判を調査!
綾野剛さんの演技がうまいと言われる理由や評判を調査しました。
綾野剛さんの演技がうまいと言われた理由は、そこのみにて光輝くがきっかけでした。
綾野剛さんの演技がうまいという評判を調査しました。
綾野剛の演技がうまい:世間の評判は?
綾野剛さんの演技がうまいという評判がたくさんありました。
このように、
- 綾野剛さんの演技がうまい
- 綾野剛さんの演技に泣けた
という声が多いです。
綾野剛さんは、コウノドリではとても優しい医師役を演じていました。
このため、綾野剛さんの演技がうまいとさらに人気が上がりました。
綾野剛の演技がうまい:映画でブレイクした?
綾野剛さんは、映画:そこのみにて光輝くでブレイクしたとされています。
綾野剛さんは、映画:そこのみにて光輝くで主演をつとめました。
主人公は、仕事を辞めて無為な日々を送る佐藤達夫
引用元:シネマトゥデイ
また、綾野剛さんは役作りもしっかりしていました。
Q:ロケ地の函館では、監督やプロデューサーの許可を得た上で、毎晩お酒を飲んでいたそうですね。
一人ではなく、函館で知り合った友人たちと飲みに行くことが多かったです。お酒は、“達夫を生きる”ための安定剤。メイクをしないのもひげも同じ理由ですが、健康的な顔ではできない役ですから。酒焼けしている顔って一発でわかるし、飲んでいないと表情に出ない。アスリート並みにすごく健康志向だったら、この役は表現し切れないと思います。それくらい“生(なま)”が大事でした。
引用元:シネマトゥデイ
綾野剛さんは、主人公を演じるにあたり毎日お酒を飲んでいました。
また、綾野剛さんの演技に対する意識の高さも感じられます。
綾野剛さんは、映画:そこのみにて光輝くで4冠を受賞しました。
綾野剛さんの演技がうまい・ブレイクの理由は映画だったようです。
綾野剛の演技がうまい:怒りも高評価だった!?
綾野剛さんは、妻夫木聡さんと映画:怒りに出演していました。
「09年公開の映画『クローズZERO II』でオリジナルキャラクターの漆原凌役を演じ、一躍脚光を浴びた綾野さん。その後も『そこのみにて光輝く』『新宿スワン』『日本で一番悪い奴ら』などで規格外の演技ぶりを見せつけましたが、その秘訣は私生活から役柄に憑依すること。
妻夫木聡さんとゲイのカップル役を演じた『怒り』では、撮影前から妻夫木さんと同居生活を送ってカップルになりきったほどでした」(映画関係者)
引用元:女性自身
綾野剛さんの演技がうまいと言われた映画:怒り。
綾野剛さんの映画:怒りの評判はこちらです。
やはり、高評価が多いです。
綾野剛さんの演技がうまいと言われたのは、ゲイという難しい役を演じきったからかもしれません。
綾野剛のデビュー当時の画像がイケメン!デビュー作は仮面ライダー555!
綾野剛さんのデビュー当時の画像がイケメン!といわれています。
綾野剛さんのデビュー作は仮面ライダー555です。
こちらが仮面ライダー555の動画です。
そして、綾野剛さんのデビュー当時の画像はこちらです。
綾野剛さんは、仮面ライダー555で怪人役を演じていました。
画像を見ると、綾野剛さんのデビュー当時はイケメンです。
綾野剛のデビュー当時:お天気カメラがきっかけで上京!?
綾野剛さんの上京のきっかけは、お天気カメラだったと話していました。
2000年に高校を卒業し、生まれ育った岐阜から上京、その後2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たした綾野。彼が芸能界を志したきっかけは、18歳の頃にテレビのお天気カメラで映された渋谷のスクランブル交差点の映像を見たことだったという。“ここに行かなきゃ”と思い立って卒業後に上京したそうで、それについて綾野は「当時の記録で渋谷のスクランブル交差点には1日50万人が通るらしいんですけど、自分はその場所の真ん中に立たなきゃいけないという気持ちに駆られまして…」と18歳当時の心境を吐露。
引用元:エキサイトニュース
綾野剛さんは、櫻井・有吉THE夜会に出演しました。
その時に、上京した理由を話していました。
綾野剛さんはお天気カメラでスクランブル交差点を見ました。
そして、東京に行かなければと思い、上京を決めたようです。
綾野剛さんの上京理由には確かに驚きますね。
綾野剛のデビュー:仮面ライダーは本業ではなかった?
綾野剛さんは、デビュー作:仮面ライダー555をお小遣い稼ぎとしてやっていたようです。
綾野剛さんのデビュー作は「仮面ライダー555(ファイズ)」(2003年、テレビ朝日系)でした。
その当時、綾野剛さんは俳優業を生業として考えておらず、小遣い稼ぎとみていたことを語り、撮影現場でそのナメた姿勢が見透かされたのか、石田監督に幾度もダメだしを受けたこと、
そして23テイク目にしてOKがかかったときのことをこう語っています。23テイク目が終わって、OKがかかった。その時、なんと言ったらいいのか、初めて大人にしっかり胸倉をつかんでもらったような気がしたんです。つかんで逃がしてもらえない。そのうえで「お前が素人だろうとなんだろうと、テレビに映っている以上、視聴者はお前をプロとして見る。そこに対する敬意がまったくない。そんなお前からいい芝居が生まれるはずがない」ということを言葉ではなくその23回の繰り返しの中で、たたき込んでもらった気がしました。
引用元:THE PAGE 綾野剛、役者をナメていた自分を本気にさせてくれた
綾野剛さんは、確かに仮面ライダーの時に演技が下手と言われてしまいました。
デビュー当時の綾野剛さんは、あまり本気ではなかったのだと思います。
ですが、仮面ライダー555の監督にはバレていたようです。
そして、今の綾野剛さんの演技に対する意識が磨かれたのだと思います。
綾野剛さんに対し、諦めずに何十回も撮り直しをした監督も素晴らしいと思います。
まとめ
- 綾野剛さんの演技は、仮面ライダー555・ハゲタカで下手と言われていました。
- 綾野剛さんの演技は、そこのみにて光輝く・怒りでうまいと言われていました。
- 綾野剛さんのデビュー作は仮面ライダー555で、当時の画像を見るととてもイケメンです。
綾野剛さんの演技には賛否があります。
ですが、最近の綾野剛さんの演技はうまいという声の方が多いです。
ますます綾野剛さんを応援したくなりました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。