桐谷健太

桐谷健太の家族・兄弟構成は?兄はバー経営者!両親の職業は?

2002年にテレビドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビューし、2008年のドラマ『ROOKIES』で知名度を上げ、au三太郎シリーズのCM「浦ちゃん」として人気を集めCMソングの『海の声』が大ヒットし第67回NHK紅白歌合戦にも初出場を果たすなどマルチに活動する桐谷健太さん。

2023年の1月期のドラマ『インフォーマ』で単独初主演し、俳優としても絶好調です。

今回はそんな桐谷健太さんの家族構成について調査しました。

兄弟や両親の職業についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


桐谷健太の家族・兄弟構成を調査!妹は桐谷美玲?

桐谷健太さんは1980年2月4日生まれです。

高校卒業後駒澤大学への進学を機に上京し俳優養成所『アクターズクリニック』で演技を学ぶ2002年に俳優デビューしました。

ネット上の噂では、”桐谷健太さんと桐谷美玲さんが兄妹ではないか?”といわれていますが、これはデマです。

2人の顔が似てると言われたことと苗字が同じ桐谷ということがきっかけのようですが、桐谷健太さんは本名ですが、桐谷美玲さんは本名ではないことからも2人が兄弟ではないことがわかります。

桐谷健太さんは2014年ご結婚されています。一般人のため名前は公表されていません。また2014年に第一子 そして2016年2月11日に第二子が誕生しています。 性別や名前は奥様同様に非公表です。

実家の家族構成は父親・母親・兄の4人家族です。

桐谷健太さんは大阪市北区天神橋6丁目の出身と言われています。天六と言われる地域です。

天六には天神橋筋商店街という日本一距離の長い商店街があります。

現在も実家があり両親が住んでいるそうです。

【画像】桐谷健太の筋肉がかっこいい?スタイルも抜群!体重や体脂肪率は?2002年にテレビドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビューし、2008年のドラマ『ROOKIES』で知名度を上げ、au三太郎シリーズの...
桐谷健太は演技下手すぎ?舌足らずな話し方が苦手!演技力の評判は?数多くのドラマや映画に出演する桐谷健太さんは、俳優の中でも熱く演じるイメージが強く老若男女から親しまれる雰囲気も魅力です。 ワイルドな一...

桐谷健太の両親の職業は?父親は自営業で母親は?

桐谷健太さんの両親の職業ですが、父親は天神橋筋商店街の近くにある製造工場という噂もありましたが、そちらの会社は関係ないようでした。

桐谷健太さんの父親は一般人で、大阪で仕事をしているそうですが、それ以上はわかっていませんが、桐谷健太さんと仲が良く、芝居なら「健太より俺の方が上手い」と話しているそうです。

母親も一般人のため職業についても情報はありませんでした。

両親のことについて「徹子の部屋」に出演した際に、「自分が本当にやりたいと思ったことに関しては一回も否定されたことがない」と語っていました。

基本的には自由になんでもさせてくれ、やるからには自己責任でという教育方針のもとで育てられたそうです。

また桐谷健太さんは音楽一家で家族全員ギターが弾けるそうです。

物心ついたときからです。うちの家族、父親も母親も兄貴もみんなギター弾いていたんです。兄貴も父親もよく家で歌っていましたし、母親も昔のアルバムを見るとギター弾いている写真があって。だから当たり前のようにそばに音楽がありました。ちっちゃい頃は母親のモーツァルトのカセットをヘビロテしてましたね(笑)。寝る前は喜多郎さんのシンセサイザーで……」

引用:ENCOUNTより

高校でも軽音部でドラムを担当していたそうです。

ギターやドラムだけでなく三線も得意で歌も上手なのは幼い頃から音楽が身近にある環境で育ったからなのしょうね。

桐谷健太さんは俳優として食べていけるようになった28歳頃から毎年、両親に感謝の気持ちとして家族旅行をプレゼントしているそうです。

とても親孝行な息子を持った両親はお幸せですね。

桐谷健太の兄はバーの経営者だった!場所はどこ?

桐谷健太さんの兄は桐谷昌弘さんと言って顔がよく似ているそうです。

画像がこちらです。

顔の雰囲気がよく似ていますね。

バーを経営していて店名は「バーデジャヴ」というそうで、食べログにも掲載されていました。

場所は大阪市北区 堂山町にありダーツなどもある隠れ家的なバーだそうですが、お客さんには桐谷健太さんの兄であることは隠していないようです。

小学生の頃から子供とは思えない体格で兄というより「おっさん」のようにしか見えなかったそうです。

体格もあり威圧感がすごく、桐谷健太さんは兄の命令に逆らうことができなかったそうで、子供時代は兄から名前ではなく「さる」と呼ばれていたり色々と辛い思いをしていたそうです。

しかし俳優活動を応援してくれていて、映画の舞台挨拶などに直接会場まで駆けつけてちょっと変わった応援をしてくれているそうです。

映画「ROOKIES」の際はユニホームを着用、マジックでひげを書き、髪の毛もセットし、桐谷が演じた「平塚平」の風貌で一番前の席で愛する弟、桐谷を応援しに来たと言う。そんな兄は当然共演者の間でもちょっとした話題になり、兄自身も「これからは毎回観に行く」と意気込んでいる。
また映画「ソラニン」の舞台挨拶の際は、マスコットのウサギを頭につけて、共演者の宮崎あおいを喜ばせたというエピソードも語った。

引用:エンタがビタミンより

共演者にの間でもちょっとした話題にあるほど、とても楽しく応援してくれているのでしょうね。

現在では弟を応援するとてもいいお兄さんであることは間違いなさそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は桐谷健太さんの家族・兄弟構成は?兄はバー経営者!両親の職業は?について調査しました。

桐谷健太さんの家族構成は両親と兄の4人で桐谷美玲さんとは兄妹ではありませんでした。

両親の職業については現在明らかになっていませんが、家族仲はとても良好であることがわかりました。

家族のためにもさらなるご活躍を願っています。

今後も桐谷健太さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【画像】桐谷健太の筋肉がかっこいい?スタイルも抜群!体重や体脂肪率は?2002年にテレビドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビューし、2008年のドラマ『ROOKIES』で知名度を上げ、au三太郎シリーズの...
桐谷健太は演技下手すぎ?舌足らずな話し方が苦手!演技力の評判は?数多くのドラマや映画に出演する桐谷健太さんは、俳優の中でも熱く演じるイメージが強く老若男女から親しまれる雰囲気も魅力です。 ワイルドな一...

 

スポンサーリンク