桐谷健太

桐谷健太の学歴は?出身高校は偏差値58の桜塚高校!駒沢大学を中退した?

2002年にテレビドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビューし、2008年のドラマ『ROOKIES』で知名度を上げ、au三太郎シリーズのCM「浦ちゃん」として人気を集めCMソングの『海の声』が大ヒットし第67回NHK紅白歌合戦にも初出場を果たすなどマルチに活動する桐谷健太さん。

大学時代に俳優を志し、高校ではバンド活動をするなど目立っていたようです。

今回はそんな桐谷健太さんの学歴について調査しました。

出身高校や大学について確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


桐谷健太の学歴は?出身中学は?

桐谷健太さんは1980年2月4日生まれで大阪市北区の出身です。

本名も同じです。

両親と兄の4人家族で育ち、子供の頃から歌うことが好きで、活発で目立ちたがり屋な少年でした。

初恋の相手は保育園の先生でほっぺにチューをしていたそうです。幼稚園時代に見た、映画「グーニーズ」に出ていた子役に嫉妬し俳優に興味を持つようになりました。

出身小学校は大阪市北区にある豊崎本庄小学校です。

小学校時代の成績はよくスポーツも万能でした。クラスメイトから笑いをとるなどムードメーカーで、将来漫才師になりたいと思っていたそうです。

出身中学は大阪市立豊崎中学校です。地元の公立校です。

中学時代の桐谷健太さんはテニス部に在籍していて、キャプテンを務めていました。

中学時代も悩み性の性格を隠してクラスメイトから笑いを取っていたそうです。

映画「いまを生きる」を見て感動して将来俳優になる事を決めたのも中学時代のことでした。

【画像】桐谷健太の卒アルを確認!高校時代の部活はラグビーと軽音部?2002年にテレビドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビューし、2008年のドラマ『ROOKIES』で知名度を上げ、au三太郎シリーズの...
桐谷健太のギャラや年収が凄い!自宅の住所は世田谷区の二子玉川?2002年にテレビドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビューし、2008年のドラマ『ROOKIES』で知名度を上げ、au三太郎シリーズの...

桐谷健太の出身高校は偏差値58の桜塚高校?

桐谷健太さんの出身高校は大阪府立桜塚高校です。大阪府豊中市にある公立の共学校で、偏差値は58です。

卒業生には火野正平さんやココリコの田中直樹さんがいます。

高校時代の桐谷健太さんは、ラグビー部と軽音部に所属していました。

ラグビー部では体格に恵まれていたこともありロックのポジションでした。

高校時代も目立ちたがり屋で、自分で「ケンズノンノ」という雑誌を作っていたそうです。また高校の制服はパンツは学校指定で上は自由だったこともあり乳首が見えるシースルーのシャツで登校していたそうです。

「ケンズノンノ」の画像がこちらです。

高校時代には自分のブロマイドを周囲に配りまくっていたそうです。

桐谷は5歳の頃から俳優に憧れていたと言い、「ずっとやりたいやりたいと思ってて、高校の時、名を広めなと思って、鏡の前でカメラを構えて撮った写真を100枚以上焼き増しして、誰も欲しいと言っていないのにクラスの女の子とかに『これ中学生の同級生とかに渡しといて』って(配りまくってた)」

引用:エンタメRBBより

当時の桐谷健太さんは毎日のように「将来ビッグになってやる」とも言っていて本人も当時を振り返り「だいぶん痛い! 今思えば」と語っていました。

また軽音部でドラムを担当していて映画「ソラニン」でのドラムを叩くシーンで活かされています。

ドラムを始めたきっかけについてはこのように語っていました。

単純に、見ててカッコイイから。しかも叩いたら音が鳴るってなんてシンプルなんや、って(笑)。ギターの場合は、「コード? 難しそやな」と。実際、後に、Fコードでつまづきましたしね(笑)。

引用:ORICON MUSICより

ドラムの上はプロも認めるほどでしたが、高校時代には自分で楽曲を作ることができなかったことからプロになる道は諦めたそうです。

すでに俳優になるという夢を持っていましたが、両親に説得され高校卒業後すぐにはならず大学に進学したそうです。

桐谷健太は駒沢大学を中退した?理由は?

桐谷健太さんは高校卒業後上京し駒沢大学に進学しました。

学部は経済学部で偏差値は50です。

大学では中学時代の経験からかテニスサークルに所属し、飲み会などに積極的に参加していましたが、テニスラケットは数回しか握らなかったそうです。

大学進学してすぐに映画監督の塩谷俊さんが主宰する俳優養成所「アクターズクリニック」に入所しました。

鈴木亮平さんや深田恭子さんもこの養成所の卒業生です。

2002年、22歳の時にテレビドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビューしました。

その後「ランチの女王」や「私立探偵濱マイク」など話題のドラマに出演しています。

その後仕事が増えて忙しくなったこともあり大学は中退してしまいました。

2007年には映画『GROW 愚郎』で映画初主演を果たしました。

2008年には俳優としてブレイクのきっかけとなったドラマ「ROOKIES」に出演しました。

その後は映画やドラマの話題作にかず多く出演するだけでなく2016年にはauのCMソング「海の声」が大ヒットしました。

『第58回日本レコード大賞』優秀作品賞を受賞。第67回NHK紅白歌合戦に初出場を果たしました。

2020年にはドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」で初主演するなど俳優・歌手として大活躍中です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は桐谷健太さんの学歴は?出身高校は偏差値58の桜塚高校!駒沢大学を中退した?について調査しました。

桐谷健太さんは子供の頃から俳優を意識していて高校卒業後本格的に目指し大学時代にデビューしました。

お仕事が忙しくなったことで残念ながら大学は中退していましたが、俳優としてブレイクし数多くの話題作に出演し、幅広い演技力で人気を集めています。

今後も桐谷健太さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【画像】桐谷健太の卒アルを確認!高校時代の部活はラグビーと軽音部?2002年にテレビドラマ『九龍で会いましょう』で俳優デビューし、2008年のドラマ『ROOKIES』で知名度を上げ、au三太郎シリーズの...

https://nanasepn.com/actor/kiritani-kenta/48930/

 

スポンサーリンク