工藤阿須加

【画像】工藤阿須加の家族構成を確認!何人兄弟?兄弟がダウン症の噂も!

『ルーズヴェルト・ゲーム』やNHK大河ドラマ『八重の桜』の出演から一躍脚光を浴び、朝の情報番組「ZIP!」パーソナリティーも好評で、さわやかな好青年工藤阿須加さん。

デビューして以来、真面目にコツコツと俳優としてのキャリアを着実に積み重ねられていますよね。

今回はそんな工藤阿須加さんの家族構成について確認していきます。兄弟についても徹底調査していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

工藤阿須加の家族構成を確認!

工藤阿須加さんの父親は言わずとしれた福岡ソフトバンクホークス工藤公康監督ですよね。工藤阿須加さんには野球経験がありませんが、以前始球式で豪快なフォームから投じられた球は114キロをマークしました。

しっかりとDNAを受け継いでいたようですね。テニスではプロを目指すほどの実力だったそうです。

お父さんの工藤公康さんはなんと48歳まで現役で活躍したそうです。凄いことですよね。若い頃に体を壊し、引退の危機に見舞われたこともあったそうですが、そんな時、料理で父を助けたのがお母さんだそうです。徹子の部屋でその時のエピーソードを語られていました。

こちらがお母さんの工藤雅子さんです。工藤公康監督より4歳年下で、元・水戸のミス梅娘に選ばれるほどの美貌の持ち主だったそうです。

栄養士でもあったお母さんの工藤雅子さんは、特に食生活をしっかり管理していたようで、小学生の頃、子どもの世話が終わったあとに飛行機に乗り、父のいるキャンプ地の九州まで日帰りでお弁当を届けていたそうです。また現役時代は試合に集中してもらうため、家族全員で物音を立てないよう気を付けて暮らしていたそうです。
家族みんなでお父さんを支えていたのですね。

工藤阿須加さんは2男3女5人兄妹の長男で7人家族です。今では珍しく大家族なんですね。兄弟については後ほど詳しくご紹介していきます。

プロ野球選手のお父さんと5人の子供を育てあげた良妻賢母のすてきなお母さんに育てられてからこそ、今の優しそうで真面目な工藤阿須加さんがあるのでしょうね。

工藤阿須加の熱愛彼女は一般人?関戸優希との噂も!恋愛観や好きなタイプも確認ドラマや映画だけでなく情報番組のコメンテーターとしても活躍中の俳優の工藤阿須加さん。 さわやかな好青年として知られていますよね。 今...
【画像】工藤阿須加と溝端淳平は似てる?竹内涼真や松坂桃李にもそっくり!工藤阿須加さんといえば、さわやかイケメン俳優として人気を博していますよね。 朝の情報番組「ZIP!」にも出演し、お茶の間でも好感度の高...

工藤阿須加は何人兄弟?妹はプロゴルファーとの噂も!画像

工藤阿須加さんは長男で妹さんが3人、弟さんが1人の5人兄弟です。5人並ぶとすごく素敵なご兄弟であることがわかりますよね。工藤阿須加さんの隣が長女遥加さん、次女阿弥香さん、三女阿偉さん、次男拓也さんです。

工藤阿須加さんの好青年なところは、5人兄弟の長男として育ったからなのでしょうか。

工藤阿須加さんの1歳下の妹である工藤遥加さんはプロゴルファーとして活躍中です。

12歳からゴルフを始められたそうで、始またきっかけはお父さんとのコミュニケーションを増やすためだったそうです。プロ野球選手のお父さんなので、ほとんど家にいなくて寂しかったのでしょうね。14歳の時にお父さんの自主トレにアメリカまで同行し、そこでお父さんにゴルフで完敗したことが悔しくて本気でゴルフに取り組むようになったそうです。2011年にプロテストに合格しています。

お兄さんの工藤阿須加さんも高身長ですが、工藤遥加さんも身長が171cmとプロとしてとても恵まれた体型ですよね。

まだ優勝経験はないようですが、今後の活躍が注目ですね。

工藤阿須加の兄弟はダウン症?噂の真相を徹底調査!

5人兄弟の工藤阿須加さんは「兄弟にダウン症がいる」と噂が流れているようなんですが、これは有名人にはありがちな噂の1つで、工藤阿須加さんが有名人になり、注目を集めている証拠の噂と言えますが全くのデマです。工藤阿須加さんがあまり2人の妹さんの話題をしないこともこのようなことが、噂されるようになった一因かもしれませんね。

工藤阿須加さんの下の2人の妹さんの情報は名前以外ほとんどありませんでした。しかし仲良しな様子が伝わってくる画像がありました。

9歳下の弟さんの工藤拓也さんは高校は甲子園での優勝経験もある桐蔭学園高校(神奈川)に進学し野球をしていたそうです。

しかし怪我のため、後に日本ウェルネスに転校したのだそうです。怪我が回復した後は再び野球を始め、高校野球東東京大会にも出場しました。

怪我で野球選手の道は断念してしまったようですが、お父さんを尊敬していたそうです。

工藤公康さんは子供達に決して野球を強要したりはしなかったそうです。

工藤阿須加さんも10代の頃は俳優になることを「お前には人前に出る覚悟が足りない」と反対されていたそうですが、20歳になって自分の気持ちが固まった頃、「お前は将来何をやりたいんだ」と父から問われ、改めて俳優だと言ったところ許してくれたそうです。

工藤家は子どもたちのやりたいことを尊重してくれる家庭だったようですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は工藤阿須加さんの家族構成について徹底調査しました。

父親は元プロ野球選手で福岡ソフトバンクホークスの工藤公康監督であることは有名でしたが、5人兄弟で栄養士の良妻賢母の母親に育てられたことがわかりました。

1歳下の妹はプロゴルファーとして今後の活躍が注目されます。

今後とも工藤阿須加さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

工藤阿須加の熱愛彼女は一般人?関戸優希との噂も!恋愛観や好きなタイプも確認ドラマや映画だけでなく情報番組のコメンテーターとしても活躍中の俳優の工藤阿須加さん。 さわやかな好青年として知られていますよね。 今...
【画像】工藤阿須加と溝端淳平は似てる?竹内涼真や松坂桃李にもそっくり!工藤阿須加さんといえば、さわやかイケメン俳優として人気を博していますよね。 朝の情報番組「ZIP!」にも出演し、お茶の間でも好感度の高...

 

スポンサーリンク