矢本悠馬

【画像】矢本悠馬の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はテニス?

2003年、13歳の頃に演技未経験ながら映画「ぼくんち」で主人公の弟役で子役としてデビューし、学業優先のため俳優活動を休業後2011年からは劇団「大人計画」に所属し、朝ドラや数多くのドラマなどの作品に脇役として存在感を発揮する矢本悠馬さん。

演技派として脇を固める人気俳優として数多くの作品に出演している矢本悠馬さんは学生時代どんなふうに過ごしていたのでしょうか?

今回はそんな矢本悠馬さんの卒アルについて調査しました。

部活についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


【画像】矢本悠馬の中学時代の卒アルを確認!

矢本悠馬さんは1990年8月31日生まれで京都府京都市の出身です。

小学6年生の時2003年に公開された映画「ぼくんち」で俳優としてデビューしました。

映画では主人公の弟役というメインでの出演でした。

この映画のオーディションへは両親に「お化け屋敷に連れて行ってあげる」と騙され無理やり連れて行かれたそうで、全くやる気がなかったそうですが、この映画の役どころが「やる気のないキャラクター」だったことから見事に合格してしまい出演することとなりました。ちなみにこの時、演技の経験はありませんでした。

映画公開と同じ年にはNHKの朝ドラ「てるてる家族」にも出演しています。

しかし中学時代に出演したのはこの2本だけでその後は自身がやりたくなかったこともあり休業していました。

矢本悠馬さんが通っていたのは地元の公立校である京都市立上京中学校と言われています。2003年4月に入学し2006年3月に卒業しています。

中学時代はサッカー部や卓球部に所属していて一般人として学校生活を過ごしていたようです。

そんな矢本悠馬さんの中学時代の卒アルですが、残念ながら公開されているものを発見することはできませんでした。

しかし中学1年生の頃は俳優として活動していたので画像が残っていました。

今とあまり変わっておらず面影がかなり残っていますね。

【画像】矢本悠馬は仲野太賀に似てる!セカオワ・フカセや錦富士にもそっくり?  2003年、13歳の頃に演技未経験ながら映画「ぼくんち」で主人公の弟役で子役としてデビューし、学業優先のため俳優活動を休業後2011...
矢本悠馬の出身は京都市上京区!実家の場所や住所は?父親は革職人との噂も! 矢本悠馬さんといえば、現在放送中のドラマ『祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系)に出演中の若手実力派俳優です。...

本悠馬の高校時代の卒アルを確認!

矢本悠馬さんは京都市立紫野高等学校の出身で2006年4月に入学し2009年3月に卒業しています。

高校時代も芸能活動はしておらず普通の学校生活を過ごしていました。

当時の将来の夢は’漫才師’だったそうです。

「漫才師になりたいなとは思っていたんですけど、具体的にとか、マジになりたいとかいうのではなくて、『将来の夢はあるか?』と聞かれたら『漫才師』って答えているだけで、別に絶対叶えなきゃいけないという夢ではなかったですね。そんなに真剣に何かになろうとは思っていなかったんじゃないかな」

引用:テレ朝POSTより

目立ちたがり屋な性格で人前に積極的出て行ったり友達を笑わせることが好きだったそうです。

高校3年生の時に進路の話をしなければならなくなり、両親に『大学へは行きたくない』って言ったら、『何かしらの学校に行ってくれないと不安。演劇の学校は?』と言われ俳優の専門学校に行きことを勧められたそうです。この時も別に俳優になりたかったわけではなかったようです。

高校時代の矢本悠馬さんは友だちと毎日夜中まで遊んでいて進路のことはあまり考えていなかった模様です。

矢本悠馬さんの高校時代の卒アルも残念ながら発見することができませんでしたが、制服を着た画像がありました。

こんな感じでクラスのムードメーカーだったのかもしれないですね。

矢本悠馬の学生時代の部活はテニス?エピソードも!

矢本悠馬さんは中学時代はサッカー部や卓球部に所属していましたが、高校時代はテニス部に所属していました。

2007年の全国選抜高校テニス大会の京都予選に出場していてお名前を見つけました。

いろんなスポーツに取り組んでいたということは、意外にもというと失礼ですが、運動神経が良いようですね(笑)。

高校時代にテニス部に所属した理由についてこのように語っていました。

「部活が強いところに入ったらモテるんじゃないかな、とありふれた理由でテニス部に入りました。レギュラーにもなって、モテました! 」

引用:cinema cafe netより

面白くて運動神経のよくテニスのレギュラーを取るほどの実力だとすると自分自身で認めるくらいなので、かなりモテていたのでしょうね。

紫野高等学校のテニス部は強豪でその中でレギュラーを務めていたとなると実力もあったことがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は矢本悠馬さんの中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はテニス?について調査しました。

矢本悠馬さんは中学1年生の頃に映画やドラマへ出演していましたが、その後の学生時代は俳優の仕事からは遠ざかっていて普通の学生生活を過ごされていたことがわかりました。

部活はサッカーや卓球・テニス部に所属していてレギュラーとして活躍していたようです。

卒アルについては今のところ確認することができませんでしたが、これから明らかになるかもしれないですね。

今後も矢本悠馬さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

【画像】矢本悠馬は仲野太賀に似てる!セカオワ・フカセや錦富士にもそっくり?  2003年、13歳の頃に演技未経験ながら映画「ぼくんち」で主人公の弟役で子役としてデビューし、学業優先のため俳優活動を休業後2011...
矢本悠馬の出身は京都市上京区!実家の場所や住所は?父親は革職人との噂も! 矢本悠馬さんといえば、現在放送中のドラマ『祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系)に出演中の若手実力派俳優です。...

 

スポンサーリンク