二階堂ふみ

二階堂ふみはフィリピンのハーフ?出身地は沖縄県那覇市!子供の頃は貧乏だった?

ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務め、2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビューし、その後は大河ドラマや朝ドラなど数多くの話題作に出演し演技派女優として注目を集めている二階堂ふみさん。

整った顔立ちとミステリアスな雰囲気な二階堂ふみさんですが、実はフィリビンのハーフではないかと言われているようなんです。

今回は二階堂ふみさんのハーフの噂について調査しました。

子供の頃や生い立ちについても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


二階堂ふみは母親がフィリピン人でハーフ?真相は?

二階堂ふみさんは1994年9月21日です。

12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビューしました。そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入りしました。

その後はローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めていました。

女優デビューは2007年のドラマ「受験の神様」で、2009年には映画「ガマの油」でヒロイン役に抜擢されました

NHKの大河ドラマや朝ドラなど数多くの話題作に出演している二階堂ふみさんですが、そのエキゾチックな顔立ちからフィリピン系のハーフではないか?という噂があるようなんです。

確かにはっきりとした目鼻立ちをされていますよね。

しかし彼女は、本名も二階堂ふみさんと同じで、国籍は日本です。

父親は東京出身の和食の料理人で母親は沖縄出身です。ご本人はこれまでにハーフであるといった発言をされている情報はありませんでした。

母親が沖縄出身ということなので、顔立ちがはっきりされているのは母親に似ているのかもしれないですね。

芸能界に入ったきっかけも母親の影響が強かったそうです。

「映画が好きだったんですよ。うちの母が映画好きで、よく昔から映画に一緒に行ってたりしていたので。それで“スクリーンに出たいな”ってだけで、芸能界に入りたいとは思ってなかったですね。当時は事務所っていう存在も知らなかったんですよ。全然何もしらないけど、私いつか映画に出れるなって、なんの根拠もないけど確信がありました。スカウトされた時も“映画に出れる!”って思っただけで入りました、正直にいうと」

引用:Deviewより

お母様も美人でもしかすると女優さんに憧れていたのかもしれないですね。

二階堂ふみの出身地は沖縄県那覇市?母子家庭で実家が貧乏だった?

二階堂ふみさんは沖縄県那覇市の出身で、両親は11歳の時に離婚しているそうです。

彼女は母親に引き取られたそうですが、幼少期は母子家庭で貧しい暮らしを送っていたんだそうです。

「新しいお家で母と2人で暮らし始めたのが11歳。お金はある家庭ではなかったですね。お風呂もなかった」と貧しい幼少期を明かし、「お母さんはたぶん、辛かったんだろうなって感じる。還元したいな、って大きな夢がある」と母親思いの一面をのぞかせた。

引用:サンスポより

お風呂がない家に住んでいたとは驚きですね。

12歳の時にスカウトされ芸能界入りした二階堂ふみさんでしたが、高校進学を機に15歳で単身沖縄から上京した時にもお金がなくてお米を買えなかったそうなんです。

その時は芋を大量に買って主食にしていたことを2014年12月放送の「TOKIOカケル」で明かしていました。

「友達が家に遊びに来るとき、1人(米)2合持ってこさせていたんです。入場料で」

引用:マイナビニュースより

二階堂ふみさんが年齢より落ち着いている印象がするのは、このような経験があったからなのでしょうね。

二階堂ふみの子供の頃がかわいいと話題!

二階堂ふみさんの幼少期や子供の頃がとてもかわいいと話題になっていました。

赤ちゃんの時の画像です。

ほっぺたがぶくぶくで目がぱっちりとしていてとてもかわいいですね。

こうやってみるとハーフではないということがわかりますね。

やはり目がクリクリしていて今の面影が少しありますね。

この頃はすっかり美少女になっていますが、お肌が焼けていて真っ黒ですね。

小学6年生の頃にはもうすっかり出来上がっていて今の二階堂ふみさんとあまり変わっていないですね。

これだけの美少女ならスカウトされるのも当然ですね。

ニコラのモデル時代もとってもかわいいです。

17歳の時の二階堂ふみさんです。学校にいるだけで話題になりそうですね。

二階堂ふみさんは子供の頃からとても可愛かったことがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は二階堂ふみさんはフィリピンのハーフ?出身地は沖縄県那覇市!子供の頃は貧乏だった?について調査しました。

二階堂ふみさんはハーフではなく、父親が東京出身・母親は沖縄出身の日本人であることがわかりました。

エキゾチックな顔立ちは沖縄出身の母親の影響が大きいようですね。

11歳で両親の離婚を経験し、お風呂がない家に住むほど貧しかったそうです。

今では演技派女優として数多くの作品に出演し大活躍中の二階堂ふみさん。今ではそんな幼少期もいい思い出になっていそうですね。

今後も二階堂ふみさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク