二階堂ふみ

二階堂ふみの地元は沖縄県那覇市で実家は金持ち?母親はお店の経営者との噂も!

二階堂ふみさんといえばNHK朝の連続テレビ小説「エール」のヒロイン古山音役で知らない人はいないと思います。

エール」の最終回では美しい歌声を披露して話題になりましたよね。

そんな二階堂ふみさんはかねてから動物との共生についてさまざまなアクションをみせて話題となっています。

2020年12月11日には自身のインスタグラムで新たに2頭の野犬を動物愛護団体から預かったことを報告しました。

預かった2頭の様子について二階堂さんは、「まだまだ警戒心のあるふたり、、、。少しずつ心を開いてもらえるよう、頑張ります!!」とやる気をみなぎらせながらコメント。Instagramストーリーズでは、もちの太ももあたりを「そろり…そろり…」と愛情いっぱいになでる動画も公開しています。

exiteニュース 二階堂ふみ、再び“野犬ちゃん”預かる 「安心して人間と暮らす事ができますように」より引用

現在飼っている2匹のうちの1匹も元繁殖犬二階堂ふみさんが里親として迎え入れました。

愛情あふれる二階堂ふみさんですが二階堂ふみさんの実家が気になったので調べてみました。

実家はお金持ちなのか、母親がお店を経営しているという噂についても調査してみました。

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

二階堂ふみの地元は沖縄県那覇市?エピソードも!

二階堂ふみさんの出身地は沖縄県です。

小学校や中学校が那覇市であることから実家は沖縄県那覇市であると思われます。

出身小学校 那覇市立神原小学校

出身高校 那覇市神原中学校

二階堂ふみさんは高校入学を期に東京で一人暮らしを始めています。

那覇市の実家には中学生まで暮らしていました。

実家にいるころの二階堂ふみさんはどんな幼少期を過ごしたのでしょうか。

エピソードも含めてご紹介します。

小学生時代

二階堂ふみさんの幼少期を知る近所の人の印象は「おてんばだった」なのだそうです。

「とにかくおてんばな子でした。商店街の中を走り回っていましたよ。男の子と遊ぶ姿をよく見ましたね」(ある商店主)

Smart FLASH 二階堂ふみ「女優になってテレビに出たい」と小4で宣言 より引用

日焼けしていてとても健康的ですね。

負けん気も強く男の子寄りの感受性も持っていたようです。

「さばさばした性格で強気な子だった。言い合いになると一歩も引かない。男の子が読む、板垣恵介の『グラップラー刃牙』という漫画の『花山薫』という暴力団組長のキャラクターが好きだと言っていた」(別の小学校の同級生)

Smart FLASH 二階堂ふみ「女優になってテレビに出たい」と小4で宣言 より引用

二階堂ふみさんは母親の意向で琉球空手バイオリン英会話など、習い事をいくつもしていたとのこと。

母親は厳しい人だと同級生も話しています。

「お母さんは厳しい人でした。でも、母子で連れだって、よく映画館に行っていました。」(小学校の同級生)

Smart FLASH 二階堂ふみ「女優になってテレビに出たい」と小4で宣言 より引用

そんな母親の影響を受け多くの映画を観るうちに映画に出たいと思い始めるようになります。

うちの母が映画好きで、よく昔から映画に一緒に行ってたりしていたので。それで“スクリーンに出たいな”って

Deview インタビュー「二階堂ふみ」より引用

小学4年生のころから「女優になってテレビに出たい」と同級生に話していたそうです。

そんな中行きつけの古着屋さんでスカウトされタウン誌の表紙を飾り「美少女図鑑」で注目を浴びます。

注目されるのも分かる美少女っぷりです。

これを期に芸能事務所からスカウトされ女優への道を歩み始めます。

中学時代

小学生でスカウトされ芸能事務所に所属した二階堂ふみさん

中学生で初めての芸能の仕事は女優ではなく「モデル」でした。

二階堂ふみさんが中学1年生のころファッション雑誌「二コラ」の専属モデルになっています。

二階堂ふみさんが14歳の時に映画「ガマの油」で女優デビュー

女優「二階堂ふみ」の誕生です。

ガマの油」で女優デビューを果たしてからずっと持ち続けている考えがあるとインタビューで語っていました。

『ガマの油』で初めて映画の現場に行ってから一貫して持ち続けているのは、ひとつの映画を作る上で、監督がいて、俳優がいて、録音部、撮影部、照明部、衣裳部、メイク部がいて、私はあくまで俳優部のひとりとして作品に参加しているということ。だから、自分のキャラクターがどう映るか? ということではなく、何より作品のために自分に何ができるのか? というのが一番大事なんです」

cinema cafe.net 【インタビュー】二階堂ふみ 安らかな日常こそが19歳を非日常へといざなう より引用

このインタビューに答えた二階堂ふみさんは当時19歳

若干19歳にしてベテランのような考えを持つ二階堂ふみさんからは演技に対してまっすぐに取り組んでいることが伺えますね。

その後高校生になり上京、多くの作品で名高い賞を受賞して大女優へと成長していきます。

二階堂ふみと高畑充希は似てる?倉科カナや山本舞香とそっくりで違いを確認!二階堂ふみさんといえば、抜群の演技力で多数の作品に出演している若手実力派女優ですよね。 最近まで放送されていたNHK朝ドラ「エール」で...
二階堂ふみは偏差値75の慶應義塾大学卒業?中学や高校の学歴も確認!!若手実力派女優として有名なニ階堂ふみさん。 2019年には映画『飛んで埼玉』で破天荒キャラを演じ、2020年NHK連続テレビ小説『エー...

二階堂ふみの実家は金持ち?噂の真相を徹底調査!

二階堂ふみさんは母親の意向で琉球空手バイオリン英会話など、習い事をいくつもしていました。

しかし習い事をさせるためにはその数だけ出費がかさみます。

数多くの習い事をさせてあげられるのは実家がお金持ちだからなのでしょうか?

調査していきたいと思います。

両親の職業は?

お金持ちの条件の一つとして両親の職業がありますよね。

二階堂ふみさんは両親についてはあまり語ったことがないようです。

そんな中ラジオ番組「levi’s LOCK WITH YOU」で一緒にナビゲーターをしているハマ・オカモトさんと蕎麦の話題になった回がありました。

その際二階堂ふみさんの父親が和食の料理人だと話していました。

「まあ蕎麦とか和食を食べるときだけはすごく厳しかったんです」

levi’s LOCK WITH YOU 2015年6月5日オンエア

飲むように食え

最初は何もつけないで、蕎麦本来の味を楽しむべきだ

(蕎麦を酢するときは)切るな、一気に口の中に入れろ

と教えられたそうです。

父親が料理人ならもしかしたら実家がお金持ちなのかもとも考えられますが、実は二階堂ふみさんの両親は離婚しています。

両親が離婚したのは二階堂ふみさんが10代前半の頃でした。

二階堂ふみさんは母親に引き取られて沖縄県那覇市で生活していたようです。

女手一つで子供を育てるのは金銭的にもかなり苦しくなります。

母親の職業については次の章でご紹介しますが調査の結果、二階堂ふみさんの実家は特別お金持ちというわけではありません

多くの習い事をしていたためお金持ちとの噂が出たのかもしれませんが母親がきちんと育てようとしたことは伝わりますね。

二階堂ふみの母親は地元那覇市でお店を経営している?

二階堂ふみさんの両親は二階堂ふみさんが10代前半の頃離婚しました

母親が引き取り女手一つで二階堂ふみさんを育てますが、二階堂ふみさんの母親は地元の那覇市でお店を経営しているとの噂があります。

調べてみましたが二階堂ふみさんの母親がお店を経営しているという情報はありませんでした。

母親の情報が少ない中、二階堂ふみさんが自身のインスタグラムで母親について触れた事があります。

母の日にちなんで2019年5月12日に更新されました。

お母さんのあたたかい、手が好き」「この手で育ててもらいました」とコメント付きです。

二階堂ふみさんは投稿に「母の日、お母さんいつもありがとう」と感謝の気持ちを記していました。

母親が愛情をもって二階堂ふみさんを育てたことが伺えます

二階堂ふみさんの母親といえば「エール」で二階堂ふみさん演じる古山音役の母親は薬師丸ひろ子さんでしたよね。

二階堂ふみさんと薬師丸ひろ子さんは母校が同じであることをきっかけに絆が深まったそうです。

「薬師丸さんが二階堂さんの手を握って話す場面があった日は、休憩中も二階堂さんの手を握って談笑していました。もはや本当の母娘さながらで、親近感が増した2人は以来、仕事以外のことも話すようになったといいます」(前出・ドラマ関係者)

livedoore NEWS 同窓の薬師丸ひろ子 大学7年の二階堂ふみに卒業すべきと激励 より引用

現在大学在学中の二階堂ふみさん。

コロナの影響もありこのまま大学生活を続けていけるのか薬師丸ひろ子さんに悩みを打ち明けたそうです。

「薬師丸さんは一時、女優を休業して学業に専念した自らの体験談を交えながら『大学で学んだ日々は将来、女優業に役に立つ。大変だと思うけど、体を壊さないように頑張って』と、最後まで諦めることなく卒業するように励ましたそうです」(前出・ドラマ関係者)

livedoore NEWS 同窓の薬師丸ひろ子 大学7年の二階堂ふみに卒業すべきと激励 より引用

第2の母のごとく信頼しているように見えますね。

女優業をしながら大学を卒業した先輩の言葉には重みがあることでしょう。

まとめ

今回は二階堂ふみさんの実家と母親のお店経営の噂について調査してみました

二階堂ふみさんの実家は沖縄県那覇市で特別お金持ちというわけではないということが分かりましたね。

二階堂ふみさんの母親はお店は経営していないと思われます

これからも二階堂ふみさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

二階堂ふみと高畑充希は似てる?倉科カナや山本舞香とそっくりで違いを確認!二階堂ふみさんといえば、抜群の演技力で多数の作品に出演している若手実力派女優ですよね。 最近まで放送されていたNHK朝ドラ「エール」で...
二階堂ふみは偏差値75の慶應義塾大学卒業?中学や高校の学歴も確認!!若手実力派女優として有名なニ階堂ふみさん。 2019年には映画『飛んで埼玉』で破天荒キャラを演じ、2020年NHK連続テレビ小説『エー...

 

スポンサーリンク