二階堂ふみ

【動画】二階堂ふみの英語力がすごい!帰国子女だから?勉強法や留学経験も確認

若手実力派女優として活躍しているニ階堂ふみさん。

沖縄県那覇市出身で、現在多数の作品に出演していますが、実はその英語力がすごい!と話題になっているのです。

その英語力にもしかして帰国子女なの・・・?という声もあがっています。

そこで今回は二階堂ふみさんの英語力や、英語ができる理由について調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


【動画】二階堂ふみの英語力がすごいと話題!世間の声や評価を確認

日本外国特派員協会で開催された主演映画「ふきげんな過去」で英語を話しているときの動画です。

二階堂ふみさんの英語力は、動画を見ると一目瞭然ですよね。

長く話しているわけではありませんが、しっかりとした発音で分かりやすい単語を使っています。

スピーチの中で英語を使っているのは最初の部分だけですが、世間一般からするとかなり流暢な英語と言えるのではないでしょうか。

通訳してもらっているときもありますが、この様子だと日常会話レベルは余裕でクリアしているでしょう。

日本語独特の訛りがあるのでペラペラというわけではありませんが、リスニングができていますし理解しているように思えます。

記者会見で「この映画をどう紹介していただけるのかわかりませんが、よろしくお願いします」と、かなり綺麗な英語で答えていました。

二階堂ふみさんの英語については、絶賛するコメントがとても多いです!

https://twitter.com/_cherutan/status/778540388818690048?s=20

他にも、2014年に出演したトーク番組「アナザースカイ」ではイギリスを訪れ、現地の方と英語でお話をしていました。

抜群の演技力だけでなく、英語まで話せるとは・・・完璧な方なんですね!

二階堂ふみの家族構成や兄弟を確認!宮崎あおいとは姉妹?両親は離婚しているとの噂も!二階堂ふみさんといえば、多数のドラマや映画に出演している若手実力派女優ですよね。 2013年に出演した映画『ヒミズ』『悪の教典』での演...
二階堂ふみの地元は沖縄県那覇市で実家は金持ち?母親はお店の経営者との噂も!二階堂ふみさんといえばNHK朝の連続テレビ小説「エール」のヒロイン古山音役で知らない人はいないと思います。 「エール」の最終回では美しい...

二階堂ふみは帰国子女?噂の真相を徹底調査!

二階堂ふみさんが流ちょうな英語を話せるため、「帰国子女なの?」「ハーフ?」との声もあがっています。

しかし二階堂ふみさんは沖縄県生まれの沖縄県育ちで、両親ともに日本人です。

2007年に中学一年生で女優デビューし、中学卒業までは沖縄と東京を行ったり来たりするハードな生活をしていました。

高校進学と同時に上京し、その後は女優としてブレイクしたため多忙を極めます。

しかし学業と両立し、一浪しながらも慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格します。

そんな努力家である二階堂ふみさん。実は高校時代に留学経験があるようなんです!

二階堂ふみの英語勉強法や留学経験も確認!

二階堂ふみさんは高校時代に2ヶ月間、ニューヨークへ留学しています

ニューヨーク・アジア映画祭でライジングスター賞を受賞した際、英語でスピーチするほどの英語力が身についたのは、留学を経験しているからなんですね!

2か月という短い期間ですが、ずっと英語圏で生活するのはかなり有効的な勉強法ではないでしょうか。

二階堂ふみさんは10代から女優として活躍しており耳や記憶力も良いでしょう。努力家で吸収力も高いので、短期間でも習得できたのですね。

また独学で英語を勉強する以外にも、英会話学校に通っていたそうです。

二階堂ふみさんは留学するまで本格的に英語の勉強をしたことはないので、それでこのレベルまで話せるようになるのはすごいことですよね。

しかも短期留学だけで、記者会見のような公の場ですらすらと英語が話せるというのは驚きです。

大学受験もそうですが、かなりの努力家だということがわかります。

英語をすらすら話せるようになるのは勉強法や環境によって違ってきますが、留学するとなると半年~1年は最低でも必要になってきます。

また現地でなるべく日本人以外と交流するように意識し、母国語を変えるくらいの気持ちで臨まないと難しいです。

2か月の短期間で習得したということは、積極的に外国人とコミュニケーションをとっていたのではないでしょうか。

二階堂ふみさんは英会話教室に通っていたということで、基本的に英会話教室は日本語禁止です。

生徒の意識が高いところだと、日本人同士でも英語で話しますし、そういった環境で学んでいたのかもしれませんね。

まとめ

今回は二階堂ふみさんの英語力について紹介しました!

記者会見で堂々とスピーチできるほどの英語力で、世間からも驚きの声と称賛の声があがっていました!

帰国子女とのうわさもありましたが、高校時代に2か月間ニューヨークに留学していたのみで、かなりの短期間で習得したようです。

かなり努力家である二階堂ふみさん。これからの活躍も応援していきたいですね!最後までご覧いただきありがとうございました。

二階堂ふみの家族構成や兄弟を確認!宮崎あおいとは姉妹?両親は離婚しているとの噂も!二階堂ふみさんといえば、多数のドラマや映画に出演している若手実力派女優ですよね。 2013年に出演した映画『ヒミズ』『悪の教典』での演...
二階堂ふみの地元は沖縄県那覇市で実家は金持ち?母親はお店の経営者との噂も!二階堂ふみさんといえばNHK朝の連続テレビ小説「エール」のヒロイン古山音役で知らない人はいないと思います。 「エール」の最終回では美しい...

 

スポンサーリンク