二階堂ふみ

二階堂ふみのギャラや年収は?最近見ないのは干されたから!自宅は高級マンション?

ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務め、2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビューし、その後は大河ドラマや朝ドラなど数多くの話題作に出演し演技派女優として注目を集めている二階堂ふみさん。

主役から脇役まで幅広い役柄をこなし活躍を続ける二階堂ふみさんですが、そのギャラや年収はどのくらいなんでしょうか?気になりますよね。

今回は二階堂ふみさんのギャラや年収を調査しました。

自宅マンションについても確認していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


二階堂ふみのギャラや年収を徹底調査!

二階堂ふみさんは1994年9月21日生まれで沖縄県那覇市出身です。

母親の影響で小学生の頃から映画を見る機会が多く、当時から将来は女優になり映画に出たいと考えるようになったそうです。

2006年12歳の時にフリーペーパーの「沖縄美女図鑑」にグラビアが掲載され、それを見た芸能事務所のスタッフの目に留まりスカウトされ芸能界入りし、ローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」で専属モデルとして活動しました。

2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビューし、中学3年生だった2009年の映画「ガマの油」ではオーディションを経てヒロインに大抜擢されました。

2011年には映画「ヒミズ」で日本アカデミー賞新人賞を受賞し、その後はNHK大河ドラマ『西郷どん』や『軍師官兵衛』など数多くの作品に出演し、2020年にはNHK朝ドラ「エール」ではヒロインを務めNHK紅白歌合戦の司会にも抜擢されました。

女優としてのキャリアを重ね演技も高く評価されている二階堂ふみさんですが、ギャラや年収はどれくらいなのでしょうか?

連続ドラマの主演俳優のギャラの相場は1話100万円から200万円と言われています。

映画では、超大作の主演クラスでは1000万円を超えることもあるそうですが、通常の場合は1本あたり300万円程度だそうです。

CMのギャラやタレントのランクによって決められていて、相場は2000万円から5000万円程度となっているみたいですね。

では気になる二階堂ふみさんのギャラの相場ですが、連続ドラマの主演で1話100万円程度・主演でない場合でも60万程度だと考えられます。

映画では主演で300万円、主演でない場合でも100万円程度ではないでしょうか。

CMに出演する機会も多い二階堂ふみさんですが、年間契約料は1本3000万円程度だと推測できます。

2023年については、映画「月」やドラマ「VIVANT」に出演していてこれだけで700万円・CMは花王とサッポロビールの2社に出演し3000万円✖️2社で6000万円の合計で年収は推定6700万円ということになりますね。

他にもバラエティー番組に出演する機会もあるので、実際にはもっと高額かもしないですね。

また二階堂ふみさんは、2022年の海外ドラマ「将軍 SHŌGUN」にも出演されていて、今後は海外での活躍も視野に入れていらっしゃるようなのでさらに年収がアップする可能性が高そうですね。

二階堂ふみを最近見ないのは干されたから?性格悪そうでぶりっ子?

二階堂ふみさんは2021年7月期のドラマ「プロミス・シンデレラ」の出演後、ほとんど映画やドラマに出演しておらず、干されたのでは?と噂がありました。

確かにテレビで見かけるのはCMくらいだったような気がしますね。

その最近見ない理由として、二階堂ふみさんの性格が悪そうでぶりっ子だからではないか?という言われていました。

個人的にはサバサバしていて誰とでも仲良くオープンに付き合えるタイプの方だという印象がありますが、世間の声は違うようなんです。

以前バラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「ごちになります」に出演していた際には、中華の一流シェフにチラシ寿司を頼んだり、「いただきます」を言わずに食べたりしていたことで自由奔放で性格悪そうというイメージがついてしまったようなんです。

また恋愛面においても「年上キラー」や「共演者キラー」と言われていてこれまでにも数多くの俳優さんたちと熱愛報道をされてきました。

2018年に「しゃべくり007」に出演した時には好きなタイプについてこのように告白していました。

「前はどんな人が好みだったの?」と尋ねると、二階堂は「不良」と即答。実際には付き合ったことはないが、硬派で寡黙な不良みたいな人が好きだったという。
だが今は「唾吐かなければ」と、ストライクゾーンも広がったと言い、あとは前髪を異常に気にしたり、眉毛を整えている高校球児以外なら、と独特の好みを告白した。

引用:ザテレビジョンより

好みが独特でストレートに発言することが多いようですが、性格が悪いというわけではなさそうですね。

また二階堂ふみさんをテレビや映画で見る機会がなかった理由は性格が悪くて干されたわけではありませんでした。

実は二階堂さんは10月からカナダで行われている海外ドラマの撮影に参加しています。そのスケジュールに空きができたので、11月に入って一時帰国しているそうです。おそらく家族や愛犬に会うためでしょうね。またすぐにカナダに戻り、今度は4月頃まで現地に滞在すると思いますよ」(民放テレビ局関係者)

引用: FRIDAYより

2021年にドラマ『将軍 SHOGUN』に出演するためにカナダでロケをしていたそうです。

その後も2023年のドラマ「VIVANT」では2か月半モンゴルに行き、本物の砂漠でロケをしていました。

実際には、干されたのではなくドラマのロケで忙しくされていたようです。

二階堂ふみの自宅は都内の高級マンション?画像

二階堂ふみさんの自宅は都内の高級マンンションだと言われています。

2017年に映像作家の米倉強太さんと交際が報じられた時に都内の高級マンションで半同棲する姿が写真に撮られました。

その時の画像がこちらです。

住所など詳細ははわかっていませんが、門の作りからしてセキュリティーのしっかしとした高級マンションであることがわかりますね。

また2021年4月に二階堂ふみさんが「鉄郎の部屋」に出演した時には動物が好きで犬・猫・フェレットなど7匹の動物と暮らしていることを明かしていました。

こちらは二階堂ふみさんの自宅で撮られたと思われる愛犬の画像です。

7匹の動物が不自由なく暮らせるお家ということはかなり広さもありそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

二階堂ふみさんのギャラや年収は?最近見ないのは干されたから!自宅は高級マンション?について調査しました。

二階堂ふみさんはギャラや年収が高額であることがわかりました。

最近あまりテレビや映画でお見かけする機会が少なかったのは海外でロケをしていたからで、奔放な言動から性格が悪そうと言われていましたが、それが原因で干されたということはありませんでした。

今後は海外進出も視野に入れて活動されているのかもしれないですね。

これからも二階堂ふみさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク