二階堂ふみ

二階堂ふみの家族構成や兄弟を確認!宮崎あおいとは姉妹?両親は離婚しているとの噂も!

二階堂ふみさんといえば、多数のドラマや映画に出演している若手実力派女優ですよね。

2013年に出演した映画『ヒミズ』『悪の教典』での演技が高く評価され、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

そんな二階堂ふみさんですが、家族構成や兄弟がいるのかが気になりますよね。

今回は二階堂ふみさんの家族や兄弟、両親が離婚しているという噂について調べてみました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

二階堂ふみの家族構成を確認!一人っ子との噂も

二階堂ふみさんの実家は沖縄県那覇市にあり、家族構成は父、母、二階堂ふみさんの3人家族です。

二階堂ふみさんには兄弟がおらず、一人っ子だったのですね!

二階堂ふみさんの母親が沖縄出身で、父親は東京で料理人をしていたそうです。

父親の2歳年上が母親で、姉さん女房だったみたいですね。

母親は20代前半に二階堂ふみさんを生んでいるそうで、その2歳下の父親ということはかなり若い夫婦だったのですね。

父親は和食の料理人だったため、そばの通な食べ方を教わったそうです

「そばを食べるとき」のしつけが厳しく、最初は麺つゆをつけずに食べて、そば本来の味を楽しむこと、またそばは噛まずにすすれ、と細かく教わったそうです。

つまり「そばは思いっきり音を立ててすすれ」という意味で、このため二階堂ふみさんは現在もこの教えを守ってそばを音を立てながらすすり飲むように食べているそうです。

母親はとても映画が好きだったそうで、そこから女優の仕事に影響を受けている面もあるそうです。

母親が映画を見に行くときに二階堂ふみさんもついていき、小さい時から劇場に足を運んでいました。

このときに演技の幅が広い女優である二階堂ふみさんの感性が養われたのかもしれませんね。

映画好きの母親にとって、二階堂ふみさんが女優になったことはかなり嬉しかったのではないでしょうか。

一人っ子ということもあり、二階堂ふみさんは両親の影響をかなり受けて育っているみたいですね。

二階堂ふみの地元は沖縄県那覇市で実家は金持ち?母親はお店の経営者との噂も!二階堂ふみさんといえばNHK朝の連続テレビ小説「エール」のヒロイン古山音役で知らない人はいないと思います。 「エール」の最終回では美しい...
二階堂ふみと高畑充希は似てる?倉科カナや山本舞香とそっくりで違いを確認!二階堂ふみさんといえば、抜群の演技力で多数の作品に出演している若手実力派女優ですよね。 最近まで放送されていたNHK朝ドラ「エール」で...

二階堂ふみの兄弟を確認!宮崎あおいと姉妹の噂も?

一人っ子ということが分かった二階堂ふみさんですが、なんと兄弟がいるという噂も浮上しているのです。

そしてその兄弟が人気ジャニーズアイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバーである二階堂高嗣さんだというのです!

確かに同じ“二階堂”という名字ですから、そこから兄弟説が浮上したみたいですね。顔は似ていないような気がしますが・・・

しかし二階堂高嗣さんには5歳年上のお姉さんがおり、二階堂高嗣さんは1990年生まれです。

そして二階堂ふみさんは1994年生まれなので、4歳年下のニ階堂ふみさんが姉ということはまずないでしょう。

この2人が兄弟という噂は、ただ単に名字が同じというだけで、根も葉もないデマだったみたいですね。

ちなみに、二階堂ふみさんは宮崎あおいさんとも姉妹の噂が浮上しています。

宮崎あおいさんは東京都出身で、本名も宮崎あおいです(現在は岡田准一さんと結婚しているので「岡田あおい」)。

そのため二海堂ふみさんと姉妹ということはまずありえませんが、2人の顔がそっくり!ということで姉妹説が浮上したみたいですね。

2人の年齢は9歳も違いますが、何かと作品に出演するたびに「似ている」と言われるようです。

顔の形もやや丸顔で童顔、くりっとした大きな目、上品な鼻と口、どれを見てもそっくりなんですよね。

顔のパーツのみならず、透明感のある雰囲気や、目力もそっくりで、見分けがつかないという声もあります。

見分け方は目や顔の雰囲気ですね。2人をよく見比べてみると、宮崎あおいさんはふんわりナチュラル系の優しい顔立ちをしていますよね。

対するニ階堂ふみさんは、ハッキリした顔立ちをしており、キリっとしたオーラがあります

目が似ている2人ですが、その印象が全然違うんですよね。宮崎あおいさんはナチュラルな二重で瞳の印象も薄いですよね。

しかし二階堂ふみさんは二重の線がくっきりしていて、ぎょろっとした瞳の印象を与えます。

こうしてみると少しずつ違うところがありますが、姉妹説が浮上するのも納得のそっくり具合ですよね!

二階堂ふみの両親は離婚している?噂の真相を徹底調査!

実は二階堂ふみさんの両親は、二階堂ふみさんが10代前半の時に離婚しています。

そして二階堂ふみさんは母親に引き取られ、母子家庭で育ちました。

母親は離婚してから何か仕事をしていたと思いますが、はっきりとはわかりませんでした。

女手一つで二階堂ふみさんを育てるのは大変だったと思いますが、女優として階段を駆け上っていく娘を支えた母親はとても強い人なんでしょう。

「正直、私は小中学校時代にあまりいい思い出がなくて(笑)。
高校で初めて友達と本気で向き合うことができました。素敵な先生と出会って、学校が特別な場所になったんです。私も、そんな先生になりたいと思った時期もありました。愛子のひたむきなキャラクターには魅力を感じますし、こういう役をいただけるとすごくパワーになります」
jisin.jpより引用

小中時代はあまりいい思い出がなかったという二階堂ふみさん。もしかしたら両親の離婚はこのときだったのかもしれませんね。

実際、両親が離婚したときはかなり精神的なダメージを受けたそうで、現在でもダメージはゼロにはなっていないそうです。

まとめ

今回は二階堂ふみさんの家族構成について紹介しました!

二階堂ふみさんは兄弟がいない一人っ子で、両親と3人暮らしだったみたいですね。

キスマイのメンバーや宮崎あおいさんとの兄弟説もありましたが、単なるうわさでした。

両親が離婚してからは、母親のもとで育てられた二階堂ふみさん。

これからも映画やドラマで、たくさん活躍し続けていってほしいですね!最後までご覧いただきありがとうございました。

二階堂ふみの地元は沖縄県那覇市で実家は金持ち?母親はお店の経営者との噂も!二階堂ふみさんといえばNHK朝の連続テレビ小説「エール」のヒロイン古山音役で知らない人はいないと思います。 「エール」の最終回では美しい...
二階堂ふみと高畑充希は似てる?倉科カナや山本舞香とそっくりで違いを確認!二階堂ふみさんといえば、抜群の演技力で多数の作品に出演している若手実力派女優ですよね。 最近まで放送されていたNHK朝ドラ「エール」で...

 

スポンサーリンク