二階堂ふみ

【画像】二階堂ふみは足長いし細い!痩せすぎとの声も? ダイエット方法を確認!

二階堂ふみさんといえばNHK連続テレビ小説「エール」に出演して話題になりました。

11月27日の最終回では二階堂ふみさんが「長崎の鐘」を歌い視聴者を感動の渦に巻き込みましたね。

そんな二階堂ふみさんが足が長くて細いとネットで評判になっています。

痩せすぎとの声もあるのでしょうか。

ダイエット方法も調べてみましたので最後までご覧になってください。

スポンサーリンク

 

【画像】二階堂ふみは足長いし細い!世間の声や評価を確認

「エール」ではあまり足を出す機会がなかった二階堂ふみさんですが、ネットでは足が長くて細いとの口コミが多くありました

 

二階堂ふみさんは2020年の2月22日に上映された「翔んで埼玉」が話題になってます。

「パタリロ!」で知られる漫画家の魔夜峰央が1982年、当時自らも居を構えていた埼玉県を自虐的に描いたギャグ漫画

 映画.com 翔んで埼玉 : 作品情報より引用

二階堂ふみさんとGACKTさんのダブル主演作品で二階堂ふみさんは男役に挑戦しています。

ネットでは二階堂ふみさんの足が長い、細いとにぎわっていました。

https://twitter.com/4ilverfish/status/1226146207501709312?s=20

この「飛んで埼玉」では学生のファッションが宝塚風で独特です。

パンツスタイルで足の長さも細さもはっきりしてしまうのですが二階堂ふみさんは着こなしていますね。

【動画】二階堂ふみの英語力がすごい!帰国子女だから?勉強法や留学経験も確認若手実力派女優として活躍しているニ階堂ふみさん。 沖縄県那覇市出身で、現在多数の作品に出演していますが、実はその英語力がすごい!と話題...
二階堂ふみの家族構成や兄弟を確認!宮崎あおいとは姉妹?両親は離婚しているとの噂も!二階堂ふみさんといえば、多数のドラマや映画に出演している若手実力派女優ですよね。 2013年に出演した映画『ヒミズ』『悪の教典』での演...

二階堂ふみは痩せすぎ?噂の真相を徹底調査!

二階堂ふみさんは2014年以降に「すごく痩せた」というコメントが多く見られました。

こちらは2013年2月に公開された映画「脳男」に出演する前の二階堂ふみさん。

お顔のラインがふっくらしています

NHK連続テレビ小説「エール」会見時の二階堂ふみさん。

あごのかけてのラインがシャープになりましたよね。

実は二階堂ふみさんは映画「脳男」に出演の際、瀧本智行監督から「病的にやせてくれ」という注文を受け5キロ減量したそうです。

女優の二階堂ふみ(17)が13日、都内で行われた生田斗真主演映画『脳男』製作報告会見に出席。役作りのために瀧本智行監督から「減量」を言い渡されたといい「増やすことはあっても減らしたことはなかった。思春期の体があまりにも痩せなくて、『やせねーよ』ばっかり口にしてた。すごくつらかったです」と吐露。

ORICON NEWS 二階堂ふみ「やせねーよ」…初の減量で監督に恨み節 より引用 

二階堂ふみさんは当時17歳

成長期にはつらかったと思います。

その時のことをこう語っています。

「ご飯を食べられないので、自然とイライラしていましたね。炭水化物、肉、糖分は取っていなかったので、学校の保健室の先生に『成長期だからやめろ。これ以上やせないから』と言われていたんですよ。途中で血が足りなくなったので肉を食べたんですけれど、撮影中は(減量が)体にきていましたね」

映画.com 脳男インタビューより引用

 

痩せすぎというよりかは「やつれた」雰囲気です。

成長期に急なダイエットで無理をしてしまった姿を見て、痩せすぎと噂をするファンがいたかもしれませんね。

しかしこの壮絶なダイエットが脳男の迫真の演技につながったのだと思います。

二階堂ふみのダイエット方法を確認!

監督の要望に応えて5キロの減量に成功した二階堂ふみさん。

そんな二階堂ふみさんが自身のダイエット方法について語ったことがあります。

自炊をすること

元々料理をすることは好きだったのですが忙しかったことから自炊できなかったという二階堂ふみさん。

忙しかった時期が少し落ち着き自炊に戻ったら3㎏やせたそうです。

普通にいつも通り(の量を)食べてるのに、なんでかなあと思って。だけど、朝昼晩を家でちゃんと食べることが多くなって。自分で作ると調整できるじゃないですか、そうするとすごく痩せるんですよね

ガジェット通信 二階堂ふみが実践するダイエット「自分の○を○で見る」より引用

さらに

作っている時間も込みで、食べてる気分になるので…そんなに量を食べなくなる

ガジェット通信 二階堂ふみが実践するダイエット「自分の○を○で見る」より引用

とも語っています。

また、2018年2月5日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲストで出演した際には肉から魚中心の食生活に切り替えたと話しています。

自炊を始めてから食生活に気を使うようになったのかもしれませんね。

鏡で自分の姿を見る

二階堂ふみさんは何年か前に少し太っていた時期があったそうで、ある経験から自分の姿を知ることは大事だと語っています。

エレベーターで自分の後ろ姿を鏡で見た時、「自分がお母さんと同じような体型に見えて。『あ、母に近づいてきたな!』って思ったんですよ。

ガジェット通信 二階堂ふみが実践するダイエット「自分の○を○で見る」より引用

その時には恐怖を感じたといいます。

そのころから自分の目線で見るのと鏡に映った時が違うことを知り鏡に映る自分の姿を意識するようになったそうです。

二階堂ふみさんは「ダイエットって正しくやったら楽しいと思うし、ちゃんとやらないと結果が出ないものだとも思うので」と締めていました。

糖質制限

ネット上で二階堂ふみさんは糖質制限ダイエットをしているという情報を見つけました。

糖質制限ダイエットとはエネルギー3大栄養素(タンパク質、脂質、糖質)のうち糖質を制限するダイエットの事です。

糖質制限ダイエットバイブル 糖質と代謝とダイエットのお話 より引用

糖質制限ダイエットは余計な糖質、脂質は避けタンパク質不足にならないようにする。糖質はカットし過ぎないように。これだけなのだそうです。

糖質制限ダイエットはかなり有名になりましたよね。

割と簡単にできる方法なので取り入れやすいと思います。

白湯を飲む

二階堂ふみさんはおばあちゃんに体を冷やさないように言われていてそれを意識しているとの情報も見つけました。

身体を冷やさないように冷え取り靴下を履いているとのことですが、もう一つが白湯を飲むことなんだそうです。

白湯はデトックス効果があるということでモデルや女優さんの間でも人気がある飲み物です。

二階堂ふみさんもマイボトルに入れて仕事にも持っていくそうです。

白湯を飲むのにベストなタイミングは朝起きたときと夜寝る前です。

このタイミングで白湯を飲むだけでも基礎代謝アップや便秘解消効果が期待できます。

朝晩2回の白湯で二階堂ふみさんのようなスタイルに近づきたいですね。

まとめ

今回は二階堂ふみさんの足が長くて細いという世間の評判とダイエット方法を調査しました。

二階堂ふみさんは自分が見られる姿を意識し、自炊して食生活に気を付けていることが分かりましたね。

自分がどう見られているかを意識するなんて女優の鑑ですよね。

これからも二階堂ふみさんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【動画】二階堂ふみの英語力がすごい!帰国子女だから?勉強法や留学経験も確認若手実力派女優として活躍しているニ階堂ふみさん。 沖縄県那覇市出身で、現在多数の作品に出演していますが、実はその英語力がすごい!と話題...
二階堂ふみの家族構成や兄弟を確認!宮崎あおいとは姉妹?両親は離婚しているとの噂も!二階堂ふみさんといえば、多数のドラマや映画に出演している若手実力派女優ですよね。 2013年に出演した映画『ヒミズ』『悪の教典』での演...

 

スポンサーリンク