二階堂ふみ

【画像】二階堂ふみの卒アルを調査!学生時代は生徒会の副会長だった?

ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務め、2007年にテレビドラマ『受験の神様』で女優としてデビューし、その後は大河ドラマや朝ドラなど数多くの話題作に出演し演技派女優として注目を集めている二階堂ふみさん。

英語も流暢で知的なイメージの二階堂ふみさんですが、どのような学生時代だったのでしょうか?

今回は二階堂ふみさんの卒アルについて調査しました。

学生時代のエピソードなども確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


【画像】二階堂ふみの中学時代の卒アルを確認!

二階堂ふみさんは1994年9月21日生まれで沖縄県那覇市出身です。

両親とご本人の3人家族で兄弟はおらず一人っ子です。

小学5年生の時に両親が離婚して母子家庭で育ちました。

幼少期にはヴァイオリンや英会話・空手など様々な習い事をしていました。

小学6年生の時にフリーペーパーの「沖縄美女図鑑」にグラビアが掲載され、それを見た芸能事務所のスタッフの目に留まりスカウトされ芸能界入りし、その後は「ニコラ」で専属モデルを務めています。

中学1年生の時にドラマ「受験の神様」で女優デビューしその後、中学3年生の時に『ガマの油』で映画初出演を果たしました。

整った顔立ちですでに出来上がった美少女ですね。

中学時代は地元と東京を仕事のたびに往復する生活をしていてとても多忙で、卒業式に遅刻してしまったそうです。

当時、すでに仕事を始めていた二階堂は、その日「(東京での仕事後、当時住んでいた沖縄に戻り)お家でそのまま寝ちゃって、起きたら集合の5分前だった」そう。

しかし好きな男の子に第2ボタンをもらう約束をしていた二階堂は「前髪がくしゃくしゃではいやだ」と髪を整えることに一生懸命。母親から、早く行くよう急かされながらも、どうしても前髪を綺麗におろしたかったため「なんで起こしてくれないの?」と文句を言いつつ、整えた。

引用:モデルプレスより

「小中学校時代にあまりいい思い出がない」と語っていたことがありました。お仕事が忙しかったことが原因なのかもしれないですね。

二階堂ふみさんの中学時代の卒アルは確認できませんでしたが、中学時代から美少女だったことがわかりました。

【画像】二階堂ふみの高校時代の卒アルを確認!

二階堂ふみさんは都立八潮高校の出身です。

中学卒業と同時に上京して一人暮らしを始めましたが、金銭的に余裕がない生活でお米も買えないほどで主食は大量に買った芋だったそうです。

「高校生で上京して一人暮らしを始めた時に、お金が本当になくてお米が買えなくなって、芋を大量に買って芋をずっと食べていたりしてたんです。主食を芋にして」

引用:マイナビニュースより

友達が家に遊びにくる時には入場料として1人につきお米を2合持って来させるなどしっかり者でした。

高校2年生のだった2012年には映画「ヒミズ」に出演し、のちに日本アカデミー賞新人賞を獲得しました。

高校3年生の時にはドラマ「未来日記」映画「王様とボク」「悪の教典」「脳男」など立て続けに出演しています。

高校時代には初めて友達と本気で向き合えるようになったと明かしていました。

正直、私は小中学校時代にあまりいい思い出がなくて(笑)。高校で初めて友達と本気で向き合うことができました。素敵な先生と出会って、学校が特別な場所になったんです。私も、そんな先生になりたいと思った時期もありました。

引用:女性自身

得意な科目は世界史と英語だったそうです。

また2018年公開の映画「リバーズ・エッジ」の舞台挨拶の時には「高校生の時は手作りしたチョコを好きな子に上げていた」ことを明かしていました。

残念ながら二階堂ふみさんの高校時代の卒アルも確認できませんでしたが、実際の制服でディズニーランドに行った時の画像がありました。

高校時代の二階堂ふみさんは友達とディズニーランドに行ったり、好きな子にチョコレートをあげたりと公私共に充実していたようですね。

二階堂ふみのは学生時代に生徒会の副会長だった?

高校時代の二階堂ふみさんは生徒会の副会長をしていたことがあるそうです。

副会長になった理由は、入学前にピンクのセーターを買っていたのに、黒と紺しかダメだったそうで、それをどうにかしたったからだそうです。

そして「2色しか認められていなかったセーターのバリエーションを5色に増やす」という校則を作ろうとしていたそうですが、担当の先生に「校則を変えるのは難しいんだよ」と諭されたそうです。

そんな不純な動機で生徒会の副会長をしていた二階堂ふみさんでしたが、途中からセーターの色のことはどうでもよくりマジメに活動していたそうです。

また当時生徒会を担当していたカワカミ先生は、今でも二階堂ふみさんの舞台をときどき見に来てくれるそうで「すごく素敵な先生。ありがとうございます。大好きです!」と語っていたことがありました。

高校時代の二階堂ふみさんはいい先生にも恵まれていたようですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は二階堂ふみさんの卒アルを調査!学生時代は生徒会の副会長だった?について調査しました。

二階堂ふみさんの学生時代の卒アルは残念ながら確認することができませんでしたが、小学生時代からすでに

芸能界でお仕事をされていて、美少女だったことがわかりました。

高校時代は生徒会の副会長として多忙な中でも、意外にも?真面目に活動されていたことがわかりました。

今後も二階堂ふみさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク