白石聖

白石聖の学歴は?出身高校は金沢総合高校と日出高校!大学へは進学した?

人気急上昇中の若手俳優の白石聖さんは、ドラマや映画に出演し圧倒的な存在感と清楚さで多くの人を惹き付けています。

白石聖さんの演技は「ゾッとするほどの演技力」と評価されるほど、すでに貫禄さえ感じる堂々とした演技も魅力ですね。

かわいらしい見た目で癒やし系なイメージが強い白石聖さんですが、サバサバしていて毒舌なギャップに驚きです。

今回は白石聖の学歴は?出身高校は金沢総合高校と日出高校!大学へは進学した?について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

白石聖の学歴を調査!出身中学は?

白石聖さんは神奈川県横浜市立いずみ野中学校の出身で、中学時代は人気アニメ「けいおん!」に憧れ吹奏楽部で活躍していました。

吹奏楽部では太鼓やドラムを担当していましたが、吹奏楽部に入ったのも友達とバンドを結成するのに楽譜を読めるようになるのが入部のきっかけです。

中学時代から担当してきたドラムは現在も趣味で、こんな透明感ある美少女がドラムを演奏している姿を想像するだけでワクワクしてきます。

吹奏楽部に入るまではバスケなどスポーツ部に所属していた白石聖さんは、いきなり文化部に入ったことに母親も驚いたそうです。

 

小学生の頃にはアニメが大好きで自身もアニメおたくを公言するほどで、アニメ好きがきっかけで声優になる目標を掲げています。

現在は俳優として多数の作品に出演している白石聖さんですが、将来的には声優の仕事をする可能性も十分考えられますね。

白石聖さんも出演する2016年ドラマ「仰げば尊し」のオーディションに合格できたのも、吹奏楽部に所属していた経験があったからと話していました。

白石聖さんはバンド結成したい気持ちから吹奏楽部に入った経験を生かし、俳優として活躍する中でも中学時代の経験は大きな財産だと思います。

白石聖の出身高校は金沢総合高高校?日出高校に編入した?

白石聖さんは神奈川県の金沢総合高校に入学していますが、高校2年生の頃に東京都の日出高校に転校し卒業しています。

日出高校に転校したのは芸能活動を始めたことが理由と考えられ、多くの芸能人も通う日出高校に転校しています。

白石聖さんは日出高校の通信制の芸能コースに通い、ドラマ「仰げば尊し」で共演した真田真帆さんと同じクラスでした。

高校時代の白石聖さんは軽音楽部でバンドを組んでいますが、中学から一緒にバンドをしていた友達がドラムをやりたいと言うことでギターを担当しています。

しかし軽音楽部はいろいろあり辞めてしまったようで、高校時代は何かに熱中することなく普通に過ごしていたと話していましたね。

白石聖さんの高校時代は表情が硬かったこともあり、男子から「怖い」というイメージを持たれていたそうです。

高校生の時にスカウトされた白石聖さんはモテたと思いきや、白石聖さん自身が「全くモテていなかった」と高校時代を振り返っていました。

白石は「いや全く…本当にそういう道は通らず」と全くモテていなかったと主張。「たぶん内面的な問題なんですかね、怖がられてたりとか」と自身の高校時代を振り返った。

引用:Music Voice

学校が終わると歌うことが好きな白石聖さんは友達とカラオケに行ったり、ファミレスで友達と話したりと高校時代を楽しんでいますね。

高校時代は声優の仕事に興味を抱いていた白石聖さんですが、この頃は将来の進路に迷っていて熟考し芸能界入りを決意しています。

芸能界入りした白石聖さんは人前に出るのが苦手でしたが、何度も現場を重ねるごとに自覚が芽生え演じることに喜びを感じたようです。

白石聖は大学に進学した?高校卒業後の進路は?

白石聖さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、高校時代からスタートした芸能活動を続けて専念しています。

すでに高校生の頃にはCMにも出演するなど活躍していて、高校3年の2016年6月にドラマ「AKBラブナイト 恋工場」で俳優デビューを果たします。

さらに2016年7月にはドラマ「仰げば尊し」で連読ドラマ初出演を果たし、2017年には映画「きょうのキラ君」で映画初出演しています。

2018年にはドラマ「I”S」のヒロイン役に抜擢されていますが、ヒロインの応募者700人の中から選ばれていますね。

そして2019年には結婚情報誌「ゼクシィ」の12代目CMガールに起用され、白石聖さんの知名度は一気に全国区へと駆け上がりました。

ゼクシィのCMは美少女タレントの登竜門としても知られていて、広瀬すずさんや吉岡里帆さんもCMに出演し注目を集めています。

俳優としての活動の他にもラジオやナレーションなど幅広く活躍し、次々と話題作に出演し次世代を担う逸材として期待が膨らむばかりです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は白石聖の学歴は?出身高校は金沢総合高校と日出高校!大学へは進学した?について紹介しました。

声優に憧れていた白石聖さんは高校時代にスカウトされ芸能界入りし、声優と俳優に通じる部分があると感じ俳優として活躍しています。

大学には進学せず芸能活動に専念していて、現在では期待の若手俳優として人気ドラマにも出演するなど今後も楽しみしかありません。

白石聖さんの清楚さとかわいらしさは唯一無二ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク