藤澤五月

藤澤五月は旦那や子供がいる?独身で五輪後結婚の噂も!熱愛彼氏は誰?

北京オリンピックでカーリング女子日本代表に選ばれた藤澤五月選手は、ロコ・ソラーレでスキップ(主将)を務めています。

2018年に開催された平昌オリンピックで銅メダルを獲得し、日本中が固唾を飲んで見守った光景は記憶に新しいですね。

スキップとして冷静かつ大胆に攻める姿が印象的な一方で、競技から離れればアイドル顔負けの可愛さで人気を集めています。

北京オリンピック後に結婚との噂もありますが、藤澤五月選手の電撃結婚があるのか多くの人が気になるところです。

今回は藤澤五月は旦那や子供がいる?独身で五輪後結婚の噂も!熱愛彼氏は誰?についえ詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

藤澤五月は結婚してる?旦那や子供はいる?

藤澤五月選手が結婚しているか気になるところですが、2022年1月時点では結婚しているとの情報はありません。

子供がいるのか結婚歴があるのかも調査したところ、藤澤五月選手に結婚歴はなく子供がいない可能性が高いですね。

藤澤五月選手は2021年1月のインタビューで結婚について次のように話しています。

年上の先輩方に『結婚はいいよ~。家族の存在は大きいよ~』といったアドバイスをいただくのはありがたいのですが、今のところ願望はそこまで強く持ってないんですよ。今はカーリングが優先順位の一番上にありますね。私はきっと、ひとつのことしか集中してできないタイプだと思うんです。恋愛するとなると、どちらかが中途半端になりそうで……。

 だから、(本橋)麻里ちゃんみたいに結婚して、出産を経て、それと同時にカーリングのことも考え続けられるのは本当にすごい。不器用すぎる私にはカーリングとの両立は難しいですね。実際、母親との会話では『五月の性格的に、出産とか育児しながらカーリングは無理だよ』と言われて、私も『うん、わかってる』っていう感じです。

引用:スポーツ解体新書

こちらのインタビューでの回答を見る限り、藤澤五月選手にとってカーリングが生活の中心というのがわかりますね。

さらに自身について不器用なのでカーリングと結婚生活の両立は難しいと話していますし、母親との会話を見ても出産していないのは間違いありません。

実際に海外のトップ選手も結婚し家庭を優先するため、一旦カーリングから離れて落ち着いたら数年後に復帰することは珍しくありません。

もちろん結婚して家庭とカーリングの両立も可能だと思いますが、藤澤五月選手の思い描く結婚とカーリングの両立は違うと思います。

結婚願望が全くないという感じではありませんが、今はカーリングが最優先で恋愛や結婚は二の次といった感じですね。

藤澤五月選手は2022年2月時点で30歳なので、結婚していると思っている人もいますが現時点で結婚はしていません。

ロコ・ソラーレを設立した本橋麻里さんは2015年に結婚し、これまでに2人の子供を出産し現在もロコ・ソラーレ理事として活躍しています。

本橋麻里さんが家庭と仕事を両立していることも、藤澤五月選手も結婚しているとの噂が広まった理由かもしれませんね。

藤澤五月選手にとってカーリングは何よりも大切で、自分自身が納得できるまでカーリング一本に集中したい思いが伝わってきます。

藤澤五月はスタイルいいし美脚!スパッツ・ミニスカもかわいい?太もも太いのは筋肉のせい!平昌オリンピックでカーリング女子日本代表として出場し銅メダルを獲得しかわいいと話題になり2022年の北京オリンピックにも出場することが決...
【画像】藤澤五月の姉もかわいい!両親はどんな人?兄弟・家族構成を調査!平昌オリンピックでカーリング女子日本代表として出場し銅メダルを獲得し、2022年の北京オリンピックにも出場することが決まっているロコ・ソ...

藤澤五月は現在独身で五輪後に結婚の噂!真相を調査!

藤澤五月選手にとって集大成ともいえる北京オリンピックですが、北京オリンピック後に結婚するのではという噂があります。

間違いないことは藤澤五月選手はカーリングが最優先事項で、恋愛や結婚については今は考えられないということですね。

結婚願望についても内に秘めている感じで、2021年のインタビューの中で将来設計について次のように話しています。

「私の勝手な人生設計があるとすれば、世界選手権優勝なのか、五輪での金メダルなのか、どちらかを獲ることができたら、人生を改めて考えると思います。それが、結婚なのか、出産なのか、わからないですけれど」

引用:Web Sportiva

藤澤五月選手の人生設計のターニングポイントの一つは、北京オリンピックで金メダルを獲得すれば人生が大きく変わる可能性が高いです。

何よりもカーリングに全てを捧げて来た藤澤五月選手にとって、オリンピックで金メダルを獲得できたら一つの区切りになるのは間違いありません。

一方で藤澤五月選手はカーリングに全てを捧げて来たといえますが、心の底からカーリングを楽しんでいるともいえます。

一方で世界選手権優勝かオリンピック金メダルを達成できるまで、カーリング一筋で頑張っていく姿勢に変わりはないといえます。

ただ北京オリンピックで金メダルを獲得した場合でも、オリンピック直後に電撃結婚の可能性は低いと思います。

カーリングと恋愛の両立は難しいと話している通り、今は北京オリンピックで世界一になることしか考えていないはずです。

藤澤五月選手は家族とトランプをしていても、自分が一番になれないと泣き出してしまうほど負けず嫌いな性格です。

弾けるような笑顔が印象的な藤澤五月選手ですが、勝負事になると誰よりも一番になることを考える負けん気の強さも天性の才能だと思います。

もし北京オリンピック後に藤澤五月選手が電撃結婚となれば、日本中が驚きと祝福に包まれ明るいニュースとなるのは間違いありませんね。

しかし藤澤五月選手は周囲の様々な噂も耳に入らないくらい、誰よりもカーリングのことを考え集中しているはずです。

藤澤五月の彼氏は誰?好きなタイプはどんな人?

現時点で藤澤五月選手に彼氏がいるのかについても、気になる情報は一切ありませんので彼氏はいない可能性が高いです。

藤澤五月選手はファンも多く交際している男性がいそうな気もしますが、恋人はストーンというほどカーリング一色ですね。

実際にネット上でも藤澤五月選手が可愛いとの声が多くありました。

https://twitter.com/naoki_chihiro/status/1437043903127949317?t=Mh5IIiEgcZQYK3NsreUNAg&s=19

韓国でもネット検索数トップ10に入るほどの人気ぶりで、韓国の人気女優パク・ボヨンさんに似てると話題になりましたね。

たしかに見た目も似ていて柔らかい雰囲気もソックリなので、韓国でも藤澤五月選手が絶大な人気を誇るのも納得です。

さらに韓国メディアで【男心を撃つ 平昌をとりこにする美女選手たち】と題した特集で、藤澤五月選手は一番手で紹介されるほど人気を集めています。

また藤澤五月選手が平昌オリンピックから帰国時に、ある男性と抱き合っている姿から彼氏ではと話題になりましたね。

 

画像を見る限り親密な関係性なのは間違いなさそうですが、こちらの男性は藤澤五月選手の彼氏ではなく韓国人のスタッフでした。

冷静に考えて平昌オリンピック帰国時に彼氏と抱き合うとは考えづらいので、大会中にお世話になり気心知れたスタッフだと思われます。

きっと韓国でも藤澤五月選手がハグした男性は話題になって、多くの男性が彼氏かとドキドキしたのは容易に想像できます。

この画像だけが切り取られ彼氏と噂が一人歩きするほど、藤澤五月選手が男性と抱き合う姿は印象的ということですね。

またミックスダブルスでペアを組む山口剛史選手とも息ピッタリで、彼氏と噂されましたが山口剛史さんは結婚しているので彼氏ではありません。

試合でも山口剛史選手と楽しそうな姿が印象的なので、藤澤五月選手の彼氏と思う人が多いのも頷けるほど2人は相性抜群ですね。

逆にペアを組んでいるのに熱愛の噂が全く出ないのも寂しいので、それだけ2人がリラックスして競技に打ち込んでいる証でもあります。

お互いに恋愛感情がないからこそミックスダブルスでペアを組んでも、変に意識せず自然に接することができるとも思います。

現時点で彼氏がいない可能性が高い藤澤五月選手の好きなタイプは、身体が大きい人・嘘をつかない人になります。

藤澤五月選手は身長156cmと小柄なので、身体が大きい人で包み込んでくれるような人が理想かもしれませんね。

そして嘘をつかない男性ということで誠実な人が理想で、負けん気の強い藤澤五月選手を優しくリードしてくれる人が理想のようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は藤澤五月は旦那や子供がいる?独身で五輪後結婚の噂も!熱愛彼氏は誰?について紹介しました。

藤澤五月選手は日本でのカーリング普及に大きく貢献し、平昌オリンピックで銅メダルを獲得したときは日本中が大フィーバーしましたね。

銅メダルを獲得した藤澤五月選手の満面の笑みが忘れられませんが、笑顔の裏にカーリングの底上げに奮走してきた姿が垣間見れます。

自分が納得するまでカーリングに全力投球し続ける藤澤五月選手が、再びオリンピックの大舞台で躍動してくれると確信しています。

北京オリンピックで最高の笑顔が見れることを楽しみに応援したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

藤澤五月はスタイルいいし美脚!スパッツ・ミニスカもかわいい?太もも太いのは筋肉のせい!平昌オリンピックでカーリング女子日本代表として出場し銅メダルを獲得しかわいいと話題になり2022年の北京オリンピックにも出場することが決...
【画像】藤澤五月の姉もかわいい!両親はどんな人?兄弟・家族構成を調査!平昌オリンピックでカーリング女子日本代表として出場し銅メダルを獲得し、2022年の北京オリンピックにも出場することが決まっているロコ・ソ...

 

 

スポンサーリンク