樋口新葉

樋口新葉が浅田真央の批判発言?本田真凜と不仲でキムヨナ贔屓!性格悪そうと話題?

3歳の時に母親の勧めでスケートを始め、ノービス時代から全日本ジュニア選手権に推薦枠で出場するなど高い技術力が評価されている樋口新葉さん。

2021年12月に行われた全日本フィギュアスケート選手権で2位となり悲願だった北京オリンピックに出場が内定しました。

今回はそんな樋口新葉さんの性格が悪そうという噂について調査しました。

浅田真央さんへの批判発言や本田真凜さんと不仲説についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


樋口新葉が浅田真央の批判発言?性格悪そうと言われる理由とは

3歳の頃からフィギュアスケートを始めた樋口新葉さんです。4年前の平昌オリンピックでは怪我に苦しみ出場の夢が叶いませんでしたが、全日本選手権2位となって掴んだ北京オリンピックでの活躍が期待されています。

そんな樋口新葉さんが性格悪そうと言われてるようなんです。

以前記者の質問に対して「自分は天才肌と努力肌のどちらだと思う?」と聴かれた際に「天才肌。ちょっと練習すればなんでもできるようになるから」と答えていたようです。

この発言が生意気で性格悪いと思われてしまうきっかけになったようです。

アスリートなので負けず嫌いな性格は当たり前かもしれませんね。

また過去に浅田真央さんの批判発言があったためという噂もありました。

どのような批判発言があったのでしょうか?調査していると次のことがわかりました。

浅田真央さんに対してTwitterで「終わりっすね」と投稿し、すぐに削除してため今は見られないようになっているということでした。

これはデマで樋口新葉さんはそのような発言はしていないようです。

また浅田真央さんが選手に復帰した時に樋口新葉さんが「チッ」と舌打ちしたという噂があるそうです。

そして浅田真央さんが復帰についてのコメントを求められた時には「嬉しいけど・・・」と微妙な反応をしていたそうです。

舌打ちはデマの可能性が高いですが、この微妙な反応が性格悪そうと伝わってしまったのかもしれませんね。

しかし浅田真央さんが現役を引退する時には感謝の言葉が綴られていたそうです。

「試合でのあの独特の雰囲気の中で何度も何度も失敗や成功を繰り返して見ている人に感動を与えてくれる演技。人柄。本当に尊敬です。いざ自分が同じ舞台に立った時何も分からなかったです。」(原文まま)と敬意を述べ「小さい頃から一ファンとしてテレビで見ていたあの演技。絶対忘れません。ありがとうございました。」

引用:デイリースポーツより

しっかりと浅田真央さんへのリスペクトしていました。

このことからも樋口新葉さんが浅田真央さんを批判していたというのはデマの可能性が高く尊敬されていたことは間違いないでしょうね。

樋口新葉って樋口一葉の子孫?実家が金持ちで父親の仕事が凄い!両親を確認北京オリンピック出場する女子フィギュア選手の樋口新葉選手。 日本フィギュア界の次世代を担う逸材として注目され続け、圧倒的なスピードと力強...
樋口新葉と野呂佳代が似てる!伊藤美誠や渡辺直美ともそっくり?朝青龍と似てるとの声も!3歳の時に母親の勧めでスケートを始め、ノービス時代から全日本ジュニア選手権に推薦枠で出場するなど高い技術力が評価されている樋口新葉さん。...

樋口新葉と本田真凜は不仲だった?

2017年同じ年にシニアデビューをした樋口新葉さんと本田真凜さんが不仲という噂があるようなんです。

樋口新葉さんは超負けず嫌いな性格でインタビューなどでも感情が顔に出てしまうタイプのようです。

それに比べ本田真凜さんはいつもニコニコして対応をするので好感度か高いようです。

アスリートなので気が強くないといい成績は残せないと思うので、火花バチバチでも仕方ないかもしれませんね。

ジュニア時代は本田真凜さんが世界女王でしたが、2021年の全日本選手権で21位と成績が伸び悩んでいる本田真凜さんに比べ、樋口新葉さんは2位とかなり差がついてしまった印象です。

そんな2人の笑顔のツーショット画像がこちらです。

年齢が近く以前からライバル同士というだけで、実際には仲がいいのかもしれませんね。

ただここまで実力に差がついてしまうと今ではライバルというよりは同年代の仲間という関係なのかもしれませんね。

樋口新葉はキムヨナ贔屓!やっぱり性格悪そうと話題?

樋口新葉さんが憧れの選手はキムヨナさんと安藤美樹さんでキムヨナさんのスピード感と安藤美樹さんのような4回転ジャンプを目指しているそうです。

2017年の4大陸選手権に出発する際にはこのように語っていたそうです。

この日、羽田空港から韓国へと出発。4大陸選手権への出場が決まってから「ずっと考えていました…。会いたいです」。平昌五輪の広報大使を務めるキム・ヨナ氏とどこかで会えるかもしれない、と胸を膨らませてきた。バンクーバーの演技を見て以来「ジャンプの流れがきれい」とほれ込み、今でも時折動画を見返している。もし会えたら「一緒に写真を撮りたい」と無邪気に話した。

引用:日刊スポーツより

メイクもどことなくキムヨナさんを意識しているように見えますよね。

韓国では樋口新葉さんがキムヨナさんを崇拝しているという噂まで流れているそうです。

樋口新葉さんが浅田真央さんではなくライバルだったキムヨナ選手のファンを公言していることで一部のフィギュアスケートファンにとっては面白くないのかもしれませんね。

そういったことがやはり性格が悪そうを思われてしまう原因なのかもしれないですね。

負けず嫌いなことは自分でも認めている樋口新葉さんですが、実際には大ファンのキムヨナさんと写真を撮りたいと思っていたりする無邪気で可愛らしい方なのではないしょうか。

まとめ

今回は樋口新葉さんが浅田真央の批判発言?本田真凜と不仲でキムヨナ贔屓!性格悪そうと話題?について調査しました。

樋口新葉さんは自他共に認める負けず嫌いな性格ですが、浅田真央さんを批判したり、本田真凜さんと不仲ということはありませんでした。

キムヨナさんのファンで憧れていることは間違いないですが、性格が悪そうということは特にありませんでした。

過去のインタンビューでは少しふてぶてしかったり生意気と感じられる発言をしていたこともありようですが、決して性格が悪いからということではなさそうでした。

北京オリンピックでの樋口新葉さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

樋口新葉って樋口一葉の子孫?実家が金持ちで父親の仕事が凄い!両親を確認北京オリンピック出場する女子フィギュア選手の樋口新葉選手。 日本フィギュア界の次世代を担う逸材として注目され続け、圧倒的なスピードと力強...

https://nanasepn.com/athlete/huguchi-wakaba/37320/

 

スポンサーリンク