樋口新葉

樋口新葉って樋口一葉の子孫?実家が金持ちで父親の仕事が凄い!両親を確認

北京オリンピック出場する女子フィギュア選手の樋口新葉選手。

日本フィギュア界の次世代を担う逸材として注目され続け、圧倒的なスピードと力強いジャンプが最大の武器ですね。

パワフルな演技と爽やかで気品溢れる笑顔も印象的で、日本女子フィギュアのレジェンド伊藤みどりさんも才能を高く評価しています。

樋口新葉選手は負けず嫌いな性格で悔しさが表情に出ることも多く、誰よりも強くなりたい気持ちが前面に出ているところも魅力的です。

今回は樋口新葉って樋口一葉の子孫?実家が金持ちで父親の仕事が凄い!両親を確認について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 


樋口新葉って樋口一葉の子孫?

北京オリンピックでメダル獲得の期待も高まる樋口新葉選手ですが、2004年から5千円札の肖像画になっている小説家の樋口一葉さんの子孫と噂されています。

樋口一葉さんは「ゆく雪」、「十三夜」、「たけくらべ」などが有名で、国語の教科書にも載っている日本を代表する小説家ですね。

樋口新葉選手と樋口一葉さんの顔が似てるとの声もあり、同じ名字で見た目も似ているとなると子孫なのかなと思うかもしれません。

結論から言いますと樋口新葉選手と樋口一葉さんは関係性がなく、樋口一葉さんの子孫という噂も事実ではありません。

樋口一葉さんは肺結核で24歳という若さで亡くなっていますし、生涯独身だったので直系の子孫はいません。

樋口一葉さんの本名は【奈津】なので名前が似ているから子孫との噂もありますが、樋口新葉選手の「若葉」は2021年1月2日という新世紀の始まりに生まれたことに由来しています。

樋口】という同じ名字で【】という字も同じことから、樋口新葉選手と樋口一葉さんは関係があると思った人が続出しました。

絶対に樋口一葉さんの子孫じゃないとは言い切れませんが、ほぼ間違いなく2人は関係性はないと考えるのが自然かと思います。

もしかしたら樋口新葉選手も樋口一葉さんと子孫との噂があるので、たまに財布の中にある5千円札を感慨深く見つめているかもしれませんね。

樋口新葉と野呂佳代が似てる!伊藤美誠や渡辺直美ともそっくり?朝青龍と似てるとの声も!3歳の時に母親の勧めでスケートを始め、ノービス時代から全日本ジュニア選手権に推薦枠で出場するなど高い技術力が評価されている樋口新葉さん。...
樋口新葉の顔変わった?昔の若い頃と比較!すっぴんがおばさん?肌も確認2001年生まれで、女子フィギアスケート界の 期待の星である樋口新葉さん。 3歳から母の勧めでスケートを始めて、みるみる成長し コーチか...

樋口新葉の実家が金持ちで父親の仕事が凄い!

樋口新葉選手の実家はお金持ちとの噂もありますが、フィギュアスケート選手になるには経済的に裕福な家庭じゃないと難しいと言われています。

小学生が1年間フィギュアスケートを習った場合の費用は、400~500万円とされるので何年も習うとなると数千万円の費用がかかりますね。

フィギュアスケートを習うだけでも莫大な費用がかかりますが、その中で世界で戦える選手は限られる厳しい世界です。

樋口新葉選手は3歳からスケートを始めていることも、樋口新葉選手の実家はお金持ちとの噂が広まった要因と考えられます。

しかし実際に樋口新葉選手の実家がお金持ちとの情報はありませんし、何をして実家がお金持ちか判断することは不可能ですね。

ただ樋口新葉選手の家族構成を見ると両親と兄と姉の5人家族で、兄と姉の学費なども考えると実家は裕福な可能性が高いと思われます。

そして樋口新葉選手は中学・高校・大学と私立の学校出身なので、かなりの学費がかかっているのは想像できます。

また樋口新葉選手の実家は東京都新宿区の可能性が高く、新宿区の広報誌で樋口新葉選手が新宿区の小学校に通っていたことが判明しています。

樋口新葉選手の実家が新宿区にあるということで、新宿区は東京都の中でも地価が23区の中で5番目に高い場所ですね。

樋口新葉選手の父親について詳細はわかりませんが、普通のサラリーマンではなく社長か大企業の役員ではと言われています。

しかし父親がどんな仕事をしているかだけでなく、顔画像や名前などの情報も全くといっていいほど公表されていません。

実家が新宿区にあるので裕福な家庭と考える人も多く、フィギュアスケーターで新宿区に実家があることからも裕福な家庭なのは間違いなさそうです。

樋口新葉の両親ってどんな人か確認!

樋口新葉選手の両親はどんな人なのか調査しましたが、父親については公開されておらず名前や職業など詳細はわかりませんでした。

トップスケーターの両親の職業は会社経営者や医者などが多く、樋口新葉選手の父親も会社経営との噂もありますが詳細は不明です。

樋口新葉選手の父親について情報が少ないのは、父親は有名な方なので娘のことを考えて表舞台に出ていない可能性も考えられます。

わかっていることは母親は樋口美枝子さんという方で、日本人としてはじめて世界フィギュアスケート殿堂入りした伊藤みどりさんに憧れていました。

美枝子さんは「女の子が産まれたら絶対フィギュアスケートをさせる」と心に決め、本当に娘を日本を代表するフィギュアスケーターに育て上げています。

樋口新葉選手はインタビューでスケートを始めたきっかけについて語っています。

スケートは3歳からです。きっかけは、お母さんがやらせたかった…だけ(笑)。でも友達と喋りながら滑ったりが楽しかったから始めました。

引用:IMASUGU ニュース

自分の娘にフィギュアスケートをさせると固く決意していることからも、早い段階から計画的に貯金していたかななんて想像します。

樋口新葉選手はインタビューで美枝子さんについて次のように答えていますね。

樋口:「この世で一番怖いものは?」。母親です。

——母親が怖いんや。なんで?

樋口:なんか優しいんですけど、でもなんか怒ったら宇宙一怖いです。

引用:知りTAIエンタメディア

美枝子さんに「やっておけ」と言われたことをやらないでいたら、住んでる街中に響くくらいの大声で怒鳴られたそうです。

普段は怒らない温厚な人ほど怒ると怖い話はよく耳にしますが、住んでる街中に響き渡る声量で怒られた話はあまり聞きませんね。

美枝子さんが強引にフィギュアスケートを始めさせたかもしれませんが、フィギュアスケートで負けん気を発揮し実力を磨き続ける樋口新葉選手も見事です。

試合で負けて家に帰ってから1時間くらい荒れていることもあるほど、負けた悔しさをバネに成長し続ける根性も樋口新葉選手の大きな武器です。

美枝子さんは専業主婦として家族を支えながら、送り迎えや食事面など全面的に樋口新葉選手をサポートしていますね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は樋口新葉って樋口一葉の子孫?実家が金持ちで父親の仕事が凄い!両親を確認について紹介しました。

10代の頃から第一線で活躍し続けて来た樋口新葉選手にとって、北京オリンピック出場は大きな経験なのは間違いありません。

圧倒的な演技力とスピードで多くの人を魅了する樋口新葉選手ですが、まだまだ才能が開花する可能性を大いに秘めた選手ですね。

北京オリンピックで樋口新葉選手が躍動する姿が今から楽しみでワクワクします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

樋口新葉と野呂佳代が似てる!伊藤美誠や渡辺直美ともそっくり?朝青龍と似てるとの声も!3歳の時に母親の勧めでスケートを始め、ノービス時代から全日本ジュニア選手権に推薦枠で出場するなど高い技術力が評価されている樋口新葉さん。...
樋口新葉の顔変わった?昔の若い頃と比較!すっぴんがおばさん?肌も確認2001年生まれで、女子フィギアスケート界の 期待の星である樋口新葉さん。 3歳から母の勧めでスケートを始めて、みるみる成長し コーチか...

 

スポンサーリンク