藤澤五月

藤澤五月の年収は?賞金やスポンサー契約料がすごい!勤務先は中部電力?

平昌オリンピックでカーリング女子日本代表のスキップとして出場し銅メダルを獲得しその実力だけでなくかわいいと話題になり2022年の北京オリンピックにも出場することが決まっているロコ・ソラーレの藤澤五月さん。

平昌オリンピック後にはテレビやメディアに引っ張りだこでしたよdね。

今回はそんな藤澤五月さんの年収について調査しました。

賞金やスポンサー契約料・勤務先についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

藤澤五月の年収や勤務先を調査!

カーリングの選手は企業などに就職し従業員として働きながら、空き時間に練習や競技をするケースが殆どのようです。つまり年収は会社の給与が主ということになりますすなわちアマチュアのため賞金だけで生計を立てるのは難しいようです。

藤澤五月さんも現在は北海道北見市のコンサルトジャパンという保険の販売などを手がけている会社で勤務しています。

藤澤五月さんは2015年に「ロコ・ソラーレ」に所属したと同時にこちらの会社で勤務するようになりました。

保険代理店の総合職は500万円くらいと言われていますが、勤務先では藤澤五月さんは一般事務のようです。

そのため給料は年収400万円から500万円くらいだと考えられます。

平昌オリンピックの後には勤務先のコンサルトジャパンに保険加入の問い合わせが殺到したそうです。

平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)カーリングで日本勢初の銅メダルを獲得したLS北見のスキップ藤沢五月(26)の勤務先である保険代理店コンサルトジャパン(北海道北見市)に、保険加入の問い合わせが増えている。同社の近藤征伸常務取締役は「北海道外から10件ほど申し込みがありました」と思わぬ反響を明かした。

 同社は生命保険や損害保険などを取り扱っている。チームの快進撃とともに同社も注目を集め、申し込みの電話が増加。中には約1200キロ離れた大阪からも、保険加入の申し出があった。近藤常務は「東京からもありました。お気持ちは本当にありがたいですが、遠距離なので難しかった」と丁重に断ったという。

引用:日刊スポーツより

仕事はもちろんしっかりされていると思いますが、国際大会やオリンピックなどで勤務先からの収入だけでは遠征費を捻出するのは難しそうですね。

藤澤五月はかわいいけど顔デカイ!老けたし劣化した?若い頃や昔の画像で比較!平昌オリンピックでカーリング女子日本代表として出場し銅メダルを獲得しモグモグタイムで話題になり2022年の北京オリンピックにも出場するこ...
藤澤五月は旦那や子供がいる?独身で五輪後結婚の噂も!熱愛彼氏は誰?北京オリンピックでカーリング女子日本代表に選ばれた藤澤五月選手は、ロコ・ソラーレでスキップ(主将)を務めています。 2018年に開催され...

藤澤五月の賞金総額はどのくらい?スポンサー契約料も確認!

先ほども書きましたが、カーリングはアマチュアスポーツで日本では競技人口も少ないため賞金はほとんどないようです。欧米ではかなりメジャーなスポーツでプロの選手もいるそうですが、日本では難しいようですね。

全農が主催する日本選手権の場合優勝の賞品、ナント米1トンだそうです。

藤澤五月さんの所属する「ロコ・ソラーレ」もお米1トンを手にしたのでしょうね。

とはいえオリンピック代表などの場合スポンサーがついたりJOCから強化助成金も支給されているので生活に困ることはないようです。

「ロコ・ソラーレ」にも株式会社アルゴグラフィックスや住友ゴム工業株式会社ダンロップなど現在30社以上のスポンサーがついているようです。

1社100万円としても3000万円のスポンサー契約料があることになりますね。

また銅メダルを獲得した平昌オリンピック後にはCMにも出演されていました。

当時同じく銅メダルを獲得した高梨沙羅さんのCMの出演料が1本あたり1000万程度と言われていました。

チームでの出演なので全額が藤澤五月さんに入っているわけではないでしょうが、かなり高額な出演料を得ていた可能性は高そうですね。

北京オリンピックでの活躍しだいではさらにCM出演本数が増え年収やスポンサー契約料がアップすることが期待出来そうですよね。

藤澤五月の勤務先は中部電力?仕事を確認!

藤澤五月さんは高校を卒業後カーリングの強豪の実業団チームのある中部電力に入社しています。

中部電力時代の藤澤五月さんがこちらです。

しかし2014年のソチオリンピックの代表を決定する大会で敗退し出場権を獲得できなかったことの責任をとって退社し、2015年からは「ロコ・ソラーレ」に所属し勤務先も先ほど紹介した保険代理店のコンサルトジャパンに転職しています。

職場では主にデータ入力などの事務作業や電話応対をされているそうです。

藤澤五月さんの勤務先で働く姿がこちらです。

 

藤澤五月さんは勤務先でも「仕事がかなりできる人」だそうで会社でもムードメーカー的な存在になっているそうです。

会社も藤澤五月さんのサポートをしており、カーリングの練習時間を確保するため勤務時間を短縮するなどしてサポートをしているようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は藤澤五月さんの年収は?賞金やスポンサー契約料がすごい!勤務先は中部電力?について調査しました。

カーリングはアマチュアスポーツのため賞金はほとんどなく年収は会社員としてのもののようです。

チームにはスポンサーがついているので活動するには問題なさそうです。

また藤澤五月さんは以前中部電力に勤務していましたが現在は保険代理店のコンサルトジャパンで事務の仕事をしていることがわかりました。

北京オリンピックでの活躍しだいでは、CMに出演することも増え年収が大幅にアップするかもしれませんね。

今後も藤澤五月さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

藤澤五月はかわいいけど顔デカイ!老けたし劣化した?若い頃や昔の画像で比較!平昌オリンピックでカーリング女子日本代表として出場し銅メダルを獲得しモグモグタイムで話題になり2022年の北京オリンピックにも出場するこ...
藤澤五月は旦那や子供がいる?独身で五輪後結婚の噂も!熱愛彼氏は誰?北京オリンピックでカーリング女子日本代表に選ばれた藤澤五月選手は、ロコ・ソラーレでスキップ(主将)を務めています。 2018年に開催され...

 

 

スポンサーリンク