平昌オリンピックでカーリング女子日本代表として出場し銅メダルを獲得し、2022年の北京オリンピックにも出場することが決まっているロコ・ソラーレの藤澤五月さん。活躍が期待されています。
平昌オリンピックではかわいいと話題になりメディアにも引っ張りだこでした。
今回はそんな藤澤五月さんの家族・兄弟について調査しました。
かわいいと噂の姉や両親についても確認していきます。
ぜひ最後までご覧ください。
藤澤五月の家族・兄弟構成を調査!
藤澤五月さんは1991年5月24日生まれで出身は北海道北見市です。
家族構成は両親(父・母)と2歳年上のお兄さん・1歳年上のお姉さんの5人家族です。
藤澤五月さんは5歳からカーリングを始めました。
小学校に入学する頃の藤澤五月さんがこちらです。
当時から向かうところ敵なしで大人用の重さ20kgのストーンを操っていたそうです。両親はそんな藤澤五月さんを見てこの頃からすでに「才能がある」と感じていたようです。
元々両親がカーリングをやっていて兄・姉もカーリングをしていたので自然と藤澤五月さんもカーリングを始めるようになったようです。
藤澤五月さんの両親は2016年に北海道のミックスダブルス選手権で3位になり全国大会にも出場していました。
なんと平昌オリンピックまであと一歩のところだったそうです。もしかすると親子揃って出場していたかもしれないなんてすごいですよね
また同じロコ・ソラーレのメンバーの鈴木夕湖(ゆうみ)さんとは父親が従兄弟同士ということなので「はとこ」という関係になります。
藤澤五月さんはカーリング一家で育っていたことが分かりました。
藤澤五月の両親はどんな人?父の職業やエピソードも!
カーリング一家で育った藤澤五月さんですが、両親について調査すると父親の充昌さんは平昌オリンピック当時藤澤五月さんの母校の「北見市常呂中学校」で数学の教師をされていました。
またカーリングの指導員でもあり、充昌さんも現役選手として活動しています。また長野オリンピックの最終候補選手に選ばれているほどの選手だったそうです。
真面目でやさしそうな方ですよね。
平昌オリンピックの時には北見高栄中の全校生徒約400人のメッセージで埋め尽くされた激励フラッグを現地に持ち込んで応援していたそうです。
また母親の尚子さんも現役のカーリング選手として活躍されているそうです。
父親の充昌さんと一緒に「チーム藤澤」として全国大会に出場することもあるようです。
平昌オリンピック出場にもあと一歩のところだったようなので実力は相当なものであると想像がつきます。
藤澤五月さんと父親の充昌さんは北京オリンピックのかかった大事な大会でピンチな時に「追いついた方が有利」とアドバイスを貰い呪文のように言ってもらったそうです。
そのアドバイスの結果「今の勢いのまま最後まで根性を見せたい」と楽しみたいという思いで頑張れたそうです。
お父さんの呪文のようなアドバイスで北京オリンピックに出場することが叶ったんですね。
藤澤五月の姉もかわいい?兄もカーリング選手?画像
藤澤五月さんの兄弟についても紹介していきますね。
お兄さんの名前は「藤澤健人」さんと言って東京農業大学出身で、北海道雄武町の観光協会の役場職員をされています。
2011年に「北海道ミックスダブルス選手権」で優勝しています。
ちなみにこの時の決勝の相手はご両親の「チーム藤澤」だったそうです。
姉の名前は「藤澤汐里」さんと言って藤澤五月さんとおなじ北海道北見北斗高校の出身です。
高校生の時には世界ジュニアカーリング選手権にも出場しているほどの選手だったそうです。
汐里さんもかわいいと評判で2019年の「全農日本ミックスダブルスカーリング選手権」の混合ダブルスに出場していました。
妹の藤澤五月さんと同様に美人で実力もあるので注目度も高かったでしょうね。
また高校卒業後は「昭和大学」に進学され理学療法士の資格を取得し現在はリハビリを行う仕事をされているそうです。
とても可愛く美人姉妹ですよね。
藤澤五月さんにとっては子供の頃から兄や姉はライバルであると同時に心強い味方であったことは間違いなさそうですね。
まとめ
いかがでしたか?
今回は藤澤五月さんの姉もかわいい!両親はどんな人?兄弟・家族構成を調査!について調査しました。
藤澤五月さんは家族揃ってカーリングをされていて、全国大会に出場するほどの実力を持っていることが分かりました。
姉の汐里さんは理学療法士をされていてとても美人であることが分かりました。
父親は中学校で数学の教師でカーリングの指導もされていることが分かりました。
北京オリンピックでの藤澤五月さんの活躍も応援していきたいと思います。
最後までご覧くださりありがとうございました。