川村あんり

川村あんりの両親はどんな人?母親が外国人との噂も!父親の職業は?

フリースタイル女子モーグルの川村あんり選手は、間もなく開幕する北京オリンピック日本代表でメダルの期待が高まっています。

若干17歳ながら今季はW杯で3勝する快進撃で、世界の女子モーグル界を牽引する逸材なのは間違いありませんね。

とても17歳とは思えない圧倒的な滑りは世界トップレベルで、どこまで強くなってしまうのかワクワクが止まりません。

今回は川村あんりの両親はどんな人?母親が外国人との噂も!父親の職業は?について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 


川村あんりの家族・兄弟構成を調査!

川村あんり選手は両親と3人家族の可能性が高く、気になる兄弟がいるのかについては現時点で情報はないようです。

兄弟の存在まで非公表にしてる可能性は低いと思うので、川村あんり選手は両親と3人家族で間違いないと思いますね。

もし川村あんり選手に兄弟がいるとすれば、ここまで注目されている中で兄弟の情報が一切ないのは不自然です。

川村あんり選手は東京都久留米市出身ですが、祖父母が新潟県越後湯沢にリゾートマンションを所有していて川村あんり選手にとって新潟は縁が深い場所です。

すでに3歳の頃にはスキーが大好きで東京から湯沢町まで毎週のように車で2時間半かけスキーをするため通っていました。

4歳になるとモーグルチームから声を掛けられモーグルを始めていて、母親も川村あんり選手が競技に専念出来るよう環境を整えてくれています。

川村あんり選手はモーグルを始めたきっかけについて次のように話しています。

(きっかけは)お爺ちゃんにスキー場に連れていってもらったことです。子どもながらに楽しいと思うことがあり、現在も続けています
(恐怖心は)全く感じませんでした。楽しいという思いしかなかったです

引用:ゆるっとスポーツ

川村あんり選手は出身地は東京都になりますが、小学生の頃から新潟県で育ち雪に多く触れてきたこともモーグル選手としてメリットが大きいですね。

12歳で全日本スキー連盟が主催のモーグル合宿に選出されていますが、この合宿に選出されたメンバーの大半が大学生というから驚きです。

そして15歳でW杯に初出場2位という成績を残し、それまで上村愛子さんのW杯初出場3位の記録を塗り替えました。

2019~20年シーズンでは全戦で決勝に残る抜群の安定感で、一躍モーグル界の新星として大きな注目を集めることになります。

川村あんり選手の最大の持ち味は幼少期から得意だった正確なターンで、安定感抜群の正確なターンは世界でもトップレベルです。

2021年12月に開催されたスウェーデンで開催されたW杯で優勝を果たし、2010年に上村愛子さんが優勝して以来の快挙を達成しました。

日本モーグル界の歴史を塗り替え続ける川村あんり選手は、誰も見たことのない新境地を切り開いて行く姿が今から楽しみですね。

川村あんりと土屋太鳳や星野みなみがそっくり!他にもいる?似てる芸能人を調査!若干17歳で2022年の北京オリンピック 女子モーグルの日本代表に選出された川村あんりさん。 女子モーグル界の上村愛子さんの記録を上回る...
モーグルの川村あんりはハーフ?出身は東久留米市!幼少期や生い立ちは? 15歳の時にW杯で表彰台に上り、2020年にはFIS国際スキー連盟の最優秀新人賞に選ばれるなどモーグルで今注目の女子高生スキーヤー川村...

川村あんりの両親はどんな人?母親は外国人でハーフとの噂も!父親の職業は?

川村あんり選手の父親の川村修一さんは2021年12月時点で56歳で、母親の綾子さんは2021年12月時点で54歳になります。

修一さんの職業について公表されていませんが、現在もサラリーマンと思われる投稿をSNS上にアップしています。

越後湯沢を経由し、金沢へ出張です。このようなカタチで湯沢に来たのは初めて。

引用:川村修一のfecebook

また川村あんり選手の両親とも元アイスホッケー選手で、修一さんは女子クラブチームのコーチもしていました。

母親の綾子さんも元アイスホッケーの実業団選手で、綾子さんは専業主婦として川村あんり選手をサポートしていると思われます。

綾子さんは東京から新潟に川村あんり選手と移住していて、修一さんは東京に残って単身赴任だった可能性が高いです。

もし綾子さんが仕事をしていたとすれば、川村あんり選手と一緒に新潟まで移住することは考えにくいかなと思いますね。

川村あんり選手は小学生の頃から中学まで新潟の湯沢町で生活していて、修一さんは週末に湯沢町に来ていたそうです。

この情報からも川村あんり選手の実家がお金持ちというよりは、両親とも娘のために苦労してきた印象を受けます。

川村あんり選手は外国人っぽい顔立ちからハーフと思う人も多くいますが、両親とも日本人で川村あんり選手はハーフではありませんね。

川村あんり選手自身もハーフなのか質問されることも多いようで、以前インスタで日本人だとハッキリ答えていました。

両親とも元アイスホッケー選手で祖父母もスキー愛好家ということで、川村あんり選手も持って生まれた天性の才能を持っているのは間違いありません。

川村あんりの実家はお金持ち?真相を確認!

圧倒的な強さで注目を集める川村あんり選手ですが、ネット上で「実家がお金持ち」との噂も多くあります。

川村あんり選手の祖父母がリゾートマンションを所有しているので、実家はお金持ちと思う人が多いのは自然かもしれません。

また東京から毎週末、東京から新潟に通っていることからも、裕福な家庭じゃなければ毎週通うことは難しいと思います。

一方で雪のない夏場に練習施設で練習している川村あんり選手のために、練習施設を強化するため父親はクラウドファンディングで資金集めをしています。

クラウドファンディングでの目標金額は50万でしたが、114万円の資金集めに成功しているとの情報がありましたね。

もし実家がお金持ちなら資金集めするのかなと思うので、川村あんり選手の実家がお金持ちのイメージとは少し違う気もします。

また川村あんり選手の祖父母がリゾートマンションを所有しているのも、マンション自体を所有してるのか一部屋なのか判明していません。

ただ東京と湯沢の往復を繰り返していたことから、それなりに実家はお金持ちで間違いないのかなと思いますね。

祖父母がリゾートマンションを所有していることから、川村あんり選手の実家はお金持ちで間違いないと思った人が多いのは間違いありません。

どのレベルえお金持ちか判断するかで違いもありますが、祖父母はお金持ちということは間違いなさそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は川村あんりの両親はどんな人?母親が外国人との噂も!父親の職業は?について紹介しました。

川村あんり選手の両親についての情報は少ない感じですが、北京オリンピック出場も決まり今後は詳しい情報が明らかになると思います。

まだまだメディアへの露出も少ない川村あんり選手は、2022年のモーグル界を席巻するのは時間の問題と思わせるダイナミックな滑りが魅力です。

北京オリンピックで快進の滑りで最高の笑顔を見せてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

川村あんりと土屋太鳳や星野みなみがそっくり!他にもいる?似てる芸能人を調査!若干17歳で2022年の北京オリンピック 女子モーグルの日本代表に選出された川村あんりさん。 女子モーグル界の上村愛子さんの記録を上回る...

https://nanasepn.com/athlete/kawamura-anri/37042/

 

スポンサーリンク