川村あんり

川村あんりの学歴を調査!出身高校は日体大桜華高校?中学時代のモーグルの成績もすごい!

15歳の時にW杯で表彰台に上り、2020年にはFIS国際スキー連盟の最優秀新人賞に選ばれるなどモーグルで今注目の女子高生スキーヤー川村あんり選手。

上村愛子さん以来の現役女子高生でのワールドカップ優勝を成し遂げ、北京オリンピック出場を内定させました。

今回はそんな川村あんりさんの学歴について調査しました。

中学時代からのモーグルの成績についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


川村あんりの学歴を調査!出身中学は湯沢学園?中学時代のエピソードも!

川村あんりさんは2004年10月15日生まれで2022年1月現在17歳の高校2年生です。

3歳の頃から祖父の影響でスキーを始め4歳の頃にはモーグルのコブを滑るようになったそうです。

川村あんりさんの出身小学校は新潟県南魚沼郡湯沢町にある小中一貫の公立校の湯沢学園です。

湯沢学園は、湯沢町が独自に付けた愛称で、湯沢町立の小学校5校、中学校1校、保育園5園を統合して、2014年4月に設立されています。

川村あんりさんの自宅は東京都の東久留米市にあったそうで週末のみ新潟県に通って練習していたそうですが、その後冬場だけ湯沢学園に通学していたそうです。冬場以外は東久留米市の公立校に通っていたようです。こちらの校名は不明でした。

小学生時代の川村あんりさんがこちらです。バレエも習っていたことがあるそうです。

中学校入学を機に湯沢町に母親と共に移住し競技に専念することになりました。父親は仕事の都合上東京に残り週末に湯沢町に通っていたそうです。

出身中学校は小学校と同じく湯沢学園です。

13歳の時にはフリースタイルスキーのチーム「チームジャックス」に所属し、中学1年生の時の2017-2018シーズンで、JOCジュニアオリンピックカップ2018全日本ジュニアスキー選手権大会のフリースタイル競技で優勝を果たしました。

中学3年生の時に初出場したワールドカップでは2位で表彰台に上がっています。その年の国際スキー連盟の最優秀選手にも選ばれています。

この頃から将来の里谷多英さんや上村愛子さんの後継者として期待されるようになりました。

川村あんりの両親はどんな人?母親が外国人との噂も!父親の職業は?フリースタイル女子モーグルの川村あんり選手は、間もなく開幕する北京オリンピック日本代表でメダルの期待が高まっています。 若干17歳ながら...
川村あんりと土屋太鳳や星野みなみがそっくり!他にもいる?似てる芸能人を調査!若干17歳で2022年の北京オリンピック 女子モーグルの日本代表に選出された川村あんりさん。 女子モーグル界の上村愛子さんの記録を上回る...

川村あんりの出身高校は偏差値40の日体大桜華高校?

川村あんりさんの出身高校は、東京都東村山市にある私立の女子校である日本体育大学桜華高校です。

偏差値は40で、普通科の中に「普通コース」「福祉コース」「スポーツコース」が設置されています。

おそらく川村あんりさんは「スポーツコース」に通われていると思われます。

1958年に開校され日本体育大学の系列の私立高校でスポーツ系の部活動がとても盛んなことで知られています。

川村あんりさんは高校入学を機に東京に拠点を移しました。現在高校2年生として在学中です。

中学時代から国際大会で活躍していて、高校入学後もシーズン中はほとんど学校に通えず、ワールドカップなどで世界中を転戦しています。

学校に通うことができず寂しい思いもあるようですが、友人から送られてくるメッセージで癒されているそうです。

2021年12月にはワールドカップで初優勝を飾りました。

上村愛子さん以来12シーズンぶりに日本人女子選手として快挙を成し遂げました。

学業と協議の両立は大変でしょうね。

今のところ大学進学についてご本人のコメントはありませんが、日体大の系列校に通われているので、進学先は日体大の可能性が高そうですね。

川村あんりの学生時代からのモーグルの成績をまとめてみた!

川村あんりさんの学生時代から現在までのモーグルの成績をまとめました。

2018年中学1年生の時JOCジュニアオリンピックで優勝しました。

これ以降輝かしい成績を残しています。

2019年中学2年生の時には全日本選手権フリースタイル競技で6位、翌年2020年にはモーグルで初優勝を果たしました。デュアルモーグルでも4位になりました。

2019年のワールドカップRUKA(フィンランド)で2位となりその後も8位以上の好成績を収めて国際スキー連盟の最優秀選手に選べれています。

2021年の「世界ジュニア選手権」で優勝、ワールドカップIdre(スウェーデン)で初優勝を飾りました。

北京オリンピックについて「子供の頃から憧れて競技をしてきたので出場したい」と抱負を語っていました。

今季は6戦目と9戦目でも優勝しています。北京オリンピック前の最終戦で優勝しているのでメダル獲得の可能性も高そうですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は川村あんりさんの学歴を調査!出身高校は日体大桜華高校?中学時代のモーグルの成績もすごい!について調査しました。

川村あんりさんの出身中学は、新潟県の湯沢学園で現在は日本体育大学桜華高校に在学中であることがわかりました。

子供の頃から才能を開花されていて、中学時代にはすでに国際大会で輝かしい成績を収め、現在最もオリンピックでメダルが期待される選手の1人です。

今後も川村あんりさんの活躍を見守っていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

川村あんりの両親はどんな人?母親が外国人との噂も!父親の職業は?フリースタイル女子モーグルの川村あんり選手は、間もなく開幕する北京オリンピック日本代表でメダルの期待が高まっています。 若干17歳ながら...

https://nanasepn.com/athlete/kawamura-anri/37082/

 

スポンサーリンク