冨田せな

冨田せなと妹るきは美人姉妹!両親はどんな人?家族・兄弟構成を調査!

3歳からスノーボードを始め、中学1年生の時にはプロのスノーボーダーになり、高校生の時に選ばれた平昌オリンピックではハーフパイプで8位に入賞し、北京オリンピックスノーボード女子スーパーパイプでのメダルも期待されている冨田せな選手。

2022年1月にはXゲームでも初優勝しオリンピックに向けて弾みをつけたようです。

今回はそんな冨田せなさんの家族・兄弟構成について調査しました。

両親や妹についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


冨田せなの家族・兄弟構成を調査!

冨田せなさんは1999年10月5日生まれで2022年1月現在22歳です。

新潟県妙高市出身です。

冨田せなさんがスノーボードを始めたのは3歳の時で父親がスノーボードの経験者だったからだそうです。

小学1年生の時には始めてハーフパイプの試合に出場しています。

家族構成は父親・母親・同じくスノーボード選手で2歳年下の妹るきさんの4人です。

両親はスノーボードだけでなく、幼い頃は冨田せなさんが興味を持ったものは積極的にやらせてくれていたそうです。

そのためスノーボードだけでなく器械体操や水泳など幅広いスポーツをしていたそうです。

冬は、学校が終わると、家族4人、または父親とるきさんの3人でナイターに行って、ほぼ毎日のように滑っていたそうです。それは5月のゴールデンウィークのあたりまで続いていたそうです。

妙高のスキー場だったらどこでも滑れるシーズンパスのようなものがありそれで滑っていたそうです。

中学1年の時には全日本選手権かプロトライアルで3位になったことがきっかけでプロに昇格しました。

その後も家族の支えてメキメキと実力を伸ばし高校3年生だった2018年の平昌オリンピックで8位に入賞しています。

冨田せなの出身地は新潟県妙高市?生い立ちを調査!スノボを始めたきっかけは?3歳からスノーボードを始め、中学1年生の時にはプロのスノーボーダーになり、高校生の時に選ばれた平昌オリンピックではハーフパイプで8位に入...
冨田せなの熱愛彼氏はどんな人?五輪後に結婚も!好きなタイプは?北京オリンピック日本代表に内定したスノーボード女子ハーフパイプの冨田せな選手は、平昌オリンピックにも高校生で出場し8位入賞しましたね。 ...

冨田せな両親はどんな人?エピソードも!

冨田せなさんの父親は冨田達也さん・母親は美里さんといいます。

2人とも愛知県の出身ですが、なんとスノーボードが大好きすぎて、愛知県から新潟県の妙高市に移住までしたそうです。

今も仕事をしながら、休日になると滑っているそうです。

冨田せなさんの両親の画像がこちらです。

父親の達也さんは背が高くガタイも良さそうですね。母親の美里さんはせなさんにお顔の雰囲気が似ていますね。

自宅は冨田せなさん・るきさん姉妹も通っていた全日本ウィンタースポーツ専門学校の隣にあるそうなんです。

冨田せなさんが2019年のワールドカップで強く脳が揺れることにより意識消失が起きてしまうびまん性軸索損傷という3ヶ月絶対安静の大怪我をした時にはこのように語っていたようです。

「心配だが、危険なスポーツであることは分かっているし、けがは覚悟して送り出している。本人たちのやりたいという意思を尊重しています」と、母の美里。両親は、娘たちの海外遠征の際は成田国際空港(千葉県)まで見送りに行く。仕事などが重なってもどちらかが必ず都合を付けて行くという。「(何が起きても)悔いが残らないように」と、その心境を明かす。

引用:NIGATA Sport Magazine Standard新潟より

両親のその覚悟がすごいですね。肝が据わっている感じがします。大怪我の時にも「危ないからやめろ」とは言わずやりたいことを応援してくれているそうです。

試合の際には日本時間が夜中でも、両親は必ずライブで見て試合後にメールを送ってくれるそうです。

冨田せなさんも両親譲りで肝が据わっていたようで幼少期から共働きの両親は昼食を持たせ、朝にゲレンデまで姉妹を送り届け、仕事を終えると迎えにきたそうです。

幼い頃から冨田せなさんのやりたいことを尊重してくれる素敵なご両親だったようですね。

冨田せなの妹るきもスノーボーダー?美人姉妹と評判も!画像

冨田せなさんの妹るきさんは2001年12月28日生まれの20歳で、姉と同じく3歳からスノーボードを始め姉のせなさんより早い5歳で始めて大会に出場しています。

左が冨田せなさんで右がるきさんです。とても似ていて笑顔が素敵ば美人姉妹ですよね。

また小学5年生の時にプロの資格を取得しています。これも冨田せなさんより2年早いです。

2022年のアメリカで行われたワールドカップの第二戦ではるきさんが優勝・冨田せなさんが3位と姉妹揃って表彰台に上がりるきさんも北京オリンピックに内定しています。

もしかすると冨田せなさん以上に将来が期待される選手なのかもしれませんね。

幼少期からライバルでもあった2人の今後の活躍が注目ですね。北京オリンピックでも揃って表彰台に立って欲しいです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は冨田せなさんと妹るきは美人姉妹!両親はどんな人?家族・兄弟構成を調査!について調査しました。

冨田せなさんは3歳の頃からスノーボード好きの両親の影響でスノーボードを始め妹のルキさんと切磋琢磨しながら成長したようです。

妹のるきさんも北京オリンピックに出場が内定していて姉妹揃っての表彰台が期待されています。

今後も冨田せなさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

冨田せなの出身地は新潟県妙高市?生い立ちを調査!スノボを始めたきっかけは?3歳からスノーボードを始め、中学1年生の時にはプロのスノーボーダーになり、高校生の時に選ばれた平昌オリンピックではハーフパイプで8位に入...
冨田せなの熱愛彼氏はどんな人?五輪後に結婚も!好きなタイプは?北京オリンピック日本代表に内定したスノーボード女子ハーフパイプの冨田せな選手は、平昌オリンピックにも高校生で出場し8位入賞しましたね。 ...

 

スポンサーリンク