山下智久

山下智久は母子家庭!父親は医者で母親は再婚?妹は介護施設会社を経営!

2003年から2011年までNEWSとして活躍し、2011年からはソロ活動に専念し日本のみならず海外にも活動の幅を広げ2020年にジャニーズ事務所を退社後はカナダに滞在し、2022年全米公開のハリウッド映画『Man From Toronto』への出演も予定されてる「山P」こと山下智久さん。

現在は個人事務所を設立し母親も会社運営に携わってるようです。

今回はそんな山下智久さんの家族や兄弟について調査しました。

医者と噂の父親・母子家庭育ちについて・経営者の妹について確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


山下智久の家族・兄弟構成を調査!祖父もすごい?

山下智久さんは1985年4月9日生まれで出身地は千葉県です。中学までは松戸市で過ごしたようですが、中学2年生の時に船橋市に転校したそうです。

家族構成は父親・母親・3歳年下の妹の莉奈さんの4人ですが、幼い頃に両親が離婚していて母親が母子家庭として山下智久さん兄妹を育てたそうです。

妹の山下莉奈さんは学生時代アナウンサーを目指していたそうですが、2005年に「ミス週刊プレイボーイ」で準グランプリを受賞し芸能界デビューしていました。

「莉奈」という芸名でグラビアアイドルをしていたそうですが、2010年に引退しています。

山下智久さんの父方の祖父は「青木信光」さんという有名な官能小説化でミリオンセラー作家だそうです。

2020年に山下智久さんが未成年者と飲酒・お泊まり報道で謹慎する騒動を起こした時期に祖母のお葬式に参列できなかったと一部の報道されましたが、母方の祖母は健在であることを妹の山下莉奈さんがTwitterで祖母の健在を投稿されていました。

https://twitter.com/rinayamashita/status/1329329649495597056?s=20&t=y2F0kocqQmg9tqhOBUTn7A

2014年に山下莉奈さんのブログには祖母の誕生日を祖父と一緒にお祝いしたことが投稿されていました。

山下智久さんは両親が幼少期に離婚していて3歳年下の妹の莉奈さんは過去にグラビアアイドルをしていたことがわかりました。

山下智久の筋肉が凄い?体脂肪率5パーセントの胸筋がかっこいい!筋トレ方法はベンチプレス?2020 年にジャニーズ事務所を退所した山下智久さんですが、ジャニーズ退所後は海外を拠点に精力的に活動していますね。 自身のインスタのフ...
山下智久が別人に?口元にボトックス!鼻筋にも変化?若い頃や昔の写真と比較!2003年から2011年までNEWSとして活躍し、2011年からはソロ活動に専念し日本のみならず海外にも活動の幅を広げ2020年にジャニ...

山下智久の父親は医者で整骨院経営?母親は再婚した?

山下智久さんの父親は青木太郎さんといって、医者という情報もありましたが、医者ではなく千葉県松戸市で整骨院を営んでいるようです。

その整骨院で施術はしておらず経営のみしているそうです。

また整骨院だけでなくエステサロンや化粧品会社など複数の会社を経営している敏腕経営者みたいなんですよね。

山下智久さんもマッサージが得意なようで共演者をマッサージすることもあったそうです。父親譲りなのかもしれませんね。

山下智久さんの母親は直美さんと言います。直美さんの画像がこちらです。

ジャニーズJr.時代にはテレビに出演されていました。

山下智久さんに雰囲気が似ていてとても美人ですね。大手芸能事務所に所属していたこともある元タレントだそうです。

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは滝沢秀明さんに憧れ、母親に頼んでジャニーズ事務所に履歴書を送ったことだそうです。芸能界で成功して母親の夢も叶えたことになりますね。

直美さんは現在千葉県ではなく愛知県名古屋市で酒屋を経営されているそうです。

名古屋には直美さんの実家があり後を継いだのが直美さんだったようです。

また名古屋で再婚したのでは?という噂もありましたが、どうやら再婚されたという事実はないようです。

山下智久さんが2020年7月に「徹子の部屋」に出演された際には直美さんからサプライズで手紙が届けられていました。

その手紙には「いつも自分の自分のことより家族のことを大切にしてくれている姿が嬉しいです」

と書かれていて山下智久さんが家族をとても大切にされていることがわかりました。

現在は山下智久さんが設立した個人事務所の監査役をされていて昔は母子家庭で苦労が多かったことだと思いますが、現在は2人のお子さんも成人されて幸せに暮らされているようですね。

山下智久の妹は介護施設会社を経営してる?代議士の美人秘書だった?

山下智久さんの妹の莉奈さんは1988年2月24日生まれで兄の山下智久さんとは3歳違いになります。

過去にはグラビアアイドルをしていましたが、2010年に芸能界を引退しています。

引退後は社会人として事務職をされていたそうですが、故鳩山邦夫氏や小林興起氏の事務所で私設秘書をされていました。

こちらは2010年の参議院議員選の時に鳩山太郎さんをバックアップしていた時の画像です。

ちなみに好きな政治家は蓮舫さんと答えていたそうです。

その後は株式会社CCPRというAbemaなどを運営するサイバーエージェントの子会社に在籍しキャスティングなどをするお仕事をされていたそうです。

現在は山下智久さんが立ち上げた介護会社「株式会社山久」の代表を勤めているそうです。

この会社は2017年に設立されていて、従業員が6人おり訪問介護をしています。

今のところ結婚されているという情報はありませんでした。

現在でも自身のSNSに投稿されていて変わらずお美しいお姿をされていてお元気な様子が伝わってきました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は山下智久さんは母子家庭!父親は医者で母親は再婚?妹は介護施設会社を経営!について調査しました。

山下智久さんは幼少期に両親が離婚されていて母子家庭で育ちでした

妹の莉奈さんは元グラビアアイドルで現在は介護会社を経営されていました。

家族の仲もとても良いようで山下智久さんはご家族をとても大切にされていることがわかりました。

今後も山下智久さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

山下智久の筋肉が凄い?体脂肪率5パーセントの胸筋がかっこいい!筋トレ方法はベンチプレス?2020 年にジャニーズ事務所を退所した山下智久さんですが、ジャニーズ退所後は海外を拠点に精力的に活動していますね。 自身のインスタのフ...
山下智久が別人に?口元にボトックス!鼻筋にも変化?若い頃や昔の写真と比較!2003年から2011年までNEWSとして活躍し、2011年からはソロ活動に専念し日本のみならず海外にも活動の幅を広げ2020年にジャニ...

 

スポンサーリンク