橋下徹

橋下徹の若い頃(学生時代~行列時代)までを画像で時系列に並べてみた

茶髪にサングラス姿で異色の弁護士としてブレイク後、2008年には大阪府知事となりその後は大阪市長にもなり2015年12月に任期満了に伴って政界を引退した橋下徹さん。

最近では落ち着いた雰囲気の橋下徹さんですが、容姿が激変したと話題のようなんです。

今回はそんな橋下徹さんの若い頃から現在までの変貌ぶりをまとめてみました

画像で時系列に並べていきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


橋下徹の若い頃(学生時代)小学生~大学生まで!【画像】

橋下徹さんは1969年6月29日生まれです。東京都渋谷区生まれの大阪市育ちです。

茶髪の弁護士時代とはかなり容姿が変化している橋下徹さんですが、若い頃はどうだったのでしょうか?

子供時代からの画像を確認してみましょう。

両親と妹の4人家族で、幡ヶ谷の商店街の中にあるアパートの3階の一室で暮らしていたそうです。

橋下徹さんが物心がついた頃には両親は離婚しています。

父親は暴力団組員橋下徹さんが小学2年生の時に、ガスにより自殺しています。

既に離婚して別々に暮らしていたこともあり、当時の記憶はほとんどないそうです。

幼少期の画像がこちらです。

笑顔がとても可愛らしいですね。

橋下徹さんのお母さんは、2人の子供を育てるため、昼も夜も働き詰めだったそうです

橋下徹さんが小学5年生の時に大阪府吹田市に引越し、1年後には大阪市淀川区に移り住み、府営住宅から地元の公立小学校に通っていました。

当時から、運動神経が良く少年野球チームに入っていたそうです。

母子家庭だったこともあり苦労も多かったようですが、中学1年の時に母親が再婚しています。

中学時代にはラクビー部に在籍し、キャプテンを務めていました。

当時の画像がこちらです。

チームはあまり強くなかったそうですが、橋下徹さんは大阪選抜に選ばれるほどの実力がありました。

中学時代の成績はあまり良くなかったそうですが、2ヶ月の猛勉強で偏差値を20上げ大阪府内でもトップクラスの難関校の大阪府立北野高校に合格しました。

高校でもラグビー部の主力選手として活躍し日本代表の候補なったほどでした。

また母校の47年ぶりの全国大会出場に貢献しています。

全国大会では3回戦で強豪の伏見工業高校に12−16と惜しくも敗退しました。

高校時代も成績はあまり良くなかったそうですが、一浪を経験したのち、早稲田大学の政治経済学部に入学しました。

大学2年生の時には学生ビジネスで始めた革ジャンの卸売業で250万円の不渡手形をつかまされたことがあり、この経験によって本気で法律を勉強するようになり弁護士を目指すようになったそうです。

現在の妻の典子さんの支えもあり、25歳の時に司法試験に一発合格しています。

橋下徹の嫁(典子)は帰国子女で神戸大学出身!職業や実家はお金持ちと噂?茶髪にサングラス姿で異色の弁護士としてブレイク後、2008年には大阪府知事となりその後は大阪市長にもなり2015年12月に任期満了に伴っ...
橋下徹は子供が7人の大家族!それぞれの学歴や年齢・職業【家系図おさらい】茶髪にサングラス姿で異色の弁護士としてブレイク後、2008年には大阪府知事となりその後は大阪市長にもなり2015年12月に任期満了に伴っ...

橋下徹の若い頃(行列時代)過去の茶髪弁護士で大ブレイク時代【画像】

橋下徹さんは2003年3月から「行列の出来る法律相談所」にレギュラー出演するようになりました。

その時の画像がこちらです。

当時大人気だった、韓国のスター「ぺ・ヨンジュン」を彷彿とさせる少しチャラめな印象です。チャラい見た目と面白いことを言う弁護士として話題になりました。

こちらはかなり茶髪になっていてサングラスも色が濃いめになり、弁護士っぽくなさに磨きがかかっていますね。

この画像では髭まで生えていて完全にやさぐれちゃってますね。

この弁護士っぽくない見た目と発言で大ブレイクしていました。

橋下徹の現在と若い頃が変化しすぎ?【比較画像】

茶髪の弁護士としてメディアで活躍していた、橋下徹さんですが、38歳の時に大阪府知事に立候補し、弁護士から政治の世界へと足を踏み入れました。

トレードマークだった茶髪を黒く染め、爽やかさが増した印象です。

2位に大差をつけて当選しました。

この頃は、タレント政治家としての印象が強く、世間からは反発も大きかったようです。しかし。府知事となり市長にもなり大阪の改革に尽力をされ財政悪化の問題を解決されました。

2011年11月には大阪都構想など政策実現を目的として、任期を3ヶ月余り残して大阪府知事を辞職し任期満了に伴う大阪市長選に立候補し、当選しています。

市長時代の橋下徹さんがこちらです。

茶髪時代と比べるとかなり落ち着いた大人な印象になっています。

先ほどの画像と比べてみても別人のようですね。

大阪都構想が2015年5月の住民投票により否決され実現することができず、その後立候補しないことを発表し、12月に市長の任期満了に伴い政界から引退しました。

現在の橋下徹さんは、政界進出時よりも貫禄が増したように感じられます。若い頃のチャラかった印象とは違い、言動にも説得力が感じられるようになっている気がします。

まとめ

いかがでしたか?

今回は橋下徹さんの若い頃(学生時代~行列時代)までを画像で時系列に並べてみました

橋下徹さんは以前のチャラかった印象とは違い現在ではかなり落ち着かれていることがわかりました。

現在では、コメンテーターとしての発言も重みを増していて言動に注目です。

今後も橋下徹さんの活躍を期待したいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

橋下徹の嫁(典子)は帰国子女で神戸大学出身!職業や実家はお金持ちと噂?茶髪にサングラス姿で異色の弁護士としてブレイク後、2008年には大阪府知事となりその後は大阪市長にもなり2015年12月に任期満了に伴っ...

https://nanasepn.com/politics/hashimoto-toru/39269/

 

スポンサーリンク