事件

【顔画像】駒形光太容疑者「覚えてない」は飲酒か薬か?無職でベンツが気になる!【滋賀県の煽り運転】

2021年12月3日かなり衝撃的な事件が騒動されましたね。

滋賀県の湖南市で無職の男性がバイク相手に煽り運転をした上に

6人もの相手に怪我を負わせる事件が起こりました。

この事件、SNSでもかなり注目されていました。

その中でも気になる点があったので以下にまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

 


事件の該当をまとめてみた!【滋賀県の煽り運転】

まず初めに今回の事件の概要を確認していこうと思います。

まず事件が起きたのは滋賀県の湖南市岩根の国道1号線。

8月11日午後6時40分ごろに発生しました。

容疑者は駒形光太郎(33歳)

駒形容疑者は前を走っていた会社員男性(40)のバイクの通行を妨害する目的で接近。

薬50メートルもの間バイクを押し続けて転倒させたそうです。

これだけ読んでもかなり悪質かつ

精神に異常があるんじゃないかと思ってしまいますね。

前を走っていた会社員の男性は胸部に重傷を負ったそうです。

後ろからぶつかられた上に50メートルも押されたら恐怖でしかないですよね。。

しかも、事件はそれだけに止まらず

その後駒形容疑者の車は乗用車4台と次々ぶつかり

最後にぶつかった車に至っては玉突き事故を起こして

男女5人に怪我を負わせたそうです。

中には腰の骨が折れた女性もいたそうで聞いているだけでも許せないと思ってしまいますね。

駒形光太容疑者の顔画像を確認!無職なのにベンツなのが気になる!【滋賀県の煽り運転】

今回の事件色々気になることはありますが、

まず容疑者がどのような人物なの確認をいていきたいと思います。

報道されている情報は

名前:c

年齢:33

職業:無職

住所:滋賀県湖南市

ということでした。

まず、顔の画像を探してみようと思います。

Facebook等で画像を探してみましたが

容疑者であると思われる男性は見つかりませんでした。。

また、情報が入り次第更新していこうと思います。

なぜ、無職なのにベンツに乗ってたの??

色々情報を集めていてこんなツイートがありました

ベンツマークがうっすら見えるなー。
33歳 無職 ベンツ 男 覚えてないって、飲酒運転か⁈ 酷いなー号泣

確かに、画像を確認するとうっすらベンツのマークが見えるような

無職なのにベンツに乗っているってどういうことなんでしょうか?

色々調べてみましたが、

駒形容疑者の身元についてはまだ情報が出ていないようでした。

もしかして実家がお金持ちで働かなくても生活できる

みたいな方なんでしょうか?

こちらも詳細が分かり次第追記していきたいと思います。

駒形光太容疑者が事件を「覚えてない」と証言!当時は飲酒か薬をしていたのか?【滋賀県の煽り運転】

ベンツに合わせてSNSで話題になっていたのが

容疑者が供述した

「事故を起こしたが、よく覚えていない」

引用:朝日新聞DIGITAL

との言葉。

この言葉を聞いてネットでは

キレるとマジで我を忘れるタイプのやべーやつやんけ

あおり運転して「よく覚えていない」とか…

よく覚えてないって
多分クスリやってるんやと思う

キメてたんじゃ?

飲酒運転化?

など飲酒や薬物を摂取してからの運転なのではないか?

との推察がされていました。

このことに関しては

まだ滋賀県警からの発表がないため

続報があり次第追記していこうと思います。

まとめ

ということで、

今回はかなり悪質な煽り運転事件の詳細を確認してみました。

駒形容疑者に関してはまだ情報が出てきていないみたいですが、

50メートルもバイクを後ろから押したという

正気とは思えないほど悪質な内容にネットでは

永久に免許剥奪でよいのでは?

なんてコメントも目立ちました。

個人的にはこんな事件が今後引き起こされないように

しっかりした事実の究明と罰則を与えて欲しいところです。

 

スポンサーリンク