布袋寅泰

布袋寅泰と元妻・山下久美子の離婚原因は子供?今井美樹の略奪だった!高岡早紀とフライデーの過去も!画像

布袋寅泰さんは今井美樹さんと結婚し、子供が一人います。

そんな布袋寅泰さんの前妻・山下久美子さんとの離婚の原因は現妻の今井美樹さんの略奪だと噂があります。

そこで今回は布袋寅泰さんの離婚の原因と高岡早紀さんとのフライデーの過去について調査してみました。

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


布袋寅泰に離婚歴?噂の真相を徹底調査!

現在、今井美樹さんと結婚し娘にも恵まれた布袋寅泰さん。

そんな布袋寅泰さんに離婚歴があると噂されています。

布袋寅泰さんは今井美樹さんの前に山下久美子さんと結婚していました。

その後離婚して今井美樹さんと再婚していますので、布袋寅泰さんに離婚歴があるのは間違いありません。

2人のなれそめ

布袋寅泰さんと山下久美子さんは1986年1月の「BOØWY」解散の前年に結婚を発表しました。

アプローチをしたのは山下久美子さんからだったそうです。

最初の出会いは山下さんのアルバム『BLONDE』のサポートギターで布袋さんが入ることになったのがきっかけでした。

布袋寅泰さんは当時すでにBOØWYとして活動していましたが、世の中的には無名でした。

一方山下久美子さんは「学園祭の女王、総立ちの久美子」の異名を持ち、売れっ子のロック歌手として人気を集めていました。

そんな山下久美子さんを布袋寅泰さんはギターで射止めたのです。

そして、硝子の向こうで彼が最初の音を出した、その瞬間、私は恋に落ちたのだと思う。
すごいっ、なんて音なのっ!

(中略)

ついに私は見つけたと思った。欲しかった音を。人を。私のロックン·ロールを。

山下久美子 ある愛の詩 幻冬舎文庫 より引用

お互いにひかれあい結婚します。

当時まだ人気がなかった布袋寅泰さんはスポーツ新聞に『山下久美子結婚!相手は無名のギタリスト』という内容で書かれたそうです。

今では考えられませんね。

その後、布袋さんが作曲した曲を山下久美子さんの声に乗せて多数リリースしていきました。

・Tonight (星の降る夜に)

・微笑みのその前で

・Lilith (British Fantasy)

そして布袋寅泰さんはBOØWYとして人気が出始めます。

すると山下さんのライブにも布袋さんを目当てに来るお客さんが増えたのだそうです。

アーティストとして布袋寅泰さんを脅威に感じる山下久美子さん。

このあたりから二人の歯車は少しづつずれていったようです。

結局二人の歯車がかみ合うことなく、1997年に離婚を発表。

11年の結婚生活にピリオドを打ちました。

【動画】布袋寅泰は歌下手だし楽譜読めない?歌い方や歌唱力の評判、経歴を確認!BOØWYのギタリストとしてデビューした布袋寅泰さん。 ギタリストとして世界的に有名ですが、ギターだけにとどまらず キーボードやドラムも...
布袋寅泰は韓国とロシアのクォーター!高崎市の実家は金持ちで焼肉店!住所は?画像布袋寅泰さんは日本が誇る世界的なギタリストです。 そんな布袋寅泰さんが在日韓国人であると噂されています。 そこで今回は布袋寅泰さんの国籍...

布袋寅泰と元妻・山下久美子の離婚の原因は子供?今井美樹が略奪したとの噂も!

布袋寅泰さんと山下久美子さんは1997年に離婚しています。

2人の間に子供はいませんでした。

後に山下久美子さんは双子の女の子を出産しています。

山下久美子さんが出産したのは2000年でした。

子供の父親が誰なのか話題になりました。

しかし父親は明らかにされていません。

布袋寅泰さんではないかともいわれましたが1997年に離婚して2000年に出産しているのでその可能性は低いでしょう。

布袋寅泰さんと山下久美子さんの離婚の原因には今井美樹さんが絡んでいるといわれています。

今井美樹さんが略奪したとの噂も。

本当に今井美樹さんの略奪だったのでしょうか。

布袋寅泰さんと今井美樹さんの出会いから結婚まで追っていきたいと思います。

今井美樹さんは当時、布袋寅泰さんのバックバンドメンバーでドラム担当だった椎野恭一さんとお付き合いしていました。

そのつながりで布袋寅泰さんのツアーの打ち上げなどに、今井美樹さんも同席。

そうして布袋寅泰さんと今井美樹さんは出会います。

そのころ布袋寅泰さんは山下久美子さんと夫婦関係でした。

もちろん打ち上げには山下久美子さんも同席していました。

実は、今井美樹さんは山下久美子さんのファンだったといいます。

今井美樹さんは山下久美子さんと仲良くなり自宅にも遊びに行く間柄に。

いつしか今井美樹さんと山下久美子さんは親友となります。

しかし今井美樹さんが布袋寅泰さんを好きになってしまったことから山下久美子さんに対する嫌がらせが始まったと噂されています。

どのような嫌がらせだったのか、SNSではこのように言われています。

山下久美子さんは2003年6月に「ある愛の詩」という本を出版しています。

一部では今井美樹さんが山下久美子さんに行った嫌がらせが書かれているといわれています。

しかし本を読んだという人は「そんなことは書かれていない」といっていますので、現実に嫌がらせがあったのかどうかは定かではありません。

実は布袋寅泰さんと山下久美子さんは今井美樹さんが関わらなくても離婚していたのではないかとも言われています。

すでに結婚生活は破綻していた布袋寅泰さんと山下久美子さん。

小競り合いのような喧嘩は度々やっていたと見られています。

布袋寅泰さんが今井美樹さんに提供した楽曲『PRIDE』を山下久美子さんが聞いて離婚を決意したという話もあります。

結局今井美樹さんの略奪愛だったのか、すでに夫婦愛は冷めていたのか、離婚原因ははっきりしませんでした。

離婚してもお互いに幸せであるといいですね。

布袋寅泰と高岡早紀にフライデーの過去?噂の真相を徹底調査!画像

2004年6月18日に発売されたフライデーに女優・高岡早紀さんとのキス&抱擁写真が掲載されました。

高岡早紀さんは1996年に俳優の保阪尚希さんと結婚、布袋寅泰さんも1999年に今井美樹さんと結婚していて、有名人同士の夫婦によるW不倫スクープは世間を騒がせました。

激写されたのは六本木のとあるバー。

この時、数軒店をハシゴして既にベロベロだったと思われる2人のイチャつきようは相当過激なものだったと伝えられています。

店内にラテン系の音楽が流れると立ち上がり、身体を密着させたままフロアで踊り出す布袋寅泰さんと高岡早紀さんは、はたから見れば情熱的に求め合う恋人そのものだったそうです。

日付が変わるころに2人は店を後にし、タクシーでそれぞれの家族が待つ自宅へ。

これが布袋寅泰さんと高岡早紀さんの不倫現場の一部始終です。

このスクープの翌日、布袋寅泰さんはマスコミに向けて、高岡さんとの不倫に関して「火遊びが過ぎた」とコメントを発表しました。

この報道を受けて夫・保阪尚希さんは…

スクープが出てから12日という異例の早さで保阪尚希さんは会見を開き、高岡早紀さんとの離婚を発表しました。

また、布袋寅泰さんが騒動後に発表したコメントに言及し、「うちの結婚していた女をいてこましといて、“火遊び”は許せない」「けじめをつけたい」と、一発触発の事態に思われました。

しかし実は保阪尚希さんは布袋寅泰さんを恨んでいるわけではありません。

むしろ「早紀に振り回されて大変そうだな」と同情の気持ちさえあったんだそうです。

「うちの結婚していた女をいてこましといて、“火遊び”は許せない」といったのは公の場で高岡早紀さんを批判すれば子供たちを悲しむと考えた末に講じた、苦肉の策だったとのこと。

「けじめをつけたい」といったのは高岡早紀さんとの関係を終わりにする保阪尚希さんの決意の表れだったんだそうです。

保阪尚希さんと高岡早紀さん夫婦の仲はすでに冷え切っており、離婚しなかったのも当時夫婦でCM出演していたため、スポンサーに配慮する目的でした。

一方布袋寅泰さん夫婦はというと今井美樹さんは公式にコメントを発表していません。

しかし布袋寅泰さんが今井美樹さんに事の事情を離したら「笑って許してくれた」とコメントしています。

今井美樹さんはよく許したと思います。

過去に山下久美子さんから布袋寅泰さんを奪った心苦しさからなのか、不倫しても布袋寅泰さんを愛していたからなのか。

何はともあれ布袋寅泰さんは今井美樹さんに頭が上がりませんね。

まとめ

今回は布袋寅泰さんの離婚の原因について調査してみました。

離婚の原因は今井美樹さんの略奪と噂されていますが真相は明らかにされていません。

高岡早紀さんとの不倫現場をスクープされましたが妻の今井美樹さんは笑って許してくれたそうです。

これからも布袋寅泰さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【動画】布袋寅泰は歌下手だし楽譜読めない?歌い方や歌唱力の評判、経歴を確認!BOØWYのギタリストとしてデビューした布袋寅泰さん。 ギタリストとして世界的に有名ですが、ギターだけにとどまらず キーボードやドラムも...
布袋寅泰は韓国とロシアのクォーター!高崎市の実家は金持ちで焼肉店!住所は?画像布袋寅泰さんは日本が誇る世界的なギタリストです。 そんな布袋寅泰さんが在日韓国人であると噂されています。 そこで今回は布袋寅泰さんの国籍...

 

スポンサーリンク