俳優

田中圭の中学や高校時代の卒アルを確認!部活はバスケ部?昔の画像も!

ドラマ「あなたの番です」、「おっさんずラブ」など話題作の主演を務めてブレイク俳優の仲間入りを果たした田中圭さん。

最近では俳優業だけではなく、バラエティ番組「グルメチキンレース・ゴチになります!19」で現在もレギュラー出演を続けるなど活躍の場が広がっている田中圭さん。

現在35歳になりますが、学生時代はどのような生活を送っていたのでしょうか?

今回は卒アルや昔の画像を確認しながら高校時代を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

 

田中圭の高校時代や中学時代の卒アルはある?画像

田中圭さんの卒アルは残念ながら見つけることができませんでした。

しかし、中学、高校時代の画像が何点か見つかりました。

こちらは高校生の頃の田中圭さんです。現在の面影もしっかりとありますし、爽やかでイケメンなのはこの頃から変わっていませんね。

田中圭の中高は渋谷教育学園幕張

田中圭さんが通っていた学校は中学、高校ともに渋谷教育学園幕張というところです。

ここは中高一貫教育になっており、以前トーク番組「A-Studio」に出演した時に母校を訪れていたため、間違いないかと思います。

渋谷教育学園幕張高等学校の偏差値は高校情報サイト「みんなの学校」によると偏差値は76千葉県内でも1位全国の偏差値順位でも11位になるほど全国トップレベルの超進学校です。

多くの有名人も輩出しており、アナウンサーの水卜麻美さんやサッカー元日本代表田中マルクス闘莉王さんなど20人以上の有名人の方が在籍していたようです。

田中圭は学生時代モテていた?

頭もよく、イケメンでる上に高校生の頃から芸能活動をスタートしている田中圭さんなので、相当クラスでもモテているかと思われたのですが、以前インタビューで

学生時代の“恋バナ”について…
モテてないってことはないと思いますけど、よくわからない。高校3年間、ずっとひとりの人とお付き合いしていたので――。

引用:exciteニュース

と高校時代はずっと同じ人とお付き合いを続けていたようです。

とっても一途な田中圭さんですが、もし彼女がいない時期があれば他の女性から猛アプローチを受けていたかもしれませんね。

田中圭の妹が亡くなった理由は病気?兄弟構成や幼少期・若い頃の写真を確認!石原さとみさん主演の今期春ドラマ「アンサング・ シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に先輩薬剤師役として出演が決定している田中圭さん。 石...
田中圭の女性のタイプは?鼻に手を入れたいと暴露!デキ婚でクズは嘘?おしゃれイズム田中圭さんが話題になっているようです。 2018年に放送されたおっさんズラブに出演したのをきっかけに かなり女性ファンが増えてらしん...

田中圭の中学時代の部活はバスケ部だった?

田中圭さんは小学生の頃からバスケをはじめ、その後中学、高校ともにバスケ部に所属していたとインタビューで答えています。

――田中さんがバスケットボールやNBAを好きになったきっかけを教えてください。

母親がバスケ大好きで、その影響で小学1年生の時にYMCAでバスケを始めたんです。それが唯一ずっと続いた習い事だったんですけど、東京YMCAで全国優勝したりして。小学6年生がスタメンを張る中、僕は4年生の時から1人スタメンだったんです。

僕は中学受験でそこそこの進学校に行ったんです。高校受験があるとバスケができなくなるからって、母親が中学受験させてくれて。中高一貫でバスケずっとやっていた。

引用:ザ・テレビジョン

小学生の頃とはいえバスケで全国優勝までしてしまうとは相当技術が高かったようですね。

田中圭は今でもバスケをしているの?

小学生の頃からずっとバスケをやっていた田中圭さん。

相当バスケ好きだったようですが、学校を卒業し、俳優業を始めてからも定期的に行っていたようで、

高校1年生の時にケガをしてしまって、ずっとやっていたバスケをできなくなったんです。それで、やる事、目標を見失っていたときに、芸能界のオーディションを受けたのが、この仕事を始めたきっかけでした。

それから、バスケからは段々離れていってしまったんですけど、10年くらい経った時に一回り上くらいの友達ができて、その人がバスケのチームを持っていたんです。毎週そこで練習するようになって、1回だけですけど区の大会にも出場したり、10年ぶりくらいにバスケをやる環境になりました。一昨年くらいは忙しくて練習に行けなかったんですけど、今年は比較的、それこそ1月や2月は毎週のようにバスケしてました。

引用:ザ・テレビジョン

と答えており、今でもバスケは趣味の範囲内かもしれませんが、続けているようです。

プロバスケ選手八村塁と共演!

携帯会社ソフトバンクのCMにアメリカプロバスケットボールNBA選手八村塁選手が登場し、田中圭さんと共演し、話題になりました。

CM内で一緒にバスケをプレーしている姿を確認することができます。

八村選手との共演はとても嬉しかったようで、

田中は八村選手との初共演を「NBAドラフトで一巡目に指名された時は『すげー!』と思いましたし、最近はYouTubeで試合とか、体型に合わせてシュートフォームを変える練習の動画とかも見ているので、今回の共演はすごくうれしいです」と喜び、「八村くんの方がだいぶ年下なんですけど、なんだか敬語になっちゃいますね。もちろん尊敬もありますけど、単純におっきくて、怖いというか(笑)」と印象をコメント。

引用:マイナビNEWS

とインタビューで答えていました。

バスケが好きでずっと続けていた田中圭さんにとってアメリカで活躍している現役選手と共演することなんて滅多にない機会だったことでしょう。

今後もバスケを通じた仕事の依頼が来るかもしれませんから、楽しみですね。

田中圭の昔の画像がイケメンだと話題!

田中圭さんの昔の画像がイケメンだと話題になっておりましたの、芸能界デビューした頃を確認していきましょう。

こちらが俳優デビューをした2000年頃の田中圭さん

この頃はまだ高校1年生ですが、大人びた印象があります。

こちらは2003年に放送されたドラマ「ウォーターボーイズ」の頃

こちらは2008年放送「ホームレス中学生」での田中圭さん

デビュー当時から髪型や色の変化はあまりないようですが、爽やかでイケメンのルックスは年齢を重ねても衰えることはなく、大人としての魅力も加わっているので、今後も要注目です。

田中圭が18年後同じCMに出演!

田中圭さんが芸能界デビューしたのは、高校1年生の頃に2000年に放送されたゲーム「マリオパーティー3」のCMに出演したのがはじまりです。

一番左端にいるのが田中圭さんです。まだ幼いですよね。

初めてマリオパーティー3のCMに出た18年後に放送された「スーパーマリオパーティ」で再び田中圭さんが出演し話題になりました。

以前出演した時より人気も知名度も段違いに上がった田中圭さんですが、俳優業としてコツコツキャリアを重ねてきたからこそ18年後に再び同じシリーズのCMに出演することができたのでしょうね。

田中圭の幼少期は?

トーク番組「おしゃれイズム」に出演した時に幼少期の写真が紹介されていました。

とってもかわいらしいですね。

以前映画のトークイベントに出演した時も、幼少期についての話になったようで、

「幼稚園の時に初恋の先生が通るたびに、スカートの下をスライディングしてました。

引用:マイナビNEWS

とおませでわんぱくな一面をのぞかせていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は田中圭の中学や高校時代の卒アルを確認!部活はバスケ部?昔の画像も!についてご紹介させて頂きました。

卒アルの確認は残念ながら見つかりませんでしたが、幼少期や高校生時代の画像をご紹介することができました。

また、小学生から高校生までバスケ部に所属し、大人になってもバスケを続けており、プロバスケ選手の八村塁選手と共演するなど、仕事の幅にも一役買っているみたいですね。

今後もドラマや映画、バラエティ番組まで幅広く活躍を続けている田中圭を当サイトも引き続き応援し続けていきます。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

田中圭の妹が亡くなった理由は病気?兄弟構成や幼少期・若い頃の写真を確認!石原さとみさん主演の今期春ドラマ「アンサング・ シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」に先輩薬剤師役として出演が決定している田中圭さん。 石...
田中圭の女性のタイプは?鼻に手を入れたいと暴露!デキ婚でクズは嘘?おしゃれイズム田中圭さんが話題になっているようです。 2018年に放送されたおっさんズラブに出演したのをきっかけに かなり女性ファンが増えてらしん...

 

スポンサーリンク