俳優

清原翔の学歴や偏差値は?出身大学は明治大学理工学部!中学は茅ヶ崎市で高校は?

俳優として活躍している清原翔さん。

清原翔さんの学歴が非常に高い?と現在注目されています。

清原翔さんの偏差値や学歴は非常に気になりますね。

そこで今回は、清原翔さんの学歴について詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

 

清原翔の学歴が話題!出身大学は明治大学理工学部?

清原翔さんの学歴が話題になっています。

清原翔さんの出身大学は明治大学・理工学部・電気電子生命学科とされています。

入学は2011年4月、

卒業は2015年3月で留年されずに順調に卒業されたようです!

明治大の理工学部電気電子生命学科に進学したのは、親の勧めもあったのと、就職率が一番高い学科だったからです。

引用元:朝日新聞

また、清原翔さんの大学時代の画像はこちらです。

卒業証書にはしっかり、明治大学と記載されています。

なので、清原翔さんの出身大学は明治大学理工学部です。

清原翔の学歴:出身大学の偏差値は?

清原翔さんの出身大学:明治大学理工学部の偏差値は、65程度となっています。

明治大学理工学部は難関大学として知られています。

清原翔さんは、大学時代にメンズノンノのオーディションに応募をしました。

大学は理工学部だったのですが、2年生のとき、ふと「このまま就職していいのかな?」と。とにかく何か一つでもチャレンジしてから卒業したいと思い、「MEN’S NON-NO」のオーディションに応募しました。

引用元:シネマトゥデイ

清原翔さんは、チャンレンジをしたいという気持ちから応募したようです。

清原翔の学歴:大学院に進まなかった理由は?

清原翔さんは大学院を目指していたようです。

ですが、大学院には進みませんでした。

清原翔さんは大学4年生の時に、MEN’S NON-NOの専属モデルになりました。

専属モデルになったことで、大学院に進むことをやめたようです。

清原翔さんは、MEN’S NON-NOの先輩たちに影響されたと話しています。

「あえて憧れは考えないようにしています。この世界に入ったのは、憧れに近いものがあったのかもしれないですけど、具体的な誰かにということではないかもです。でも、俳優業を始めるきっかけになったのはメンズノンノの先輩たちです」

引用元:girlswalker

清原翔さんは、モデルをきっかけに俳優業を頑張ろうと思ったのだと思います。

清原翔の学生時代の卒アルを確認!中学は野球部?幼少期の写真がかわいい!ドラマ:アンサング・シンデレラに出演する清原翔さん。 清原翔さんは、モデル時代もあったため俳優としての活躍もさらに期待されています。 ...
清原翔の仲良し芸能人は坂口健太郎?永瀬廉や上杉柊平とも友達!人気朝ドラ「なつぞら」の照男兄ちゃん役で俳優としてブレイクした清原翔さん。 元々はモデル活動をしており、坂口健太郎さんや成田凌さんらを...

清原翔の中学は茅ヶ崎市?噂の真相を調査!

清原翔さんの中学は茅ヶ崎市では?と噂されています。

清原翔さんの中学が茅ヶ崎市という噂の真相を調査してみました。

清原翔さんの出身地は神奈川県の湘南に近いところと話していました。

僕が生まれ育った場所は、神奈川県の海の近くでした。小中高校の学校からも海が見え、小学校の頃は夏休みになると友達と毎日のように海で遊んでいましたし、中学校や高校のほとんどの部活では砂浜での「浜練」が当たり前でした。

引用元:朝日新聞

このため、湘南から近い茅ヶ崎市では?と噂になりました。

上記のインタビューもあり、茅ヶ崎市の小学校に1999年4月に入学して、2005年3月に卒業。

中学は同様に茅ヶ崎市の中学に2005年4月入学の2008年3月卒業ではないかと言われています。

ですが、清原翔さんは出身中学を公表していません。

清原翔さんの中学校は不明ですがおそらく茅ヶ崎市だと思います。

清原翔の中学:野球部だった?

清原翔さんは中学生まで野球をやっていたと話していました。

僕が中学生まで熱中したのが野球です。父親が社会人まで野球をしていたので、地元の野球クラブのコーチや監督をしていました。3歳上の兄が野球クラブに入ったのがきっかけで、僕も二人についていくうちに小学校2年生から自然と野球を始めました。

引用元:朝日新聞

清原翔さんの父親と兄が野球をしていたようです。

影響を受けた清原翔さんは、小学2年生から中学3年生まで野球をしていました。

海の見えるところで野球をやっていた清原翔さん。

自然に囲まれながらスポーツをしていたというエピソードは素敵です。

また、清原翔さんは現在も野球が得意と話していました。

Q:得意なスポーツは?

小学校2年生から中学校3年生まで野球をやっていました。ピッチャーです。高校からはバレー部でした。

引用元:シネマトゥデイ

今もなお、野球が得意ということは、続けているのでしょうか。

残念ながら清原翔さんの野球部時代の画像はありませんでした。

ですが、野球のユニフォームのような服装をしていた画像がありました。

清原翔さんはこのような格好で野球をしていたと思います。

清原翔の高校は大磯高校で偏差値は高い?

清原翔さんの高校は大磯高校とされています。

ツイッターを確認すると、このように大磯高校であるという書き込みがありました。

大磯高校の偏差値は58となっています。

清原翔さんの出身高校は大磯高校だと思います。

清原翔さんの高校時代の画像はこちらです。

今の面影がある清原翔さんの画像です。

また、清原翔さんの出身高校:大磯高校の地図はこちらです。

海岸沿いの高校であることがわかります。

清原翔の高校:バレーボール部だった?

清原翔さんは、高校時代にバレーボール部に所属していました。

中学までは野球を続けていましたが、誘われなかったためやめたようです。

高校でも野球部に入ろうと思っていたのですが、やめてしまったんです。理由は、同じ高校に進学した野球部の友達だけが、高校の野球部から進学前に勧誘され、僕にはこなかったから。じゃあ、別の部にするぞ、と。

 いろいろな部活を見学してまわり、入部を決めたのがバレーボール部でした。当時、僕はすでに身長が183センチあり、背が高いのを生かせるかなと思ったのと、バレーボールは野球と比べて競技人口自体が少なそうと思い、活躍の場があるのではないかと思ったからです。

引用元:朝日新聞

清原翔さんは、何かの部活はやりたかったようです。

そして高身長を生かしたバレーボール部に所属しました。

清原翔さんのバレーボール姿の画像は残念ながらありませんでした。

ですが、バレーボール部では清原翔さんの高身長が存分に活かせたと思います。

清原翔の高校:この時から自分で決定するようになった

清原翔さんは、高校時代に初めて自分で決定をするようになったと話していました。

――学生時代を振り返って、今につながっていると思うことは何ですか?

 高校時代から自分で選択し始めたような気がします。野球は父と兄がやっているから始めたので、きっかけに自分の意思はあまりなかったように思います。高校に入ってバレーボール部に入ることは自分で決めたし、大学進学のために塾に行くことも、まずは自分で勝手に体験授業に行って決めました。

引用元:朝日新聞

確かに、野球部は父親と兄の影響で始めたことでした。

ですが、高校時代のバレーボールは清原翔さん自身が決めたことです。

自己決定が今につながっていると、清原翔さんは話していました。

清原翔の高校:校訓が清原翔の歩み方と似てる!

清原翔さんの出身高校:大磯高校の校訓を調査してみました。

すると、清原翔さんのような人を育てることを掲げていました。

相模湾が広がり、振り向くと椎、樫の照葉樹林や野鳥等の自然の宝庫としての名高い高麗山や湘南平が控えています。

(中略)

生徒は落ち着いた雰囲気の中で勉学や部活動に励み、調和のとれた人格形成と自己実現に向けて努力し、交友の絆を深めています。

引用元:大磯高等学校

大磯高等学校の校訓を見ると、清原翔さんの高校時代そのものです。

清原翔さんは、高校の時にも自然とスポーツを楽しんでいたと思います。

まとめ

  1. 清原翔さんの出身大学は、明治大学理工学部でした。
  2. 清原翔さんの出身中学は茅ヶ崎市の中学校だと思います。
  3. 清原翔さんの高校は、大磯高校です。

清原翔さんはやはり高学歴の俳優さんでした。

ですが、モデルをきっかけに俳優に転身したようですね。

ますます清原翔さんを応援したくなりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

清原翔の学生時代の卒アルを確認!中学は野球部?幼少期の写真がかわいい!ドラマ:アンサング・シンデレラに出演する清原翔さん。 清原翔さんは、モデル時代もあったため俳優としての活躍もさらに期待されています。 ...
清原翔の仲良し芸能人は坂口健太郎?永瀬廉や上杉柊平とも友達!人気朝ドラ「なつぞら」の照男兄ちゃん役で俳優としてブレイクした清原翔さん。 元々はモデル活動をしており、坂口健太郎さんや成田凌さんらを...

 

スポンサーリンク