俳優

瀬戸康史の高校の偏差値が凄い?出身中学から大学までの学歴まとめ!

元祖童顔イケメン俳優としてブレイクをした瀬戸康史さん。

最近は大人の男性の雰囲気も出てきており、演じる役の幅も広がってきていますよね。

また俳優活動だけではなく料理男子としても大活躍されています。

今回はそんな瀬戸康史の出身中学はどこ?中学時代のエピソードも!高校の偏差値が凄いと話題!大学はどこ?調査してみた!も含めて詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

瀬戸康史の出身中学はどこ?中学時代のエピソードも!

瀬戸康史さんは、とても爽やかで好青年のイメージがありますが実は現在31歳なんですよ。

もっと若いと思っていた方も多いのではないでしょうか。

老い知らずとは瀬戸康史さんのことを言うんでしょうね。

今回は瀬戸康史さんの学生時代について詳しくお伝えしていきたいと思います。

まずは、瀬戸康史さんの中学校についてエピソードも含めて調べてみましたよ。

瀬戸康史さんは、福岡県にある稲築町立稲築中学校の卒業生です。

現在は嘉麻市立稲築中学校に名前が変わっています。

瀬戸康史さん、過去に出版された写真集で母校の教室にて撮影をしたことがあるそうで、それを見た同中学の卒業生がツイートをしたことから発覚しています。

また過去出演したテレビ番組でも出身小学校名を公表しており、そこの小学校の学区内であることを考えても間違いなさそうですね。

瀬戸康史さん中学校の時はサッカー部に所属しており、勉強とサッカーしかしていない真面目な学生だったそうですよ。

今でも中学時代にお世話になった数学の先生とは連絡をとっているそうです。

ちなみに、この頃将来獣医さんになりたかったんだとか。

そのため中学生の頃は成績もかなり優秀だったそうですよ。

瀬戸康史さん、頭も良いんですね。

更に、瀬戸康史さんの中学時代について調べたところ彼女がいたことも分かりました。

2016年に出演したトーク番組「A-Studio」にてご本人がお話しされているので間違いありませんね。

瀬戸康史さんから告白して交際がスタートしたそうですよ。

場所は学校の廊下だそうです。

まさに青春ですね。

関係は高校生になっても続いたそうですが、高校1年生の時にいきなりフラれてしまったそうです。

理由は、分からないとのことですが瀬戸康史さんは突然の別れがあまりにも悲しくて、そのもどかしい気持ちを自宅の部屋の壁を壊して発散させてしまったんだとか。

家族の間では暴力的ではない息子がどうしたんだ?とかなり話題になったそうですよ。

その穴があいた壁の写真も公開されていました。

瀬戸康史さん、相当彼女のことが好きだったんですね。

もしかしたら当時の彼女は瀬戸康史さんの活躍ぶりを見てフったことを後悔されているかもしれませんよ。

次の章では、瀬戸康史さんの高校についてお話しさせていただきます。

瀬戸康史の家族構成を確認!瀬戸利樹と兄弟?妹のさおりとありさが美人!俳優として活躍中の瀬戸康史さん。 2020年の春ドラマ:私の家政夫ナギサさんにも出演が決まっています。 その瀬戸康史さんの家族構成に...
瀬戸康史の熱愛彼女は山本美月で結婚間近?キス写真や破局の噂を確認!今期春ドラマ「私の家政夫ナギサさん」に出演が決定している瀬戸康史さん。 コロナウィルスの影響で放送が延期となっていますが、人気コミック...

瀬戸康史の高校の偏差値が凄いと話題!

先ほどは瀬戸康史さんの中学時代について詳しくお伝えさせていただきましたが、成績優秀だったなんてすごいですね。

瀬戸康史さん、中学卒業後はどちらの高校に進学されたのでしょうか?

また偏差値がすごいと話題になっているそうなので、そちらも含めて調べてみましたよ。

調べたところ、瀬戸康史さんは福岡県立嘉穂高等学校に進学しています。

こちらの学校は学部が二つあり、普通科理数科があるのですが、なんと理数科偏差値67でした。

瀬戸康史さんがどちらの学部に入学されたのかは公表されておりませんが、過去のインタビューで理数系が得意と発言していることから、理数科だったのではないかと言う噂もあります。

ただ、もし普通科だとしても偏差値60にもなる学校なのでかなり頭が良いですよね。

やはり中学の頃から獣医さんになりたいという夢もあったことから、しっかりと勉強されていたんですね。

しかし、そんな瀬戸康史さんは高校を2年生の時に中退されています。

理由は、芸能活動を本格的に東京でにスタートさせるためでした。

瀬戸康史さんは、高校2年生の時にお母様が内緒で応募した第2回D-BOYSオーディションがきっかけで芸能界デビューをされています。

瀬戸康史さんのお母様は元々ピアニストを目指していたそうなのですが、理由がありその夢を諦めてしまったんだとか。

そしてその夢を息子に表現者として活躍してほしいと託したそうですよ。

瀬戸康史さんは獣医さんになりたいという夢もありましたが、福岡アクターズスクールにも通っていたそうなので、もしかしたら芸能界に興味はあったのかもしれませんね。

見事D-BOYSの一次試験合格した瀬戸康史さん。

しかし、二次試験は東京で行われるという理由もあり福岡に住んでいた瀬戸康史さんは行かなかったそうです。

それにも関わらず、瀬戸康史さんはなんと二次試験も合格してしまいます。

そして結果はなんと準グランプリを獲得されています。

当時のお写真がこちら。

瀬戸康史さん、めちゃくちゃイケメンですね。

これは、二次試験に不参加でも合格にしてしまったというエピソードも納得です。

このことを知ったお父様が一花咲かせてこいと背中を押したことが決め手となり瀬戸康史さんも本格的にチャレンジしてみようと思ったそうですよ。

瀬戸康史さん、とても面白いきっかけで芸能界に入っていたんですね。

もし、お母様がD-BOYSオーディションに応募されていなかったら獣医さんにいまごろはなっていたのかもしれませんね。

瀬戸康史の大学はどこ?調査してみた!

先ほどもお伝えしておりますが、瀬戸康史さんは高校を中退しているので、大学には進学していません

しかし、学生時代から瀬戸康史さんはとても頭が良い方なので、勉強は芸能活動しながらも続けていたそうですよ。

特に英語に関しては、洋画を字幕なしで見たいと思ったことをきっかけに頑張って勉強をされているそうです。

映画を字幕なしで見たいと思ったのをきっかけに、英会話の個人レッスンに通い始めた。自宅では米ドラマ「フレンズ」のDVD を繰り返し見た。英語の字幕を出して、耳で英語を聞きながら目で追っていく。セリフが聞き取れるようになったら字幕を消し、お風呂で湯船につかりながら、ときどきセリフを反芻して、第1話を50回以上見た。

AERAインタビュー記事より引用

瀬戸康史さん、社会人になってからも勉強を続けられるなんて素晴らしいですね。

17歳の時に上京し、芸能活動をスタートさせた瀬戸康史さん。

華やかな芸能生活を今まで送ってきたと思われがちですが、最初は地道な活動しかされていなかったようです。

なんと事務所でずっと電話番をしていたと過去のインタビューでお話しされていました。

他にも雑用などもしていたそうですよ。

――D-BOYSが電話番をやっていたんですか?
瀬戸 最初の頃はまだ売れてないから、そういう雑用もやってましたよ。自分たちが出ていた舞台のチラシ配りやチケットのもぎりもやっていたし。

オリコンニュースより引用

今の活躍ぶりからはとても考えられないですね。

とても頭の良い高校に通っていたことから考えて、もし瀬戸康史さんが大学に進学していたらきっと芸能界ではない場所で活躍されていたのかもしれませんね。

まとめ

今回は瀬戸康史の出身中学はどこ?中学時代のエピソードも!高校の偏差値が凄いと話題!大学はどこ?調査してみた!も含めて詳しくご紹介させていただきました。

瀬戸康史さん、中学時代から真面目な学生だったんですね。

今でもお世話になった先生と連絡をとっているなんてかなり良い生徒だったのではないでしょうか。

当サイトは引き続き瀬戸康史さんを応援し続けていきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

瀬戸康史の家族構成を確認!瀬戸利樹と兄弟?妹のさおりとありさが美人!俳優として活躍中の瀬戸康史さん。 2020年の春ドラマ:私の家政夫ナギサさんにも出演が決まっています。 その瀬戸康史さんの家族構成に...
瀬戸康史の熱愛彼女は山本美月で結婚間近?キス写真や破局の噂を確認!今期春ドラマ「私の家政夫ナギサさん」に出演が決定している瀬戸康史さん。 コロナウィルスの影響で放送が延期となっていますが、人気コミック...

 

スポンサーリンク