俳優

高橋一生の学歴や偏差値は?大学が学習院の噂や中学・高校も徹底調査!

俳優の高橋一生さんは、2020年春ドラマ:竜の道出演となっています(放送時期は未定)。

知的なイメージが強いため、学歴偏差値高いのではといった声が非常に多いです。

そこで今回は高橋一生さん出身学校などについて詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

 

高橋一生の中学はどこ?偏差値も調査!

高橋一生さん出身中学校港区立青山中学校でして、偏差値は公立の学校のためありませんでした。

2017年に放送されたバラエティ番組:ぴったんこカンカンでは、中学時代のクラス写真を公開していました。

画像はこちら。

中学時代の高橋一生さんは、非常にイケメン好青年なイメージがありますね。

続いては中学時代エピソードについて詳しくご紹介します。

高橋一生の中学時代:声優を務めていた!?

高橋一生さんはなんと中学3年生にして、映画:耳をすませばの天沢聖司の声優をしていました。

声優時代の画像はこちら。

やはり好青年に見えますが、中学時代から芸能界で活躍していたことはあまり知られていないことです。

高橋一生さんの生年月日は、1980年12月9日ですが10歳である1990年には芸能界デビューをしていました。

中学生の時には、劇団扉座に入団をしてさらに活躍の場を広げていったため、声優としての抜擢もされました。

高橋一生の中学時代:スケボーが大好きだった!

高橋一生さんは、小学・中学時代にスケボーにハマっており、現在も特技として披露しています。

セミプロ級と言われるほどの腕前なようで、とても上手いと評判になっています。

動画はこちら。

確認すると、華麗にスケボーを乗りこなしているので現在でも続けているのだと思います。

また、TOKIOカケルに出演した時には、TOKIOの長瀬智也さんスケボー好きなため一緒に技を披露をし、大好評でした。

画像がこちら。

知的で好青年のイメージが強かったのですが、スケボーが好きと聞くと親近感がわきますね。

続いては高橋一生さん高校時代について詳しくご紹介します。

高橋一生の高校は堀越高等学校!偏差値は?

高橋一生さん堀越高等学校出身で、偏差値38程度となっていますのでさほど高くはありません

ですが、芸能人がよく通う高校として知られているため、高橋一生さんもより俳優の道を極めたくて通っていたのでしょう。

同級生には、V6の岡田准一さんKinKi Kidsの堂本剛さんなどがいるので、豪華なクラスメイトとして話題になっています。

それでは続いて、高橋一生さん高校時代のエピソードについてご紹介します。

高橋一生の高校時代:方向性に悩んでいた!?

高橋一生さんは、堀越高等学校に進学したものの、俳優としてどう活躍していけば良いのかを悩んでいたそうです。

同じクラスメイトでは、既にV6として活躍をしていた岡田准一さんがいましたが、ああいう風ではないと感じたことを話していました。

そんな中、高橋一生さん母親にはその様子が伝わったようで、「スターの素質はない」と言い切られてしまいました。

ですがそれは母親優しさであり、「隣のお兄ちゃんのような親近感のある人になればいいと思う」と伝えられたようです。

高橋一生さんも母の言葉を聞き、心の荷が下りたようで俳優としても活躍し続けます。

母親の言葉1つで方向性が決まった高橋一生さんは、高校3年生にして大河ドラマに出演するほどの腕前になっていきました。

画像はこちら。

すっかり貫禄のある俳優になっていっていますね。

高橋一生は今でも岡田准一と仲良し!?

高橋一生さんにとっては憧れの存在だった高校時代のクラスメイト:岡田准一さんですが、いまもなお仲良しであると話していました。

高校時代から高橋一生さん岡田准一さんが遊びにきたり、時にはお互いの家に泊まりあう日あったようで、まるで恋人同士だったようです。

岡田准一さんは、登山が好きなようでジャニーズ内でも登山部を作るほどなのですが、登山に最初に誘ったのも高橋一生さんでした。

また、2人は2014年の大河ドラマ:軍師官兵衛で共演をしているのですが、なんと男性同士でキスをしたと話題になっています。

画像がこちら。

周りは男性同士でキスをしている!騒いだようですが、高校時代からキスをしていたというほどの仲だったので、高橋一生さん・岡田准一さんは気にしていなかったようです。

本当に高校時代から仲良しだったことがわかりますし、イケメン俳優2人のキスには驚きの気持ちを抱いた人が多かったのではないでしょうか。

世間の反応はこちら。

高橋さんと岡田くんがキス!?高橋さんって・・・ゲイ?

2人の共演も豪華だけど、キスし合う仲ってどんだけ仲良しなのww

恋人通り越してる!やばい・・・!!でもカッコいい

キスには衝撃を受けたものの、やはりカッコいいという声もありました。

続いては、高橋一生さん大学について詳しくご紹介します。

高橋一生は学習院大学に進学している?噂の真相を徹底調査!

高橋一生さん最終学歴が高卒なので、学習院大学には進学していませんでした。

ですが、一方で高橋一生さん大卒という話も多くありますので、大学についての噂を確認してみました。

高橋一生さん同姓同名の人物がいたため、大卒と勘違いされていたようです。

高橋一生の大学の噂の真相とは!?

高橋一生さんと書き、たかはしかずたかさんと読む方が東大で准教授をしていることが分かりました。

読み仮名が書いていない場合が多いため、高橋一生さん東大出身という噂が出たようです。

また、学習院大学の噂もありましたがこちらもでして、理由は高橋一生さん実家がお金持ちだからとされていました。

高橋一生さんの出身中学校は港区立青山中学校でしたね。

港区青山と聞くと、お金持ちセレブのイメージがとても強いため、大学も学習院大学に行った!と言われていました。

ですが2017年放送:A-Stuidoに出演した時、高橋一生さん家庭貧乏に近い状態だったと話していました。

高橋一生の家庭は貧乏だった!?

高橋一生さん母親3回の結婚をし子供が5人いたようで、幼少期から活躍していた高橋一生さん父親に代わって弟たちの学費などの面倒を見ていました。

なので、大学に行くお金も当然ありませんでしたし、俳優として活躍していこうと思っていたため進学しませんでした

大学に通っていたとすると、1999年〜2003年頃となっていますが、その時は舞台ドラマを中心に活躍していました。

あまり知られていないことなのですが、実は木村拓哉さん主演の2001年放送月9ドラマ:HEROでは、第10話に高橋一生さんが出演していたのです。

2001年放送なので、事務官役松たか子さんの時のドラマとなっていますが、視聴率が非常に高かったドラマですね。

画像がこちら。

そして世間の反応はこちら。

え?HEROに出てたの?!知らなかった

松たか子とは昔も共演してたんだ!!

高橋さん、HERO出演とは・・・すごい俳優

このように、高橋一生さんが有名ドラマに昔から出ていたとして再び注目されています。

まとめ

高橋一生さん出身中学港区立青山中学校であり、その後堀越高等学校に進学していました。

貧困だったことや俳優業にも専念したかったため、大学には進学していませんでしたが、ドラマや舞台などで活躍していました。

高橋一生さんは昔から私たちの知っているドラマに数多く出演していたようですね。

ますます高橋一生さんを応援したくなりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク