最近ドラマに映画にYouTubeにと絶好調の仲里依紗さん。
不倫や復讐に走る女性役を演じる機会が多く、その演技力に高い評価が付いています。
夫の中尾明慶さんともおしどり夫婦として、仲の良い様子がSNS上で確認することができ、1児のママとして順調な夫婦生活を送っているようです。
現在30歳にある仲里依紗さんですが、子供の頃がかわいすぎると話題になっています。
また、ハーフの噂もありますが、地元が東彼杵との話もありましたので、今回は合わせて徹底調査をしていきたいと思います。
Contents
仲里依紗はハーフ?噂の真相を徹底調査!
仲里依紗はクオーターだった!
結論からいうと仲里依紗さんはハーフでも純日本人でもなく、クオーターでした。
ハーフは外国人と日本人が2分の1血が混ざっていることをいいますが、クオーターの場合は4分の1海外の血が混ざっていることを言います。
鼻筋も高くて少し日本人離れした顔立ちに見えるのは、4分の1海外の血が入っているからのようですね。
仲里依紗の祖父がスウェーデン人
海外のだれの血なのかというと、父方の祖父がスウェーデン人のようです。
父親はスウェーデン人のハーフに当たり、仲里依紗さんがクオーターになるようですね。
仲里依紗さんも3歳の頃まではスウェーデンで暮らしていたようで、
「3歳の頃くらいまでしか一緒にいられなかった」とスタジオでは祖父ペールさんの写真を懐かしそうに紹介した。
引用:シネマカフェネット
と答えていました。
ちなみに仲里依紗さんの名付け親は祖父だそうで、祖父が好きだったレオナルドダヴィンチが描いた油彩画「モナリザ」がとても好きだったそうで、タイトルの「リザ」を取り、それを里依紗に当てはまているようです。
仲里依紗の性格も祖父譲り?
「アナザースカイ」の番組内で9年ぶりにスウェーデンに帰ることになった仲里依紗さん。
祖父は残念ながら仲里依紗さんが3歳の頃に他界されてしまったようですが、親戚の方から当時の話を聞くことができたようで、
起業したものの冒険心から船乗りになるなど、ハンサムで自由気ままに人生を謳歌していたという、大好きだった祖父の思い出話を身を乗り出すように聞いた仲。「うちのお父さんも自由だから似てる」とおおいに納得した表情。さらに、自身の性格が「昔から『思い立ったら即行動』は本当にズバ抜けてました」「頑固っていうのか、言い出したら聞かない」と語り、「性格はすごく(祖父と)一緒だなって思いました」
引用:モデルプレス
と仲里依紗さんの女優業としての活躍や、SNSに上げているトレーニング動画など、ストイックな性格は父親や祖父の影響なのかもしれませんね。
仲里依紗の地元は東彼杵?エピソードも!
さまざまなサイトで長崎県東彼杵郡出身であることを確認することができます。
仲里依紗さんの地元である長崎の魅力を紹介するタウン情報誌「ながさきプレス」
創刊30周年の記念メッセージとして仲里依紗さんが紹介されており、プロフィール欄にも長崎県東彼杵郡と書かれておりました。
小学背の頃からモデルとして活動、中学生でもドラマや声優の仕事をしていた仲里依紗さんですが、中学を卒業し、高校入学を機に上京したそうです。
幼少期は人見知りだった?
幼少期のエピソードの一つとしてとても人見知りだっとインタビューで話されていました。
実はすごく人見知りで、人と話をするのも苦手なタイプだったんです。
引用:レッツエンジョイ東京
ファッションに興味を持ち、芸能界活動を始めてからは今のアクティブで明るい性格になっていったようですね。
舞台あいさつで祖母からのサプライズに涙
2010年公開の実写映画「時をかける少女」で主演を務めた仲里依紗さん。
公開と記念して、故郷でる長崎県の映画館で舞台挨拶を行いました。
「自分のおこづかいで、友人たちと初めて映画を観た映画館で舞台挨拶ができてすごく嬉しいです!」
引用:シネマカフェネット
舞台あいさつでは地元なだけあって友人や知人、ファンが大勢駆け付け、大変な盛り上がりを見せたそうですが、仲里依紗さんが挨拶を行っている時に祖母がサプライズで登場。
花束をプレゼントする演出に仲里依紗さんも思わず涙するシーンもあったようです。
家族や地元からも愛され続けているからこそ仲里依紗さんが女優として今でも第一線で活躍を続けている理由の一つになっているのかもしれませんね。
仲里依紗が長崎県の聖火ランナーに選ばれていた!
そんな地元に愛されている仲里依紗さんが故郷に恩返しをしたいと東京2020オリンピックで長崎県の聖火リレーに選ばれました。
2019年に東京オリンピックの500日前イベントに夫婦としてゲスト出演した仲里依紗さん。上京して15年がたち、女優として成長した姿を地元に見てもらい、故郷である長崎県をもっと盛り上げていきたいと聖火ランナーに立候補したそうです。
残念ながら新型コロナウイルスの影響でオリンピックは延期になってしまい、聖火ランナーについても今後どうなるかわかりませんが、無事開催されたときには、仲里依紗さんが地元を笑顔で駆け抜ける姿をぜひ見てみたいですね。
仲里依紗の子供の頃がかわいすぎる!画像
最後に仲里依紗さんの幼少期の写真がかわいすぎるので、ご紹介したいと思います。
仲里依紗さんのインスタグラムには幼少期の頃や、家族と仲良く遊びに出かけている写真をアップしていることがあり、話題になっています。
こちらは仲里依紗さんがまだ赤ちゃんの頃の写真です。
写真に日付が付いているのがとても懐かしいですが、日付が90年となっているので、仲里依紗さんが1歳ごろの写真になるかと思います。
お父さんもスウェーデン人のハーフだけあってとてもイケメンですね。
家族写真もインスタグラムにアップされていました。
1枚目と同様仲里依紗さんが1歳ごろの写真かと思われますが、一緒に写っているのは父親と母親、祖母だそうです。
ちなみに祖母がラインで送ってきたそうで、スマホを使いこなしているそうですよ。
皆さんとてもお若くてきれいなのですが、どうしてもハーフの父親に注目があつまるようで、
パパさんイケメン過ぎる
ぱぱかっこい〜〜〜〜!まま可愛い〜!おばあちゃん綺麗〜〜〜〜!!!りいさちゃん天使!!!!
里依紗ちゃんってハーフ??お父さんめっちゃ、かっこいいんですけど!!
とハーフの父がイケメンすぎると絶賛の嵐でした。
ちなみに大人になった今でもとても仲がいいようで、
一緒にライブ観戦や遊びに行ったりするほど仲良しな二人がとても羨ましいですね。
続いてお母さんとの2ショット写真もありました。
仲里依紗さんが8歳ころの写真になるかと思いますが、お出かけした時に記念に撮った時の一枚。
すでに少し仲里依紗さんの面影がありますが、お母さんもとても綺麗ですね。
インタグラムには家族の誕生日や仲里依紗さんの誕生日の時に家族からお祝いメッセージと共に幼少期の写真が送られてくることが多いようで、
仲里依紗さんが23歳の誕生日を迎える時には素敵なメッセージと共に可愛すぎる仲里依紗さんの幼少期の写真が送られてきたみたいです。
家族の中がとても仲がとてもよく、今後も家族写真が紹介されることもあると思いますので、楽しみですね。
まとめ
今回は仲里依紗はハーフなのに地元が東彼杵?子供の頃がかわいすぎる!画像についてご紹介させて頂きました。
- 仲里依紗はスウェーデン人の祖父を持つクオーター。
- 3歳の頃に日本に帰国し、中学卒業まで長崎県東彼杵郡で生活していた。
- 家族とは今でも仲が良く、幼少期の写真がかわいすぎる
が今回わかることができました。上京した今でも地元を大切にしており、聖火ランナーに選ばれたり、地元でイベントを開くなど恩返しをしたい気持ちが強い仲里依紗さん。
人とのつながりを大切にする思いやりがあるからこそ、誰からも愛され、好感度の高い女優として活躍を続けているのかもしれませんね。
今後もドラマに映画、アニメの声優など幅広く活躍を続ける仲里依紗を当サイトも引き続き応援し続けていきます。
今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。