仲里依紗

仲里依紗は演技下手?上手いと言われる理由や評判を調査!経歴まとめ

女優でファッションモデルの仲里依紗さん。

2013年に俳優の中尾明慶さんと結婚を発表し、おしどり夫婦として知られていますね。

現在1児の母ですが、芸能界活動は今でも積極的に行っており、ドラマに映画、バラエティ番組など、幅広く活躍し続けています。

多くの作品に出演していますが、女優としての演技は上手いのでしょうか?

一部では演技が下手だとの意見もあるので、今回は経歴と合わせながら世間の評判を調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

 


仲里依紗の経歴まとめ!

まずは仲里依紗さんのプロフィールを確認してきましょう。

生年月日 1989年10月18日
年齢 30歳(2020年5月時点)
出身地 長崎県
事務所 アミューズ
趣味 音楽、映画鑑賞、ファッション
受賞歴
第30回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
第63回毎日映画コンクールスポニチグランプリ 新人賞
第23回日刊スポーツ映画大賞 新人賞
第34回日本アカデミー賞 新人俳優賞
第25回高崎映画祭 最優秀主演女優賞

引用:アミューズオフィシャルウェブサイト

現在30歳になりますが、多くの作品に出演していることもあり、たくさんの賞を受賞しています。

所属事事務所のアミューズといば、競泳で日本代表の入江 陵介選手やミュージシャンの福山雅治さん、俳優の神木隆之介さんなど上げればキリがない程多くの有名人が在籍しています。

仲里依紗のモデル時代

最初にモデルとして芸能界デビューをしています。

当時連載されていた少女漫画「シンデレラコレクション」の主人公に似ている女の子を探すモデルオーディションに、妹さんが仲里依紗さんの写真を送ったことがきっかけです。

写真は特別賞を受賞し、芸能界入りすることになります。

その後も。10代向けファッション誌「CANDy」のモデルオークションでグランプリを獲得し、専属モデルになるなど活躍を続けます。

時をかける少女で声優デビュー!その後実写の主役も?

2006年に公開されたアニメ映画「時をかける少女」の主人公、紺野 真琴役を演じました。

声優歴もない若手女優を主役に起用したことでも話題となり、さらに作品が公開された4年後の2010年に「時をかける少女」の実写映画が公開されることになり、ここでも仲里依紗さんが主演を務めています。

映画純喫茶磯部で最優秀新人賞受賞!

2008年に公開された映画「純喫茶磯部」でお笑い芸人の宮迫博之さんと主演を務めた仲里依紗さん。

宮迫さん演じるダメ親父が経営する喫茶店を仲里依紗さんが演じるしっかり者の娘と一緒に奮闘する様子を描いたハートフルコメディ映画になっています。

この映画で仲里依紗さんは第30回ヨコハマ映画祭で最優秀新人賞を獲得しています。

仲里依紗の初主演ドラマ!

2010年7月から放送されたナイトドラマ「日本人の知らない日本語」で嘉納ハルコ役を仲里依紗さんが初主演で務めました。

ひょんなことから日本語学校の臨時教師となった元モデルでカリスマ店員だった主人公が、外国人生徒相手に日本の文化や日本語の成り立ちを四苦八苦しながら教えていくコメディドラマになっています。

日本人でも知らないようなマニアックな日本語の成り立ちや、間違いやすい日本語を学ぶことができ、先生役の仲里依紗さんのビジュアルがド派手なギャルの格好でも話題となりました。

ホリデイラブの仲里依紗が話題に!

最近の仲里依紗さんの主演作品の中でも特に話題となった作品が、2018年1月から放送されたドラマ「ホリデイラブ」ではないでしょうか。

このドラマでは不倫がテーマとなっており、平凡な日常が一気に崩れていく様子がとてもリアルに描かれています。

YouTuberで大活躍!

2020年の3月17日にYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」を開設しています。

動画本数はまだ16本と多くはないですが、チャンネル登録者数は40万人(2020年5月25日時点)を突破。

仲里依紗さんのモーニングルーティンを紹介した動画は200万再生を超えるほど大人気になっています。

今後もさらにチャンネルの勢いが伸びてくると思いますので、要チェックですね。

【写真】仲里依紗と中尾明慶の子供が顔がイケメン!息子の名前や保育園はどこ?大人気ドラマ「あなたのことはそれほど」や「ホリデイラブ」で不倫される妻を見事に演じた仲里依紗さん。 プライベートでは、ご主人の中尾明慶...
仲里依紗と中尾明慶の自宅マンションはどこ?愛車はカマロで年収もすごいと話題!おしどり夫婦として話題になっている仲里依紗さんと中尾明慶さん。 CMやネット上でも仲の良さが存分に伝わってくるいいご夫婦ですね。 仲...

仲里依紗は演技下手?理由や世間の評判を調査!

仲里依紗さんといえば声優から女子生徒、怖い妻役まで幅広い役柄をこなすことができるカメレオン女優と言われていますが、実際その演技は下手なのでしょうか?

仲里依紗の声優が不評?

仲里依紗さんの演技の評価の中で一番不評が多かったのが、声優としての評価です。

仲里依紗さんが初めて声優を担当した作品はアニメ映画「時をかける少女」ですが、

SNS上では

仲里依紗の声優の演技は下手だと思うけど、なんか味があるよな! よく分からんけど味がある!うん!

改めて時かけの主人公の声優(多分仲里依紗)演技下手すぎやろ… 心こもってないとかのレベルじゃない

時かけの印象が強くて演技下手なイメージだった。表情の作りかたとかは凄いなぁと思ったけど、声に抑揚が少ないから声優だと良さが活きないんやな。

と演技が下手との意見があがっていました。

もちろん声優が上手いとの意見も多くありましたが、特徴としては声の抑揚のなさや少し棒読みのように聞こえてしまうのが下手だといわれる理由のようです。

声優初デビューで主役。まだ経験も浅かったので、しょうがない面もあるのかもしれませんね。

ドラマや映画での不評理由

ドラマや映画での評判はどうなのでしょうか?

全体的には演技が上手いとの意見がとても多かったですが、一部演技があまり上手ではないとの意見もありました。

上手いかどうかというよりも、「きついなあ」と思います。
やさしい顔をする場合の演技も、どうも嘘くさい。

仲里依紗可愛いし好きだけど、 演技が見てられないくらいに下手すぎて仲里依紗のシーンだけ、物語が入ってこない

「わざとらしい演技は、そういう演技かなぁと思ってましたが、やはり観てる人にわざとらしい演技って思われるのは下手かもしれないですね。」

とのことでした。

しかし、下手だと評価している意見の多くは、デビューしたての頃や、10年ちかく前のものが多く、最近の作品で演技が下手との意見はほとんど見かけませんでした。

駆け出しの頃や演じる役柄によっては不得意なものもあったと思いますので、ある意味当然なのかもしれませんね。

仲里依紗の演技が上手いと言われている理由や世間の評判を調査!

結論から言うと、仲里依紗さんの演技に対する世間の評判はかなり高かったです。

SNS上では

仲里依紗可愛いな〜 演技もうまいし嫌なとこないな〜

仲里依紗の回見てるんですけど仲里依紗めちゃんこ演技うまいねどんな役でもできちゃうね。

仲里依紗の「時をかける少女」でボロ泣き。可愛いだけじゃなくて、意外に演技うまいね。

など幅広い作品で演技が上手いとの声がとても多くありました。

仲里依紗の悪役が評価が高い?

さまざまな役柄をこなすことができる仲里依紗さんですが、その中でも特にハマり役だと評価が高かったのが、悪役や怖い女性を演じる少し狂った役柄がとても高評価でした。

最近の作品ではサスペンスドラマ「美食探偵明智五郎」の第4話に登場した際には、夫婦仲が次第に崩壊していき、最終的には夫を殺害して解体していくシーンにぞっとした視聴者も多かったようで、

仲里依紗の演技が怖すぎる 演技うまいから本当に嫌な奴に思える

仲里依紗ちゃんめっちゃ好きな女優さんだから美食探偵出るの嬉しかったけどめっちゃグロいし演技うまいしなんというか泣きそうだった

仲里依紗の本物の女優の本気演技を見て、演技が上手いってこういう事だよな、って改めて思った。床に落とした煮物泣きながら食べるシーン、マジで震えた

と仲里依紗さんの熱演に恐怖を覚えるほどだったようです。

いたって普通の女性が精神的に追い込まれたり、逆に復讐で相手の事を追い込む豹変した狂った役が最近ではとても多い印象ですが、そのジャンルでの演技はトップクラスですし、今後もとても楽しみですね。

監督から見た仲里依紗の評価

ドラマや映画に起用する監督から見て仲里依紗さんの演技はどのようなものなのでしょうか?

2010年に実写映画化された「時をかける少女」にアニメ映画版で主演の声を担当していた仲里依紗さんが再度起用されることになりました。

その時のインタビューで監督を務めた谷口正晃監督は仲里依紗さんと共演していた中尾明慶さんの二人に対して

監督は、「普段、話しているとあどけなさもある2人だが、物語を深く受け止めて演じてくれた。彼らの芝居を見ていて涙が出てしまい、こらえるのが大変だったこともあった」と、演技のすばらしさを語った。

引用:ムビコレ

とまだまだ若手ながら演技を絶賛していました。

他にもドラマや映画で多くの賞を受賞しているので、実績をみても演技が上手い裏付けになるのではないでしょうか。

仲里依紗が声優に再挑戦!

アニメ映画「時をかける少女」では演技が下手だと意見が多かったのですが、2009年にアニメ映画「サマーウォーズ」でもう一度声優をやる機会が回ってきます。

観客動員数は120万人を超える大ヒット作になり、仲里沙さんは高校野球に取り組む息子ち、応援に熱が入る持つ母親役を演じているのですが、

サマーウォーズで一番好きな声は陣内由美役の仲里依紗。

仲里依紗はサマーウォーズではなんと、高校球児の母親役だった!!どーゆーキャスティングだよw しかも全く違和感なくやり切る仲里依紗は何者だよww

と声優でもとても高い評価をされていました。最近では声の仕事はあまりされていない様子ですが、今後も楽しみですね。

まとめ

今回は仲里依紗は演技下手?上手いと言われる理由や評判を調査!経歴まとめについてご紹介させて頂きました。

今回調べていく中では演技が上手いとの世間の評価がとても多く、演技が下手との意見はデビュー当時のアニメ声優や、10年ちかく前の作品に対する物が多かったです。

最近の作品では、不倫や復讐などがテーマの怖い女性役がはまり役として起用されることが多くなっていますが、現在も朝ドラ「エール」で喫茶店の女性店主役を演じるなど、幅広い役柄を演じることができるようですね。

今後もドラマに映画、アニメの声優など幅広く活躍を続ける仲里依紗を当サイトも引き続き応援し続けていきます。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

【写真】仲里依紗と中尾明慶の子供が顔がイケメン!息子の名前や保育園はどこ?大人気ドラマ「あなたのことはそれほど」や「ホリデイラブ」で不倫される妻を見事に演じた仲里依紗さん。 プライベートでは、ご主人の中尾明慶...
仲里依紗と中尾明慶の自宅マンションはどこ?愛車はカマロで年収もすごいと話題!おしどり夫婦として話題になっている仲里依紗さんと中尾明慶さん。 CMやネット上でも仲の良さが存分に伝わってくるいいご夫婦ですね。 仲...

 

スポンサーリンク