坂東龍汰

坂東龍汰の家族構成と父親の職業とは?ニューヨーク出身で帰国子女!?

ドラマ『真犯人フラグ』や『未来への10カウント』に出演し、俳優として活躍する坂東龍汰さん。

写真撮影や油絵などが趣味で特技は社交ダンス・ギター・バイオリン・スキーやスノボ・クレイアニメーションの制作と多趣味でクリエイティブなことをするのが好きなようです。

今回はそんな多才な坂東龍汰さんの家族について調査しました。

父親の職業やニューヨーク出身で帰国子女との噂についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


坂東龍汰の家族構成・兄弟は何人で年齢は?

坂東龍汰さんは1997年5月24日生まれで2022年7月現在25歳です。出身は北海道です。

家族構成は父親・母親・姉の4人家族です。

お姉さんは2歳年上です。現在27歳ということになりますね。

子供の時の画像です。右が坂東龍汰さん、左が姉です。

一般人のため画像や詳しい情報は明らかになっていません。

2歳上の姉がいろんな少女マンガを買って読んでいたので、僕も中学・高校生の頃は、少年マンガより少女マンガを読むことのほうが多かったかもしれないです(笑)。

引用:シネマトゥデイより

過去のインタビューではお姉さんの少女漫画を借りて読んでいたことを明かしていて、姉弟の仲は良かったことが伺えます。

また、坂東龍汰さんはご両親の意向でシュタイナー教育を受けて育ったそうです。

「シュタイナー教育」とはオーストラリア出身の思想家「ルドルフ・シュタイナー」の人間観に影響された教育方針のことで、「自分の意志で行動できる人物を育む」ことを目的としていて、本人が興味のあることや好きなものに集中して学ぶことが出来ます。

一人一人の個性を尊重し、生まれ持った才能を最大限に引き出す教育方法です。

教育方針も少し変わっていて。僕は小学校から高校まで、全校生徒が100人もいない一貫校に通っていたのですが、狭いコミュニティの中で生きていたからか、人との距離感がバグってしまいました(笑)。新しく出会う人たちに興味津々で、1回会ったらもう友達。イタリアでフリーハグをしたこともある“全人類愛してる系”の人間なんです。

引用:ViViより

学校だけでなく家庭でもテレビもゲームも携帯も禁止されていたそうで家でもシュタイナー思想を尊重し徹底していたようです。

このような家庭でそだっった事もあり誰とでもフレンドリーに仲良くできるようになったようですね。

坂東龍汰の父親の職業とは?母親はニューヨークで陶芸活動?

坂東龍汰さんの父親も母親も一般人のため年齢や名前など詳しい情報は公表されていないです。

坂東龍汰さんの父親は19歳の時に映画監督を目指してカリフォルニアに行きましたが、その後なぜか諦めてニューヨークで技工士の会社を立ち上げました。

こちらの画像の左側が父親で右側が祖父です。

お二人とも後ろ姿ですが、おしゃれな感じがしますよね。

父親はニューヨークで陶芸を教えていたユニークな母親と出会い結婚したそうです。

ユニークな母親についての詳細はわかりませんが、父親の急な方向転換に動じずに見守っていたという事でしょうからかなり理解のある方なのは間違いなさそうですね。

お姉さんと坂東龍汰さんが生まれてからは、方向転換して「農業しようぜ!自給自足だ‼︎」と北海道に戻り現在はワインを製造しているとのことです。

北海道では5年かけて家を建てたそうです。

そんな破天荒な父親からは「東京に行っても役者になんかなれない。でかい壁にぶち当たって粉々になって、お前も畑を耕すんだ!」と言われたことそうですが、その言葉をバネにし「絶対俳優になってやるわー!」と、高校卒業後に1年間旅館で住み込みのバイトをして100万円を貯め上京し、築60年の六畳一間の部屋に住みながら役者を目指しました。

上京するにあたって両親は一切金銭面の援助はしなかったそうです。

かなり厳しい両親であったことが伺えます。

先ほどの「シュタイナー教育」の自分の意志で行動できる人物になってほしいと考えていたのかもしれないですね。

坂東龍汰は、お正月などは実家に帰省している事もあり家族仲は良好のようです。

坂東龍汰の帰国子女でニューヨーク時代の昔の写真はある?

ご両親の仕事の関係でニューヨークで生まれた坂東龍汰さんは3歳までニューヨークで育ちました。

3歳で帰国して以降は北海道で育ち、英語はネイティブレベルではないそうですが、高校時代にニュージーランドへの留学を経験していて、日常会話程度なら可能だそうです。

インタビューでも「ハリウッドオーディションがあればチャレンジしたい」と話していることがあり将来は海外進出も視野に入れているようですね。

海外の作品にもお興味があり、演劇の仕事で使えるレベルの英会話を習得できるように努力しているそうです。

やってみたいという気持ちはもちろんあります。僕はハリウッド映画から観始めたので。ハリウッド映画ばかり観てすごく影響されて興味を持ち始めたので、自分のルーツというか最初に触れたものは野球でいうメジャーリーグにあたるハリウッドです。プロ野球選手になってメジャーリーグに行きたい小学生が本場のメジャーリーグを観ていないわけがないじゃないですか。それと一緒で、まだ漠然としていますけどハリウッドは何か本当に1つでもチャンスがあるなら将来的には挑戦してみたい夢の場所ではあります。

引用:トーキョー女子映画部より

今後、大きく羽ばたいてくれることを期待したいと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回は坂東龍汰さんの家族構成と父親の職業とは?ニューヨーク出身で帰国子女!?について調査しました。

坂東亮太さんは両親と2歳年上の姉の4人家族で父親の仕事の関係でニューヨークで生まれ3歳まで過ごしていたことがわかりました。

父親は映画監督を目指して渡米した後、技工士の会社を立ち上げ、現在は北海道でワインの製造を行なっているそうで一風変わった経歴の持ち主でした。

母親はニューヨーク時代陶芸を教える仕事をしていて、坂東龍汰さんの芸術の才能は母親譲りの可能性が高いことがわかりました。

今後も坂東龍汰さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク