要潤

要潤の学歴は?出身高校は香川県立高瀬高校で陸上部!大学へは進学した?

2001年の『仮面ライダーアギト』で俳優としてデビューし、注目を集め2枚目な役だけでなくコミュカルな役もこなし、ドラマや映画だけでなくバラエティーにも出演するなどマルチに活躍している要潤さん。

知的な役も多い要潤さんですが学生時代は、どのように過ごされたのでしょうか?

今回はそんな要潤さんの学歴について調査しました。

出身高校や陸上部時代について確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

要潤の学歴を調査!出身中学はどこ?

要潤さんは1981年2月21日に生まれで香川県三豊市出身です。香川県出身ということもあり「うどん県副知事」としても活動されています。

要潤さんの出身小学校は高瀬町立勝間小学校(現在は三豊市立勝間小学校)です。

子供の頃の要潤さんは引っ込み思案でおとなしい性格だったそうです。今のイメージとは全く違いますね。

そして時期は不明ですがその後同じ三豊市にある下高瀬小学校に転校しています。

小学3年生の時に陸上クラブで陸上競技を始めました。

出身中学校は三野町立三野津中学校(現在は三豊市立三野津中学校)です。

中学時代も陸上部に在籍し400m走と砲丸投げや走り幅跳びを組み合わせた三種競技という種目をおこなっていて、県大会を突破し、四国大会で8位になるほどの実力でした。

寝る時間以外はずっと陸上のことを考えていたほど陸上漬けの日々だった要潤さんですが初恋は中学校1年生の時で、2歳年上でお兄さんの同級生の女の子でした。その女の子が卒業する直前に電話で告白をしますが振られてしまったそうです。

2年生の時には一つ年下のバスケ部の女性と交際していたそうです。

陸上だけでなく彼女もいたということはかなり当時からイケメンでモテモテだったのでしょうね。

要潤とディーン・フジオカがそっくり?玉木宏にも似てる!他にもいる?似てる芸能人を調査!2001年の『仮面ライダーアギト』で俳優としてデビューし、注目を集め2枚目な役だけでなくコミュカルな役もこなし、ドラマや映画だけでなくバ...
要潤はハーフで国籍は中国?出身地は香川県三豊市!幼少期や生い立ちは?甘いルックスと高身長も魅力で高い演技力に定評がある要潤さんですが、俳優として下積み生活をしてきた叩き上げの苦労人でもあります。 今でこそ...

要潤の出身高校は香川県立高瀬高校?陸上部時代がすごい?

要潤さんの出身高校は香川県立高瀬高校偏差値は52です。

県立の共学校で1948年に開校しています。

要潤さんは高校時代も陸上部に在籍していて400mハードルを担当していました。

小学生時代から陸上を続けていた要潤さんですが、400mハードルは高校時代から始めています。

練習に明け暮れる日々を過ごしメキメキと実力をつけ、高校時代には400mハードルで香川県の大会で2位に入る実績も残しています。

将来はオリンピック選手になることが夢だったそうですが、高校3年生の時のインターハイの地方予選の決勝で転倒して失格になってしまいました。

「終盤のホームストレートに入る8台目のハードルで転んでしまったんです。300m地点ではいつも1番だったのに、内側から完全にノーマークの選手がきたので、その焦りと疲れから頭の中が混乱してしまったんですよね。ハードルの感覚が全然掴めなくなって、気づけばすぐ目の前に8台目のハードルが迫っていた。そこからレースの記憶がないんです。意識が戻ったときは仰向けに倒れていました。」

と語るほどこの時のショックは大きく「人生最大の挫折」だったそうです。

高校時代は人生で最大のモテ期だったそうで、バレンタインには8人の女性から告白をされたことがあり、誕生日が1週間後ということもありチョコやプレゼントをたくさんもらっていたそうです。中には知らない子からもらうこともあったみたいなんです。

陸上で活躍しこれだけのイケメンなのでモテモテも納得ですね。

要潤の高校卒業後の進路は?大学に進学した?

要潤さんは高校時代に陸上部での成績もあり、大学へ推薦入学の話もありました。

先ほどの四国大会での決勝で失敗してしまったことで、大学推薦の話もなくなってしまい陸上競技も辞めてしまいました。

自分の詰めの甘さなどを反省し、陸上の道を諦め、別の道で頑張っていくと決めました。この時真っ先に浮かんだのが子供の頃の夢でもあった俳優だったそうです。

両親には反対されたそうですが、説得し高校卒業した年に夜行バスで上京し、渋谷区内の家賃6万円のアパートで暮らしていました。居酒屋や警備員・パチンコ屋など色々なアルバイトをしながら、オーディションを受けていましたが、落ちることが多かったそうです。

1999年に警備員をしていた頃に職場の同僚の推薦で「笑っていいとも!」の「看板男コレクション」に出場し優勝したことがあります。当時の画像がこちらです。

爽やかなイケメンですよね。翌年には居酒屋のアルバイトをしていた際に、スカウトされ芸能界入りをしています。

そして20歳の時にはオーディションに合格し「仮面ライダーアギト」の主演でデビューを果たしました。

20歳には思えないほど大人っぽくかっこいいですよね。当時初めての演技だったこともあり「はい」というセリフだけで20回以上もNGを出したこともあったそうです。

その後は演技力もぐんぐんと上達し、大河ドラマや朝ドラ・話題の連続ドラマなど数多くの映画やドラマに出演し人気俳優となっています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は要潤さんの学歴は?出身高校は香川県立高瀬高校で陸上部!大学へは進学した?について調査しました。

要潤さんは小学生時代から9年間陸上部に所属し、県大会で優秀な成績を収めていたことがわかりました。

大学へは進学せず俳優を志し上京し夢を叶えられて数多くの作品に出演し俳優として人気を集めていました。

今後も要潤さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

要潤とディーン・フジオカがそっくり?玉木宏にも似てる!他にもいる?似てる芸能人を調査!2001年の『仮面ライダーアギト』で俳優としてデビューし、注目を集め2枚目な役だけでなくコミュカルな役もこなし、ドラマや映画だけでなくバ...
要潤はハーフで国籍は中国?出身地は香川県三豊市!幼少期や生い立ちは?甘いルックスと高身長も魅力で高い演技力に定評がある要潤さんですが、俳優として下積み生活をしてきた叩き上げの苦労人でもあります。 今でこそ...

 

 

 

スポンサーリンク