要潤

要潤はハーフで国籍は中国?出身地は香川県三豊市!幼少期や生い立ちは?

甘いルックスと高身長も魅力で高い演技力に定評がある要潤さんですが、俳優として下積み生活をしてきた叩き上げの苦労人でもあります。

今でこそ華やかな役を演じることも多い要潤さんは、デビュー当初は「要潤」という名前の読み方がわからない人も多かったですね。

芸名とも思えますが「要潤」は本名ということで、日本の中でも珍しい名字なので耳にしたら忘れない名字だと思います。

日本人離れしたスタイルも魅力の要潤さんは、以前からハーフではないかとの噂も根強くあり真相が気になりますね。

そこで今回は要潤はハーフで国籍は中国?出身地は香川県三豊市!幼少期や生い立ちは?について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

要潤は何人のハーフ?国籍は中国?真相を調査!

以前から要潤さんにハーフ説が浮上していますが、国籍についても日本ではなく中国ではと噂されているようですね。

たしかに「要潤」という名前は苗字と名前が一文字ずつなので、外国人と思う人も多く中国人っぽい感じもします。

要潤さんは中国人と思っていたとのコメントもありました。

要潤さんを「ヨウジュン」と読むこともできますし、日本人離れしたルックスとスタイルなので外国人と思うのも納得です。

要潤さんという名前は芸名ではなく本名ですが、「」という苗字は日本全国でも約1,500人ほどしかいません。

【苗字】要

【読み】かなめ、よう、よし、もとむ

【全国順位】6,196位

【全国人数】およそ1,500人

引用:名字由来net

要という苗字は日本で10万人に1人くらいなので、珍しい苗字なので要潤さんもハーフと思われているのは間違いなさそうです。

要潤さんがハーフとの噂が出た根拠は見当たりませんし、要潤さんはハーフかクォータとの質問に回答されています。

要潤さんは、純日本人ではないように思います。

ハーフかクォーターでしょうか?

【ベストアンサー】

要潤さんは完全な純日本人です。生粋の香川県人ですよ〜!!

引用:YAHOO!JAPAN

要潤さんは日本人離れしたルックスとの声もありますが、近年は芸能界でハーフな有名人も珍しくなくなりましたね。

要潤さんが中国人との声も本名の読み方が影響していて、実際には国籍も日本で純粋な日本人の可能性が高いと思います。

要潤は目が一重で顎がしゃくれてるけどかっこいい!歯並びも悪い?横顔もイケメン!俳優志望だった、1999年に新宿のスタジオアルタで警備のアルバイトをしていた時に『笑っていいとも!』のコーナー「看板男コレクション」のオ...
要潤は老けたし太った?激太りの噂も!最近見ないのは劣化したから?2001年の『仮面ライダーアギト』で俳優としてデビューし、注目を集め2枚目な役だけでなくコミュカルな役もこなし、ドラマや映画だけでなくバ...

要潤の出身地は香川県三豊市?実家はお金持ち?

要潤さんのは香川県三豊市の出身で、地元である香川県をアピールするため精力的に活動しています。

2011年から香川県の「うどん県」の副知事に就任し、香川県のうどんの魅力を伝える動画にも出演するなど地元愛に溢れています。

 

あるとき外国人から「うどん屋さんはドコデスカ?」と聞かれた要潤さんは、初めはドッキリと思ったそうですがドッキリではありませんでした。

外国人から道を聞かれた要潤さんは、「うどん屋知ってそうな雰囲気は国境を超えているのか!俺」とご満悦だったそうです。

イケメン俳優ながら三枚目の役を演じることも多く、良い意味で近所にいるお兄さん的な雰囲気も要潤さんの魅力ですね。

コミカルな役柄を演じることに次のように答えています。

「”三枚目”的な役を好んでいるわけではないけれど、オファーが来るんです。僕の事を”三枚目”と思っている方が多いということでしょう。でも嬉しいですね。”二枚目”に比べると”三枚目”の役の方が、自分なりの味付けが出来たりして、演じていて楽しいから」

引用:YAHOO!JAPANニュース

イケメン俳優ながら幅広い役を演じれるのも、要潤さんが俳優として自分をさらけ出せるからこそ仕事も舞い込むと思いましたね。

うどん県」という斬新なPR活動は大反響で、香川県はもちろんのこと要潤さんにとっても知名度がアップしました。

そんな要潤さんの実家はお金持ちとの噂がありますが、要潤さんの趣味は乗馬なのでお金持ちのイメージもありますね。

しかし実家についての情報はほとんどなく、要潤さんの実家がお金持ちとの噂が出たのも俳優として演じてきた役柄のイメージが強いのは間違いありません。

ネット上でも要潤さんの実家はお金持ちとのコメントが複数ありました。

これまで要潤さんは高級ホテルの副社長の役や、大手建設会社の2代目社長の役などお金持ちの役を演じてきました。

役のイメージから要潤さんの実家もお金持ちとのイメージが先行した可能性が高いものの、実際に実家がお金持ちなのか真相は不明です。

要潤の生い立ちや幼少期を調査!画像

【名前】:要潤(かなめ じゅん)

【出身地】:香川県三豊郡

【生年月日】:1981年2月21日 魚座

【年齢】:35歳(2017年2月5日現在)

【身長】:185㎝

【血液型】:A型

【所属事務所】:フリップアップ

【デビュー】:2001年

【好きな食べ物】:寿司、うどん、キムチ

【嫌いな食べ物】:ゴーヤ

【趣味】:テレビゲーム、プラモ作り、ビリヤード、アウトドア、釣り、ドライブ、サーフィン、映画鑑賞、読書、料理、

【特技】:陸上、バスケットボール、手品

引用:気になる芸能ニュース まとめ


要潤さんは最初から芸能界を目指していたわけではなく、学生時代は陸上部に所属し400mハードルの成績は全国レベルでした。

当時は同じ香川県に全国1位の選手がいたため、いつも要潤さんは県大会で2位の成績を収めていました。

将来はオリンピックを目指していた要潤さんですが、高校3年のときに出場した四国大会でハードルを倒しその場に倒れ込んでしまいます。

レースに戻ることができず大きな挫折をしたため、陸上を諦め一生続けられる仕事を考えたとき俳優の仕事に辿り着きます。

高校を卒業した後に俳優を目指し上京しますが、現実は甘くなくオーディションとアルバイトの日々が続きます。

アルバイトをしていた当時は新宿アルタ内で警備員の仕事をしている姿を、なんとタモリさんが目にしたことがきっかけで「笑っていいとも」の「看板男グランプリ」に出演しグランプリに輝きました。

しかし要潤さんが芸能界入りしたきっかけについては、バイト先の居酒屋に現事務所の社長が来てスカウトされ芸能界入りしています。

要潤さんは「おもしろイケメン俳優」でも知られ、要潤さんの公式ツイッターもユーモアたっぷりで魅力的ですね。

 

 

アルバイト時代には節約生活を経験し、結婚した現在もスーパーのタイムセールを狙って買い物をするなど親近感が湧きます。

イケメンながら常に向上心を持ち続け庶民的なところも、要潤さんが第一線で活躍し続ける大きな要因だと思いましたね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は要潤はハーフで国籍は中国?出身地は香川県三豊市!幼少期や生い立ちは?について紹介しました。

要潤さんは色々な役を演じれる実力派俳優ながら、自虐ネタも平気で話してしまう飾らない人柄も魅力的ですね。

どんな仕事にも自分のできることを最大限発揮する姿を見ていると、コツコツ努力することの大切さを思い知らされます。

これからも要潤さんしか出せない個性的な演技を楽しみに応援していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

要潤は目が一重で顎がしゃくれてるけどかっこいい!歯並びも悪い?横顔もイケメン!俳優志望だった、1999年に新宿のスタジオアルタで警備のアルバイトをしていた時に『笑っていいとも!』のコーナー「看板男コレクション」のオ...
要潤は老けたし太った?激太りの噂も!最近見ないのは劣化したから?2001年の『仮面ライダーアギト』で俳優としてデビューし、注目を集め2枚目な役だけでなくコミュカルな役もこなし、ドラマや映画だけでなくバ...

 

 

スポンサーリンク