北村匠海

北村匠海の高校は日出高校で偏差値は?中学から大学までの学歴を徹底調査!

ダンスロックバンドDISHのボーカル・リーダーの北村匠海さん。

アーティストだけではなく、2017年公開の映画「君の膵臓を食べたい」で主演を務めるなどドラマ、映画でも大活躍中のイケメン俳優です。

芸能界活動は小学生の頃から行っていますが、現在22歳と若い北村匠海さんの今までの学歴をまとめて調査していきたいと思います。(2020年8月現在)

スポンサーリンク

 


北村匠海の出身中学はどこ?偏差値も確認!

北村匠海さんは練馬区立中村中学校に通っていました。

こちらは自身のブログ内で中学校の名前を公表していたので、間違いありません。

中村中学校の偏差値は?

口コミサイト「みんなの中学校」によると、偏差値は35~38となっており、低めの数値となっていました。

口コミの内容としては生徒を守ってくれる。学校の設備が整っているといい評価もありましたが、偏差値の低い子供が放置されている、貴重品がよく紛失するなど学校の風紀が一部乱れていたと指摘する声も聞こえました。

北村匠海の中学の部活は?

部活動はバスケットボール部に所属していたそうです。

小学生の頃から芸能活動をしていた北村匠海さんですが、中学2年生の頃にダンスロックバンド「DISH」を結成し、ボーカルとギターを担当していました。

芸能活動をしながら学業、部活動を両立させるのは相当大変だったと思いますが、北村匠海さんの努力が伝わってきますね。

北村匠海は中学時代モテなかった?

イケメンな上にバスケ部、そして芸能人でもあれば相当モテるかと思い気やそうでもなかったようです。

学生にとって一大イベントの一つであるバレンタインデーの時にはなんと一つもチョコを貰えなかったんだとか。

同じバスケ部でチョコを貰えなかった同級生たちと共に周りからノンチョコ部なんてあだ名まで付けられるほどモテなかった北村匠海さん。

これだけ多忙を極めている北村匠海さんの事なので、恋愛をする余裕はなかったのかもしれませんね。

北村匠海の小学校は?

北村匠海さんの小学校は公式からの発表がないので確定ではありませんが、同じ学区内に練馬区立中村小学校があり、小中一貫教育を掲げているので、通っていた可能性が高いです。

北村匠海の学生時代がイケメンすぎる!卒アルは?中学•高校の部活も確認!北村匠海さんは映画やドラマなどで活躍されている有名俳優さんですが、DISH//のメンバーとして歌手活動もされており、『猫』が大ブレイクし...
北村匠海の歴代彼女11人まとめ!元カノはdjリカックス?秘書と熱愛の噂も!俳優の北村匠海さんといえば、多数のドラマや映画に出演されていて女性から圧倒的な支持を持たれています。 とても可愛らしい顔立ちとクールな...

北村匠海の高校は日出高校!偏差値は?

北村匠海さんは東京都目黒区にある日出高等学校(2019年より目黒日本大学高等学校に変更)に通っていました。

こちらも中学同様ブログで公表していたので間違いありません。

日出高校の偏差値は?

偏差値は43と低めになっていました。

北村匠海さんは芸能コースを受講していて、高校生として学業を学びながら、芸能活動を行いやすいようフォローをしてくれる学科です。

卒業生には女優の相武紗季さんや沢尻エリカさん。俳優なら本郷奏多さんや中村蒼さん。他にもジャニーズからスポーツ選手まで数多くの有名人が日出高校から卒業をしています。

高校時代友達がいなかった?

俳優業やDISHでの活動で忙しかった北村匠海さんですが、高校時代の友人が少ない事を2020年公開の映画「思い、思われ、ふり、ふられ」の初日舞台挨拶で話されていました。

DISH//の同級生メンバーである矢部昌暉と2人で花火をしている姿を写した1枚。これについて、北村は「隣りにいるのはバンドメンバーの矢部昌暉なんですけど、当時彼しか友達がいなかったんです。花火に行ったり筍狩りに行ったり、家族ぐるみで遊んでました。この写真は『高校生最後の夏を楽しもうぜ』って、海に行ったときですね」と説明。「3年間、彼との思い出しかないです。寂しい話ですけど(笑)」と照れ笑いを浮かべていた

引用:音楽ナタリー

と高校時代の友人が同じDISHのメンバーである矢部昌暉さんとの思い出ばかりだと話されていました。

高校の思い出というよりもBISHのメンバーと過ごしている時間が長かったでしょうし、それだけ力を入れて活動をしたということでしょうね。

北村匠海の大学は?偏差値も調べてみた!

北村匠海さんは大学に進学していません

大学に進学するかどうか北村匠海さん自身も悩まれていたそうで、

大学には進学せず、高校卒業後は俳優の道を進んだ。「正直、自分の将来どうなるんだろうと不安もあったし悩みました」と、当時の心境を振り返る。結果的にはいい選択をしたと今は思っています。役者の仕事一本というある意味自分の逃げ道をなくすきっかけを作らないと、僕は人間的に成長できなかったと思います。」

引用:高校生新聞ONLINE

と覚悟を決めて役者の仕事に集中する決意を固めた北村匠海さん。

その覚悟とストイックな姿勢が現在のブレイクに繋がっているのかもしれませんね。

まとめ

今回は北村匠海の高校は日出高校で偏差値は?中学から大学までの学歴を徹底調査!についてご紹介させて頂きました。

  • 練馬区立中村中学校に通っていた偏差値は35~38
  • 日出高等学校に通っていて偏差値は43
  • 大学には通っていない

について分かることが出来ました。

小学生の頃から芸能活動をしている北村匠海さんは俳優業を優先しながら学業や部活にも取り組むストイックな姿勢がとても伝わってきました。

高校を卒業してからは役者の道1本で行く覚悟をし、現在のブレイクに繋がっていることでしょう

今後も北村匠海さんの情報が入り次第ご紹介させて頂きます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

北村匠海の学生時代がイケメンすぎる!卒アルは?中学•高校の部活も確認!北村匠海さんは映画やドラマなどで活躍されている有名俳優さんですが、DISH//のメンバーとして歌手活動もされており、『猫』が大ブレイクし...
北村匠海の歴代彼女11人まとめ!元カノはdjリカックス?秘書と熱愛の噂も!俳優の北村匠海さんといえば、多数のドラマや映画に出演されていて女性から圧倒的な支持を持たれています。 とても可愛らしい顔立ちとクールな...

 

スポンサーリンク