間宮祥太朗

間宮祥太朗の父親が俳優で2世?母親は美容師!一人っ子で兄弟はいない?

俳優の間宮祥太朗さんといえば振り幅ある演技力が魅力で、イケメンながらコミカルな役まで演じれる実力派ですね。

デビュー当時からアイドルと間違われるほど甘いルックスながら、圧倒的な眼力で役に成り切る姿も印象的です。

ネット上で間宮祥太朗さんの実家や祖父がお金持ちとの噂もあり、どんな家庭環境で育ってきたのかも気になるところです。

今回は間宮祥太朗の父親が俳優で2世?母親は美容師!一人っ子で兄弟はいない?について詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

間宮祥太朗の家族・兄弟構成を調査!祖父母が金持ちで世界一周旅行?

演じる役柄によって演技力が光る間宮祥太朗さんですが、家族構成については両親と間宮祥太朗さんの3人家族です。

間宮祥太朗さんの出身地は神奈川県横浜市で、KAAT神奈川芸術劇場周辺が地元だと自身のツイッターに投稿していますね。

子供の頃から映画が大好きな間宮祥太朗さんは、将来は俳優というよりは映画に関わる仕事がしたいとの思いを叶えています。

幼少期から家族で定期的に映画を見ていた環境も、間宮祥太朗さんが俳優になった大きなきっかけなのは間違いなさそうですね。

実家がお金持ちかについては詳細はわかりませんが、間宮祥太朗さんは5歳の時に祖父母と世界一周旅行を経験しています。

祖父母と年に2回のペースで海外旅行に行っていたそうで、1度の旅行期間は1ヶ月を超えることもあったそうです。

「祖父との旅は『文明』や『人』に焦点を当てず、『動物』と『自然』が目的の旅、ほとんどまっすぐな道で、景色もあまり変わらず目的地だけあって、時間と体力に限界が来たところで、次見えたモーテルに泊まろう、みたいな旅」

引用:Maison de Lueur

間宮祥太朗さんの祖父は「孫が出来たら海外旅行させる」と決めていたそうで、どんな環境に置かれてもチャレンジ精神を持てる人間になってほしい思いがありました。

間宮祥太朗さんと祖父母の海外旅行は優雅というよりも、目的のない旅といった感じで海外旅行で危険なハプニングも経験しています。

間宮祥太朗さんが6歳の時オーストラリアに行ったとき、祖父が運転する車が故障するハプニングに見舞われました。

祖父が車を修理しているとき間宮祥太朗さんは周囲を散策していると、コヨーテとバッタリ遭遇し恐怖だたっと話していますね。

ネコ目イヌ科イヌ属に属する哺乳類です。北アメリカ大陸からパナマ西部にまで広い範囲に生息しています。外見はオオカミによく似ていて、実際に近縁種ですが、細かな違いがいくつかあります。

まずは体格です。オオカミよりも小柄で、頭胴長が75~100cm、尾長30~40cm、体高60cm以内、体重は平均で14kgほど

引用:ホンシェルジュ

6歳だった間宮祥太朗さんとコヨーテは大きさが同じくらいなので、バッタリ遭遇したことを想像するだけで怖くなります。

日本では経験できない体験をしてきたことで、間宮祥太朗さんは常識にとらわれずその場その場で順応できる力を身に付けたとも話していますね。

世界各国を旅して来た祖父の最後の目的地は南アフリカでしたが、自身の体力の衰えと間宮祥太朗さんの安全を考慮し南アフリカ旅行を断念しています。

祖父の夢を叶えるため間宮祥太朗さんは2019年に番組の企画で南アフリカを訪れ、祖父が生きているうちに南アフリカに来た姿を見せれたと喜んでいました。

祖父の存在が今の自分を作ってくれたと話すほど、間宮祥太朗さんの人生観を変えてくれたのが祖父なのは間違いありませんね。

間宮祥太朗にハーフの噂!出身地は横浜でお金持ち?幼少期や小さい頃の画像を確認!2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。 端正な顔立ちと男...
間宮祥太朗は目を整形してイケメンに!一重から変化?デビュー当時や若い頃の画像と比較!2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。 端正な顔立ちと男...

間宮祥太朗の両親の職業は?父親は俳優で2世の噂?母親は美容師?

間宮祥太朗さんの両親についての情報は少ないですが、ネット上で父親も芸能人でミュージシャンや俳優ではと囁かれています。

間宮祥太朗さんの父親ではと噂されているのが、80~90年代にかけて大ブレイクした人気バンドBUCK-TICKの櫻井敦司さんです。

 

 

 

たしかに切れ長い目や鼻筋に雰囲気もそっくりとも思いますが、櫻井敦司さんと間宮祥太朗さんは親子ではありませんでした。

櫻井敦司さんは1991年に結婚後すぐ第一子の男の子が誕生しているので、1993年に生まれた間宮祥太朗さんと一致しませんね。

こちらは顔が似ているということから噂が広まっただけで、実際に親子ではなく噂が一人歩きしたという感じでした。

また間宮祥太朗さんは2014年にドラマ「信長協奏曲」に出演していて、斎藤義龍の息子・斎藤龍興を演じています。

間宮祥太朗さんがドラマの役で斎藤龍興を演じたことで、父親は戦国武将の斎藤義龍ではとのデマが拡散されました。

そもそも斎藤義龍は戦国時代の武将という時点で、誰がどう考えても間宮祥太朗さんの父親というのは無理があります。

そして間宮祥太朗さんの母親については、間宮祥太朗さんと俳優仲間が食事をしている席で2ショット写真が公開されています。

 

俳優仲間と一緒に母親も食事会に参加しているので、間宮祥太朗さんと母親は仲良しなのが伝わってきますね。

母親の職業についてはテレビ番組の中で間宮祥太朗さんが美容師だと明かしています。

-中略-

「親が美容師なんですけど、母親が」と話し始めた。

続けて「ワックスをつけ始めた時期がすごい早くて」「毛先は遊ばせて」「コテとかを使って」とも明かしていた。

引用:E TALENT BANK

母親が美容師ということで間宮祥太朗さんも子供の頃から美意識が高く、ヘアワックスやコテを使い母親に髪のセットをしてもらっていたそうです。

幼少期から野球に打ち込んでいた間宮祥太朗さんでしたが、坊主頭になることだけは頑なに拒否していたようです。

間宮祥太朗は兄弟がいない?一人っ子や双子説も?

間宮祥太朗さんは両親との3人家族で一人っ子ですが、一人っ子だからこそ幼少期から何でもやりたいことは自分で決めていたそうです。

学生時代に野球部に入部したことや退部するときも、あくまで自分自身の意思で全てを決断して道を切り開いてきましたね。

また間宮祥太朗さんに双子説も浮上していて、ネット上では間宮祥太朗さんと双子ではとのツイートも複数ありました。

 

こちらは間宮祥太朗さんと似てる芸能人のイメージが強く、双子の役を演じるなら誰が良いか盛り上がった感じですね。

これまでに間宮祥太朗さんは役で兄弟を演じることも多く、近年では映画「高台家の人々」で弟役を好演しています。

あくまで役の設定ながら間宮祥太朗さんの違和感ない演技力で、本当の姉弟だと勘違いしている人も多いようです。

兄弟がいないことについて間宮祥太朗さんはインタビューで次のように話しています。

「一人っ子だから、兄弟がいて憎まれ口を叩き合ったりするのって楽しいんだなと思いました」

引用:KINI.inf

また映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」で演じた鰐戸三蔵という役は、特殊メイクで間宮祥太朗さんとはわからないクオリティーでした。

 

あまりにも間宮祥太朗さんのイメージと違うので、間宮祥太朗さんの兄弟が演じたとの噂が浮上したのも納得です。

鰐戸三蔵の特殊メイクは毎日2時間かけて作っていて、映画を見た人の中には間宮祥太朗さんと気付かない人との声も多かったですね。

特殊メイクについて次のように話しています。

-中略-

「作るのに2時間、バラすのに2時間です。計4時間!キャストの皆さんが入るより前に入って、皆が帰ってもずっとバラしていました」

引用:SPICE

さらに2013年にはツイッターで姉にリプライしているようなコメントがありました。

 

間宮祥太朗さんが自分の姉にリプライしたのか気になりますが、アカウントは非公開なので詳細はわかりませんでした。

ただ間宮祥太朗さん本人が一人っ子だと話しているので、姉のように慕っていて信頼している方なのかなと想像できます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は間宮祥太朗の父親が俳優で2世?母親は美容師!一人っ子で兄弟はいない?について紹介しました。

間宮祥太朗さんの父親や兄弟について様々な噂がありましたが、あくまで噂で事実ではない情報が拡散されていましたね。

ただ兄弟がいるのではと噂されているのも、それだけ間宮祥太朗さんが俳優として注目されている証だと思います。

幼い頃から海外旅行に行ったり祖父母の愛情を受け育ってきたことも、間宮祥太朗さんの俳優人生に大きな影響を与えていますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

間宮祥太朗にハーフの噂!出身地は横浜でお金持ち?幼少期や小さい頃の画像を確認!2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。 端正な顔立ちと男...
間宮祥太朗は目を整形してイケメンに!一重から変化?デビュー当時や若い頃の画像と比較!2008年にドラマデビューして以来ドラマだけでなく映画やCMなど数多くの作品に出演し活躍している俳優の間宮祥太朗さん。 端正な顔立ちと男...

 

 

スポンサーリンク