満島真之介

満島真之介の姉はひかりで妹みなみはモデル?弟はバスケ選手!両親はどんな人?

2010年に姉のひかりさんの影響で舞台「恐るべき親たち」で俳優デビューした満島真之介さん。

姉のひかりさんだけでなく兄弟も有名人揃いのようなんです。

今回は満島真之介さんの家族・兄弟構成について調査しました。

両親についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


満島真之介の家族・兄弟構成を確認!4人兄弟で姉は女優の満島ひかり!

満島真之介さんは1989年5月30日生まれで、沖縄県沖縄市の出身です。

実は2014年末に姉の元マネージャーで7歳年上の玉井くれほさんと結婚しましたが、2017年6月に離婚されています。お子さんはなかったようです。

家族構成は両親・4歳上の姉・2歳下妹・4歳下の弟の6人家族です。

姉は女優の満島ひかりさんとして有名ですよね。演技は女優として知られていますが元々は7人組のユニット「Folder」として小学生の時にデビューしました。

高校生の頃からタレントやグラビアの仕事をしつつ女優としても活躍するようになり映画で新人賞を受賞し演技力が高く評価されています。

幼い頃のお二人の画像がこちらです。

この頃からとても仲が良さそうですね。

仕事で忙しかった両親に代わりご飯を作ったり絵本の読み聞かせをしてあげたりしていたそうです。

妹の満島みなみさんはモデル・弟の満島光太郎さんは元バスケットボールの選手で兄弟揃って有名人です。

妹さんと弟さんについては後ほど詳しくご紹介します。

満島家には変わったルールがあり朝は全員毎朝「5時起き」だったそうです。

無理矢理でも起こされて、いくら眠くても半目の状態でも立っていなければいけなかったようです。

家族全員が集合するため「ミーティングと僕らは呼んでいた」といい、その後は「犬の散歩」「朝ごはんを作る」「トイレ掃除」「洗濯物を6人分たたむ」といった家事を毎朝兄弟4人で分担していたそう。「ちゃんとやっていないと学校に行けない。そこが家の仕事」だったと話し、その厳しさを物語っていた。

引用:モデルプレスより

5時起きってかなり辛いですよね。

家族が多いこともありますが、みんなで協力して家事をやるなんて素敵ですよね。

子供の頃から家族仲がとても良かったということがわかるエピソードですね。

満島真之介の両親はどんな人?父親はイタリア人ハーフで母親は?

満島真之介さんは日本人離れした顔立ちをされていますが、世間ではハーフではないか?と言われています。

しかし満島真之介さんはハーフではなく実は、クウォーターなんです。

父親イタリア系アメリカ人のハーフだそうです。

幼少期の満島真之介さんと父親の画像がこちらです。

顔立ちが満島真之介さんに似ていて彫りが深くかっこいいですね。

名前は満島恵作さんと言います。

元体育教師でバスケットボールの指導者としても有名で監督時代に2度チームを全国優勝に導いたそうです。

現在は沖縄市スポーツ協会の理事長を務めています。

そんな父親の恵作さんですが、なんと逮捕歴があるそうなんです。

07年10月、泡盛を8杯ほど飲んでいた父親が、酒気帯び運転で乗用車に追突する交通事故を起こし、「教え子に示しがつかない」と退職。ますます家計は苦しくなり、家を手放す事態に。当時、まだ収入の少なかった満島に助けることはできず、悩んでいたとか。

引用:日刊サイゾーより

このことで家族に顔向できないと思ったのか、恵作さんさんは数ヶ月失踪してしまったそうですが、家族にはその頃の記憶がないと話していたそうですが、ひかりさんにだけ「実は全部覚えてる」と言ったそうです。

なかなか破天荒な方だったようですね。

母親は奄美大島出身の純粋な日本人です。

母親はひかりさんによく似ていますね。

母親も元体育教師をしていました。

満島真之介さんは幼少期から数々のスポーツをしていたのもご両親の影響があったからで特にバスケットボールが得意です。

先ほどご紹介したルールの他にも、家の中で「指笛が鳴ったら3秒以内に集まらなければいけない」というルールもあり父親「1、2、サンバルカン」と数える間にトイレやお風呂など、どこにいても駆けつけなくてはいけなかったそうです。

厳しいだけでなく、とても楽しいご両親だったようですね。

満島真之介の妹・みなみはモデルで弟・光太郎はバスケ選手だった?

満島真之介さんの兄弟は姉のひかりさん以外も有名で妹のみなみさんはモデルとして活動されています。

あねのひかりさんと同じく透明感がありとても美人な方ですね。

みなみさんも幼い頃から様々なスポーツを経験され、小学5年生の時からバスケットボールを本格的に始めました。

日本体育大学出身でバスケ漬けと日々を送り、レギュラーとして大会に主力メンバーとして出場し活躍されていたそうです。

大学卒業後はスポーツトレーナーかご両親と同じ学校の先生を目指していたそうですが、知り合いが作るカタログのモデルを務めたことがきっかけでモデルの道へと進みまれました。

2015年に結婚し、翌年の第一子となる男の子を出産しています。

弟の満島光太郎さんは4兄弟の中で唯一芸能関係のお仕事ではなく、元バスケットボールの選手です。

やはり幼い頃からバスケットボールに打ち込んでいて高校時代にはウィンターカップにフル出場し高得点を挙げました。

拓殖大学でも1年生の時から活躍し、卒業後はバスケットボールB3リーグ「ライジングゼフォーフクオカ」に入団しました。現在は引退し沖縄の子達のためのバスケットボールクラブを立ち上げています。

また2021年に結婚されています。奥様は再婚で当時10歳になる女の子がおり、2022年1月に長男が誕生したことを公表されていました。

幼い頃の4兄弟の画像がこちらです。

4人ともとても可愛く、今でも仲がとてもいいそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は満島真之介さんの姉はひかりさんで妹みなみさんはモデル?弟はバスケ選手!両親はどんな人?について調査しました。

満島真之介さんの両親は元体育教師で幼い頃からスポーツにバスケットボールなどの取り組んでいました。

兄弟は4人で姉で女優のひかりさんの他に妹のみなみさんもモデル・弟も元バスケットボールの選手と美男美女で有名人揃いでした。

今後も満島真之介さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク