杉野遥亮

杉野遥亮の学歴は?偏差値71の佐倉高校出身で頭いい!大学は法政大学の社会学部?

2015年に第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入りし、翌年には「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューを果たし、その後は数多くの映画やドラマに出演し2023年7月には「ばらかもん」で主演を演じるなど話題を集めている杉野遥亮さん。

育ちの良さそうな雰囲気で背も高くイケメンな杉野遥亮さんですが、頭もいいようなんです。

今回はそんな杉野遥亮さんの学歴について調査しました。

出身高校・大学について確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


杉野遥亮の学歴を確認!出身中学校は?

杉野遥亮さんは1995年9月18日生まれで千葉県八千代市出身です。

両親と2歳年下の弟の4人家族で育ちました。

出身小学校は公表されていませんが、八千代市内の公立校の大和田西か大和田南小学校が有力だと言われています。

幼い頃は内向的な性格だったそうです。

小学5年生の時に地元の「ブラックローズ」というミニバスケットボールのチームに所属していました。

始めたきっかけは「女の子にモテたかった」からだそうです。

外で遊ぶことが大好きで、ゲームなどはあまりしなかったそうです。

また小学5年生の時には生徒会の活動をするなど活発な少年だったようです。

杉野遥亮さんの出身中学校は八千代市立大和田中学校です。

中学受験も考えていたそうですが、周りの友達がバスケットボールを楽しそうにやっているのを見て挫折してしまったそうです。

中学時代もバスケットボール部に所属していました。

顧問の先生がとても厳しく、部活でメンタルが鍛えられたそうです。

中学時代はあまり積極的なタイプではなく、ごく普通の規則正しい生活をしていて模範的な生徒だったそうです。成績は学年トップになるほど優秀でした。

杉野遥亮は偏差値71の佐倉高校出身?頭いいし運動神経も抜群だった?

文武両道だった杉野遥亮さんは祖母の勧めで千葉県立佐倉高校に進学しました。

伝統のある高校で千葉県内でもトップクラスの進学校として知られていて偏差値は71ととても高いです。

高校時代もバスケットボール部に所属していました。

部活での1番の思い出について過去のインタビューでこのように語っていました。

自分のプレーが「何もかもうまくいきすぎる」試合があったんです。集中力が途切れることなく、誰にも負ける気がしなくて、どんな体勢からでもシュートが面白いように何本も決まる。プロのスポーツ選手が「ゾーン」と呼ぶような状態でプレーをできたことが忘れられない思い出です。

引用:高校生新聞ON Lineより

高校入学早々に小学校の頃から片思いをしていた子に告白し振られてしまい、当時は恋愛自体がよく分からなくなってしまったそうです。その後別の方とお付き合いしたけれど、友達に「お前には似合ってないよ」と言われ別れてしまったことがあり、人の意見に左右される恋愛をした自分が悔しくて今でも引きずってしまっているそうです。

高校時代はいい恋愛に恵まれていなかった杉野遥亮さんですが、他校の生徒からはファンクラブができるほどモテモテで試合の際には女子が押しかけてきたり、通学で使う電車を調べて待ち伏せされたりしたそうです。

勉強がメインの進学校だったので周りの人があまり恋愛に興味がなかったのかもしれないですね。

進学後に文理選択の時、理系コースへ進むのですが、元々理系科目は得意では無いにも関わらず、周りの友達に流されて理系を選択しまい、その選択は人生で唯一後悔していると語っていました。

また部活に打ち込んでいたこともあり勉強については怠けがちだったそうです。一時は気持ちが切れてしまい不登校になったこともあったそうです。

実際、高校時代はその気持ち(反発心)が爆発して、どうしても学校に通えない時期もありました。全然、問題を起こすような生徒ではなかったんですけど、しばらくルールに沿って、規則正しい生活を送っていると、プチンと気持ちが切れちゃう瞬間があって…

引用:モデルプレスより

不登校についてはインタビューを受けるまで母親も気づかないほど一時的なものだったようです。

無事に高校を3年間で卒業されています。

杉野遥亮の出身大学は法政大学の社会学部?

杉野遥亮さんは高校卒業後、東京6大学の一つである法政大学の社会学部に進学しました。学科は不明です。

高校時代は建築家になりたかったそうで、第一志望は理系の大学または学部だったそうです。

第一志望の大学でなかったことで、サークルにも入る気にならず、毎日2時間かけて家と学校を往復する生活でした。

またコンビニや居酒屋・バーなどでアルバイトをしていたそうです。

大学2年生だった20歳の時にファッション雑誌「FINEBOYS」の専属モデルオーディションでグランプリを獲得し芸能界デビューしました。

 

オーディションを受けたきっかけについてこのように語っていました。

「キラキラしている世界ですし、憧れというのはありましたが、自分がなりたい!という強い想いはなくて。でも、大学受験で第一希望校に入れなかったことと、とくにサークルに入るわけでもなく、つまらない日々を過ごしていて。昔から周りに『やってみれば?』って言われていたこともあって、ふと、じゃあ挑戦してみようかな?という軽い感じで友達と一緒にオーディションを受けたんです」
引用:Diviewより

2015年から「FINEBOYS」の専属モデルを務めています。

翌年にはテレビドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューを果たしました。

不本意な大学生活だったや芸能活動が忙しくなったこともあってか、大学3年生だった2017年3月に法政大学を中退しました。

その話題のドラマのレギュラーとして起用されるなど、俳優としての活動の幅を広げていきました。

2017年に初出演した映画「キセキ-あの日のソビト-」では菅田将暉さんや松坂桃李さん・成田凌さんと「グリーンボーイズ」を結成しCDデビューもしています。

2018年には地域限定放送のドラマ福岡恋愛白書13でドラマ初主演、2019年には映画「羊とオオカミの恋と殺人」で映画初主演しました。

その後も数多くのドラマや映画の話題作に出演し2023年7月のドラマ「ばらかもん」ではGP帯連続ドラマ初主演を果たしました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は杉野遥亮さんの学歴は?偏差値71の佐倉高校出身で頭いい!大学は法政大学の社会学部?について調査しました。

杉野遥亮さんは学生時代からバスケットボール部に所属していたり、成績でも学年1位になったりするなど、スポーツも勉強も得意だったことがわかりました。

法政大学に進学したものの残念ながら中退しましたが、俳優の道に進まれました。

今後も杉野遥亮さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク