中学3年生の頃に俳優デビューし、2019年の第34回メンズノンノ・モデルオーディションで2,300通以上の応募から16歳9ヶ月で準グランプリを受賞し、専属モデルになった水沢林太郎さん。
モデルだけでなく、俳優としても話題の映画やドラマで活躍しています。
今回は水沢林太郎さんの学歴について調査しました。
高校卒業後の進路についても確認していきます。
ぜひ最後までご覧ください。
水沢林太郎の学歴を調査!出身中学は?
水沢林太郎さんは2003年2月5日生まれで埼玉県出身です。
身長は184cmと高身長で、俳優だけでなくモデルとしても活躍しています。
小さい頃は人見知りで、ダンスを習ってステージで踊るようになったことで、幼稚園では発表会の振り付けとか歌詞を覚えるのが早く、他のクラスの振りも全部覚えて一緒に踊っていたそうです。
幼稚園の頃は『特捜戦隊デカレンジャー』が好きでレッドに、その後は『仮面ライダー』など特撮ヒーローに憧れていました。
水沢林太郎さんの出身小学校・中学校は埼玉県内の公立校のようですが、校名など詳細は明らかになっていません。
子供の頃の夢はイルカの調教師になることでした。
小学6年生の頃から洋服が好きになり、成長期で背が伸びたことでモデルをやってみたいと思うようになりオーディションに応募しました。
最初は軽い気持ちだったそうですが、父親がやる気になり芸能事務所に応募し始め、現在の所属事務所の「研音」に所属するようになりました。
モデルになるつもりだったこともあり「どうして演技のレッスンをするんだ?」と疑問に思いながら通っていたそうです。
そして2017年中学3年生の頃に「奥様は、取扱注意」で俳優デビューしました。
母親が見ていたドラマ「相棒」の水谷豊さんが、犯人に怒鳴る演技に惹かれ俳優に興味を持つようになり、会ってみたいと思ったことがきっかけで俳優の仕事もやっていこうという気持ちになったそうです。
そして2021年に「相棒Season19」の第13話で共演を果たしました。
中学時代の水沢林太郎さんは、陸上部に在籍していて、高跳びを担当していました。最高記録は1メートル76センチでした。またダンスや水泳、インラインスケートなども好きでかなりアクティブだったそうです。
中学3年生の頃には身長は175cmを超えていたそうです。
水沢林太郎の出身高校は偏差値45の松伏高校!部活は陸上部?
水沢林太郎さんの出身高校は埼玉県立松伏高校です。普通科の他に情報ビジネス科・音楽科があり偏差値はいずれも45です。
水沢林太郎さんがどの学科だったかは不明です。
部活では合唱部や吹奏楽部が特に盛んです。
中学時代は陸上部だった水沢林太郎さんですが、高校時代はすでに芸能活動をされていたこともあり部活動は行なっていなかったようです。
2019年、高校2年生の時に第34回メンズノンノモデルオーディションにて2300通を超える応募の中から準グランプリに選ばれました。
その時のインタビューでは「まさか自分がメンズノンノモデルになれると思っていなかったので
これから色々なことを吸収させて頂き、有名になれるように頑張ります!」と語っていました。
高校時代にはドラマ「グッドワイフ」や「俺の話は長い」など話題のドラマに出演しています。
水沢林太郎の出身大学は?高校卒業後の進路は?
水沢林太郎さんは高校卒業後、大学には進学せず芸能活動に専念しています。
高校卒業した2021年にはミニドラマ「海辺のわすれもの」でドラマ初主演果たしました。
2022年にもWEBドラマ「君のことだけ見ていたい」で主演、また情報番組「ZIP!」のミニドラマ「クレッシェンドで進め」でもレギュラー出演しました。
2023年1月のドラマ「スタンド UP スタート」にも出演していて今後、活躍が期待できる若手俳優の1人です。
まとめ
いかがでしたか?
今回は水沢林太郎さんの学歴は?出身高校は偏差値45の松伏高校!大学へは進学した?について調査しました。
水沢林太郎さんは中学3年生の頃に俳優デビューし、高校2年生の頃からはメンズノンノの専属モデルとしても活躍されていました。
また中学時代は陸上部に所属し、長身を生かし高跳びの選手をされていました。
高校卒業後は大学には進学せず芸能活動に専念しています。
モデルとしても高い人気があり、今後さらに活躍が期待できます。
これからも水沢林太郎さんの活躍を応援していきたいと思います。
最後までご覧くださりありがとうございました。
https://nanasepn.com/actor/mizusawa-rintaro/48276/