森本慎太郎

森本慎太郎の学歴は?偏差値37の堀越高校で同級生が豪華!大学へは進学した?

小学3年生の時にジャニー喜多川氏の目に留まりオーディション無しでジャニーズ事務所に入所、ジャニーズJr.として活動を始め、2015年5月に結成されたSixTONESのメンバーになり、2020年にCDデビューした森本慎太郎さん。

小さい頃から芸能界で活躍する森本慎太郎さんですが、どのような学生時代を過ごされたのでしょうか?

今回は森本慎太郎さんの学歴について調査しました。

偏差値や同級生・学生時代のエピソードなども確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


森本慎太郎の学歴は?出身中学は?

森本慎太郎さんは1997年7月15日生まれで神奈川県横浜市の出身です。

石川県金沢市で生まれましたが2〜3歳の頃に神奈川県横浜市青葉区に引っ越しました。

家族構成は両親と兄・妹の5人で、兄の森本龍太郎さんもジャニーズ事務所で「Hey!Say!JUMP」のメンバーとして活躍していましたが、未成年の時に喫煙問題を起こし事務所を退社しています。

出身小学校は横浜市立あざみ野第一小学校だと言われています。

小学2年生の時に空手の関東大会で2連覇をしさらに全国大会でも4位になるほどでした。

小学3年生の時にジャニー喜多川氏から兄の龍太郎さんと間違われて声をかけられたことがきっかけでジャニーズ事務所に入所することになりました。

空手に力を入れていたためジャニー喜多川氏からの誘いを2度断りましたが、3度目の誘いで舞台を見に行き、リハーサルに参加しました。

そこでダンスに魅了され入所を決意しました。この時オーディションは免除されています。

入所後すぐにドラマ「受験の神様」で演技未経験ながらドラマデビューしています。

当時は仕事が増えるほど友達が減っていくようで辛く感じ人前では強気でしたが、家に帰って1人で泣いていたそうです。

森本慎太郎さんの出身中学校は地元の横浜市青葉区にある横浜市立あざみ野中学校です。

子供の頃から運動神経がよく中学時代は体操部に所属していました。アクロバットが出来れば、仕事につながるという思いで入部しました。

体操部では朝練をこなすほど熱心に打ち込んでいて、床やあん馬、鉄棒や跳馬などの技もこなしていたそうです。

その中でも一番得意なのは床運動でした。

中学2年生の時には兄の龍太郎さんが未成年での喫煙により、無期限活動休止になり「Hey!Say!JUMP」からも脱退することになりました。

このことで森本慎太郎さんは仕事が激減し、周りの人や事務所に迷惑をかけてしまうと感じジャニーズ事務所を辞めることも考えたそうです。

少しグレかけてしまった森本慎太郎さんですが、その時に叱ってくれた学年主任の先生やいつもと変わらず接してくれた友達のおかげで、道を踏み外すことはありませんでした。

そして中学3年生の時にドラマ「私立バカレア高校」で主演に抜擢されました。

このドラマにはのちに「SixTONES」のメンバーとなる京本大我さんや田中樹さん・ジェシーさん・高知優吾さんも出演していました。この時「自分がはじめて対等に話せる仲間ができたこと」がとても嬉しかったと語っていました。

【画像】森本慎太郎の卒アルを確認!学生時代の部活は体操部?運動神経抜群で空手も得意!小学3年生の時にジャニー喜多川氏の目に留まりオーディション無しでジャニーズ事務所に入所、ジャニーズJr.として活動を始め、2015年5月...
【画像】森本慎太郎に筋肉がかっこいい!腹筋もバキバキ?でかいしジャニーズっぽくない! アイドルグループSixTONESメンバー森本慎太郎さんは、ジャニーズの中でも鍛え上げられた肉体美が印象的です。 SixTONESのム...

森本慎太郎の出身高校は偏差値37の堀越高校?同級生が超豪華!

森本慎太郎さんの出身高校は堀越高校のトレイトコースで偏差値は37です。

堀越高校のトレイトコースは芸能人やスポーツなどで活躍している人が通うためのコースです。

同級生には山本舞香さんや杉咲花さん・元E-gielsの坂東希さんがいます。

高校時代にはドラマや舞台の仕事が増えてきました。

高校1年生の時にはドラマ「幽かな彼女」高校2年生の時には映画「忍ジャニ参上!未来の戦い」に出演しています。

そして高校3年生の時に「SixTONES」が結成されメンバー入りをしました。

森本慎太郎は大学に進学した?高校卒業後の進路は?

高校に入学した時には大学に進学して教員免許を取って「先生になろう」と思っていた森本慎太郎さんですが、高校卒業後は大学には進学せず芸能活動に専念しています。

高校卒業後はドラマ「監察医朝顔」やZIP!朝ドラ「泳げニシキゴイ」など話題のドラマに出演し俳優としても活躍しています。

2020年1月には「SixTONES」がメジャーデビュをしました。

森本慎太郎さんが全てを賭けた「SixTONES」はトップアイドルとしてヒット曲を連発しています。

2023年もドラマ「探偵ロマンス」や「だが、情熱はある」などに出演するなど演技力にも定評があり今後も多方面での活躍が楽しみです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は森本慎太郎さんの学歴は?偏差値37の堀越高校で同級生が豪華!大学へは進学した?について調査しました。

森本慎太郎さんは芸能人が多く通う堀越高校の出身で、先生になりたいという思いもありましたが、高校卒業後は大学へは進学せず「SixTONES」としてアイドルだけでなく俳優やバラエティーなど幅広く活躍しています。

今後も森本慎太郎さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【画像】森本慎太郎の卒アルを確認!学生時代の部活は体操部?運動神経抜群で空手も得意!小学3年生の時にジャニー喜多川氏の目に留まりオーディション無しでジャニーズ事務所に入所、ジャニーズJr.として活動を始め、2015年5月...

https://nanasepn.com/actor/moriyama-shintaro/48990/

 

スポンサーリンク