中山麻聖

中山麻聖の家系が凄い?父親は三田村邦彦で母親は中山麻理!いとこも有名人?

2004年の映画『機関車先生』で俳優デビューし、2007年6月、男性俳優ユニットPureBOYSの結成メンバーとなりミュージカルなどに出演していた中山麻聖さん。

2012年には映画『アノソラノアオ』に主演し、『江〜姫たちの戦国〜』でも父親の三田村邦彦と親子役で共演しました。

ドラマや映画だけでなく声優としても活躍しています。

今回はそんな中山麻聖さんの家系について調査しました。

父親は三田村邦彦さん・母親は中山麻理さん、有名人のいとこについても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


中山麻聖の家系は芸能一家?中山エミリはいとこ?

中山麻聖さんは1988年12月25日生まれで東京都出身です。

身長は182cmで整った顔立ちのイケメン俳優です。

デビューのきっかけは、母親の中山麻理さんから「剣道ができる中学生」を探していたプロデューサーを紹介され、映画『機関車先生』のオーディションを受け合格し、同作品に出演しました。

父親は俳優の三田村邦彦さん・母親は女優の中山麻理さんなことは有名ですが、実はいとこにも有名人がいました。

母親の中山麻理さんの兄は俳優や歌手をされていたマイケル中山さんで、その娘さんが中山エミリさん英玲奈さん姉妹なんです。

マイケル中山さんは1970年に歌手デビューし一躍有名になり1972年のドラマ「ワイルド7」で俳優としても活動されていました。その後はあまりテレビなど目立った活動はありませんが、歌手活動は続けていたそうです。

中山エミリさんは女優やバラエティ番組の司会などで活躍していました。

現在はライフセーバーの飯沼誠司さんと結婚され1児の母となっています。

中山エミリさんの妹の英玲奈さんもモデルやタレントとして活動しています。

現在は一般人とご結婚されて2児の母です。

中山麻聖さんはご両親だけでなく、叔父やいとこも有名人だということがわかりました。

中山麻聖に結婚の噂!彼女はいるの?プロフィールや経歴まとめ!2004年の映画『機関車先生』で俳優デビューし、2007年6月、男性俳優ユニットPureBOYSの結成メンバーとなりミュージカルなどに出...
中山麻聖の学歴は?出身高校は堀越で生徒会長だった!出身大学はどこ?高校時代から芸能界で活動する中山麻聖さんは、芸能一家に生まれ実力派俳優として多方面でマルチな才能を発揮しています。 現在放送中の日曜ドラ...

中山麻聖の父親は三田村邦彦で母親は中山麻理?

先ほどご紹介した通り中山麻聖さんの父親は三田村邦彦さん・母親は中山麻理さんですが、両親は1999年に離婚していて、その後は母親の中山麻理さんの暮らしていました。

別々に暮らしていた父親の三田村邦彦さんですが、2011年には大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」2012年の映画「アノソラノアオ」で親子役で共演を果たしています。

イケメン親子ですよね。

三田村邦彦さんは映画の舞台挨拶で、息子の中山麻聖さんとの共演について「すごくやりやすくて、不思議な感じでしたね。初対面の人と親子や恋人を演じると気を遣うけど、今回はそういうのが必要なくて良かった」と話されていました。

中山麻聖さんもこのように語っていました。

「不安はありましたが、父が(役柄の)田上でいてくれたので、僕もそれで対処できました」と父親と共演できた喜びを語った。

引用:シネマトゥデイより

また「いい父親です、本当に」とも話されていて、2人の関係はとても良好であることがわかりました。

三田村邦彦さんは2010年に再婚され2015年に女児が誕生されています。

母親の中山麻理さんはドラマ「サインはV」などに出演し一躍有名になり、その後数多くの作品に出演しました。1980年の映画「限りなく透明に近いブルー」で三田村邦彦さんと共演し、結婚を機に芸能界は引退されましたが、1999年の離婚後に芸能活動を再開されました。離婚理由は三田村邦彦さんが22歳年下の女優高橋かおりさんとの不倫した事が発覚したことでした。

中山麻理さんが中山麻聖さんの参観日などで他の人が黒を基調とするが、オレンジの服を着て来るので目立っていて嫌だったそうです。また子育てが厳しくて、鉛筆は持てなくなるまで新しいのを買ってくれなかったことを明かしていました。

そして中山麻聖さんの20歳の誕生日のときに中山麻理さんと一緒に映画を見に行き、映画の帰りに20歳になったから今日で母親卒業しますと言われ、母親を卒業して一切の家事をしなくなったそうです。

またある日2人で電車に乗って帰っている時に中山麻理さんが貧血で倒れて以来、を心配し現在も2人で暮らしているそうです。とても優しい息子さんですね。

中山麻聖さんの両親は離婚されていますが、父親・母親それぞれと良好な関係を築かれていることがわかりました。

中山麻聖の兄弟は兄が2人?

中山麻聖さんには兄が2人います。

上の兄の三田村瞬さんはは7歳年上で過去に俳優をしていました。

高校卒業後、パン職人の修行をしていたそうですが、適正に疑問を感じるようになり2年で退職後2003年から俳優養成所「アップス・アカデミー」で新聞配達をしながら2年間演技の勉強をし、2005年にドラマ「H2〜君といた日々」で俳優デビューしました。

俳優デビュー前の2004年に結婚と離婚をしていてお子さんもいたようです。

その後2007年には所属し事務所のサイトからプロフィールが削除され芸能界は引退しパン職人見習いをされていて2児の父親であることを三田村邦彦さんが明かしていました。

また次兄については中山麻聖さんより6歳年上で芸能活動をされておらずカメラマンのアシスタントをされているそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は中山麻聖さんの家系が凄い?父親は三田村邦彦さんで母親は中山麻理さん!いとこも有名人?について調査しました。

中山麻聖さんが11歳の時に両親は離婚されて母親に引き取られましたが、父親の三田村邦彦さんと親子共演をするなどとても良好な関係であることがわかりました。

中山エミリさん・英玲奈さん姉妹とはいとこで芸能一家だったんですね。

今後も中山麻聖さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

中山麻聖に結婚の噂!彼女はいるの?プロフィールや経歴まとめ!2004年の映画『機関車先生』で俳優デビューし、2007年6月、男性俳優ユニットPureBOYSの結成メンバーとなりミュージカルなどに出...

https://nanasepn.com/actor/nakayama-sei/48705/

 

スポンサーリンク